ベガルタ仙台、渡邉晋監督の来季続投を発表「築き上げているものをさらに大きく強固に」【171109】

 

ベガルタ仙台、渡邉晋監督の来季続投を発表「築き上げているものをさらに強固に」

ベガルタ仙台は9日、渡邉晋監督が来シーズンも引き続き指揮を執ることを発表した。

渡邉監督は仙台で現役引退後、アカデミーコーチ、トップチームヘッドコーチを歴任し、2014年に指揮官に就任。今季の明治安田生命J1リーグで、31試合を終えて10勝7分14敗の12位につけ、J1残留を決めていた。さらに、JリーグYBCルヴァンカップはクラブ史上初の準決勝進出を果たした。

続投にあたり渡邉監督は「このたび、クラブより続投要請をいただき、『現在、築き上げているものをさらに大きく強固にし、チームの向上を追求するためにも歩みを止めてはいけない』という思いのもと、2018シーズンも指揮を執ることを決意いたしました。残りのリーグ戦3試合、未来に繋がる戦いをしたいと思います。まずは11月18日の大宮アルディージャ戦、共に戦いましょう。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします」とクラブを通じてコメントしている。

J1リーグは残り3試合。仙台は18日にホームで大宮アルディージャと、26日もホームで横浜F・マリノスと対戦し、12月2日にアウェイでヴァンフォーレ甲府と今季最終戦を戦う。

GOAL 2017/11/09 15:53
http://www.goal.com/jp/ニュース/ベガルタ仙台渡邉晋監督の来季続投を発表築き上げているものをさらに強固に/153lro7v9r5cl1fjnsvodg12jf

渡邉晋監督 来シーズン続投のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/11/post-5376.html

 

877 :2017/11/09(木) 14:15:23.26

鍋継続のリリース早めに出すことでレンタル組で好感触得てる選手囲うのにプラス材料だし
他所で燻ってる選手にも声かけやすいだろうな

 

878 :2017/11/09(木) 14:18:03.63

鍋続投なら選手補強に資金使ってもらわないとな。

 

880 :2017/11/09(木) 14:32:39.17

鍋続投か
ルヴァンの4強を評価した感じなのかな
リーグ戦、天皇杯だけで見たら続投はないと思ってた
ルヴァンはルヴァンで手を抜くチームもあったし
運がよかっただけかもって思うところあったけどね

 

882 :2017/11/09(木) 14:44:53.46

>>880
どのチームが手を抜いてたの?

 

884 :2017/11/09(木) 14:48:49.22

手を抜いてたように見えたセレッソが優勝しちゃった!

 

885 :2017/11/09(木) 14:53:23.64

セレッソとガンバの準決勝なんて2軍の試合だったやん

 

889 :2017/11/09(木) 15:16:03.63

<ベガルタ>渡辺監督続投を発表 若手選手の育成に手腕発揮
ttp://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171109_14040.html

渡辺監督は同日の練習後、
「今やっているサッカーに手応えを感じているし、進歩させたい」
と語った。

河北の速報記事は珍しい

 

891 :2017/11/09(木) 15:24:33.24

既報通り。ただコーチングスタッフは入れ替えはありそう?

コバヨシや福永がどうなる?

 

892 :2017/11/09(木) 15:25:04.17

>>889
リーグ戦は4戦勝ち無しで7失点なんだけど、来期は守備を立て直すのかな。
ポゼッション高めて失点多いって何が悪いんだろ?

