大宮アルディージャ、DF河本裕之が突発性難聴…症状が改善次第、チームに合流【171108】

232 :2017/11/08(水) 18:14:27.03

河本裕之選手の状態について
https://www.ardija.co.jp/news/detail/13552.html
10月下旬より耳の不調を訴えていた河本裕之選手が、下記の通り診断を受けましたので、お知らせいたします。
現在、河本選手は治療中で、症状が改善次第、チームに合流する予定です。

■診断結果 突発性難聴

 

233 :2017/11/08(水) 18:23:51.34

こうもマジか・・・
耳が聞こえなくなったらサッカー選手として致命的だしなんとか治ってくれ

 

234 :2017/11/08(水) 18:58:18.99

河本いないから何らかのケガしてるとは思っていたが
耳はバランス感覚で重要だから安静にしてないとだし
事実上今シーズンはもう出れないな

 

235 :2017/11/08(水) 19:03:22.12

ストレスちゃうんか

 

236 :2017/11/08(水) 19:03:55.10

>>232
突発性難聴って、CBゆえの衝撃からかストレスかな
耳鳴りするらしいし、安静にするしかない
これで仙台戦はマテ茶、河本抜き確定か

 

237 :2017/11/08(水) 19:18:49.12

突発性ということは原因はストレスかな
今の状況は気にせず治療に専念してほしいね

 

240 :2017/11/08(水) 19:43:22.92

突発性難聴か。首も相変わらず良くなかったんだろうな。

 

243 :2017/11/08(水) 19:45:05.46

残留争いはサポでさえストレス半端ないんだから
監督選手はとんでもない負荷かかってるんだろうな

 

244 :2017/11/08(水) 19:52:37.27

>>243
いや、うちの場合、選手はそんなストレス感じてないだろ(河本とか一部選手除く)
だからこんな状況になってる訳で
ほとんど降格決まってから必死になっても遅いんだよ

 

245 :2017/11/08(水) 19:53:36.23

山越は男をあげるチャンスだぞ

 

294 :2017/11/09(木) 16:15:10.29

河本が心配だなぁ
難聴は治らない場合もある

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1509939317/