 

894 :2017/11/09(木) 15:34:27.27

続投によって、いまスタメンで起用されてる選手はある程度ほっとするだろうし、
なかなか出番に恵まれない選手は来季の身の振り方を考え出すのかな。

といっても怪我人多くて、明らかに出番少ないって選手はあまり居ないけど

 

895 :2017/11/09(木) 15:38:44.96

怪我とか関係なしにこれだけチャンスは貰えるチームもそうはないぞ
あと、シーズンオフに何人かは新戦力獲るだろうから今使われてるからといって必ずしも安泰ではない

 

896 :2017/11/09(木) 15:42:48.76

新外国人(サブ石原、平山)
野津田 、補強(サブ西村、佐々木)
永戸 、中野(サブ補強、蜂須賀)
三田、椎橋(サブ富田、奥埜)
補強 、大岩、補強(サブヴィ二、平岡)
趣味(サブ関、イ)

来年こそナベサッカーの完成版を見たい。

 

897 :2017/11/09(木) 16:22:47.74

レンタル組、返したくないのぉ

 

898 :2017/11/09(木) 16:26:42.35

去年までに比べるとナベ続投に賛成が多い気がする
自分も今のサッカーは面白いから賛成だけど

 

910 :2017/11/09(木) 18:22:03.26

鍋続投で1番まずいのが、試合じゃなくて資金面だろ。減少してる入場者数から見ても確実に年チケは減るし、協賛もまずくないのか?
鍋続投はいいけど社長は代えろよ。

 

913 :2017/11/09(木) 18:28:29.90

観客減ってる原因が監督が鍋だからだと思ってんのwwww?

 

914 :2017/11/09(木) 18:30:24.64

>>913
そうじゃないと思うなら病院行った方がいいぞ。

 

915 :2017/11/09(木) 18:34:01.55

>>914
違うだろ。

降格はしないけど資金面で上位は難しいというのが続いてるのが問題だろ。

 

916 :2017/11/09(木) 18:35:22.53

加川さんなべさん続投を伝えるとき、声のトーンアップした気がする

 

918 :2017/11/09(木) 18:36:32.43

仙台放送今日の続投受けてのなべさんインタビュー

 

921 :2017/11/09(木) 18:40:50.17

NHK、TBC、ミヤテレはなべさんの話題スルー

 

927 :2017/11/09(木) 18:48:07.88

>>921
ひどくね?その三つ
単に取材に行ってないだけかな?

 

934 :2017/11/09(木) 18:51:41.63

>>927
KHBは取材に行ったわけではなく、続投の情報を伝えたのみ。
仙台放送はちゃんとカメラ持っていって監督コメント放送してた

 

951 :2017/11/09(木) 20:48:29.75

>>921
NHKラジオは夕方の地元ニュースでやったで。

 

923 :2017/11/09(木) 18:42:10.30

そもそも鍋が監督になって観客が減ったなんてデータがないしな

リーグ戦平均観客数
2013 14,866
2014 15,173
2015 14,924
2016 15,467
2017 14,472(残り2試合チケット完売間近)

 

928 :2017/11/09(木) 18:48:22.57

>>923
ここ数年は招待券や割引チケットのイベントが多い印象なんだけど、入場料収入自体は減ってないのかな?

 

931 :2017/11/09(木) 18:48:52.35

今年も残留できたし、ルヴァン4強にもなったけど
がっかりする試合が多かった印象だな
がっかりって言うかそれ通り越す試合が多かった
来年はそういう試合を少なくして欲しいよね

 

933 :2017/11/09(木) 18:51:35.46

単純にマンネリでスター選手もいないから飽きられてるだけだろ
監督が鍋だろうが、テグだろうが、ミシャだろうが現状のクラブ規模のままなら関係ない

 

935 :2017/11/09(木) 18:54:43.43

リーグ戦でホームゲームの勝ちが少ないのが観客動員数やスポンサー集めに影響してるんじゃないか。
ホームゲームでの連勝が1回しかないから、勝ちと勝ちの間隔が1~2ヶ月空く。
間近のリーグ戦でのホームゲーム勝利も9月10日で2ヶ月前だもの。

 

938 :2017/11/09(木) 18:56:47.31

なんか今年はホームで勝てなかったよね

 

939 :2017/11/09(木) 19:07:19.75

>>938
今年だけじゃないんだよなあ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1509537192/