ソフトバンクの孫正義オーナー、次の目標に掲げているのがJリーグ参入 「クラブW杯でレアルと戦う野望も」(球団関係者)【171108】

1 :2017/11/08(水) 19:49:16.56

 そして、なんといっても孫正義オーナー(60)の存在が大きい。

「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。

 また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこに出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。そういう野望があると聞いている」(球団関係者)

一部抜粋。記事全文はこちら
(週刊FLASH 2017年11月21日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010000-flash-peo

 

2 :2017/11/08(水) 19:49:56.20

クラブW杯はなくなるぞ

 

6 :2017/11/08(水) 19:50:37.95

その大会もう無くなるって誰か教えてやれよ

 

9 :2017/11/08(水) 19:51:08.43

アビスパ・・・

 

10 :2017/11/08(水) 19:51:53.44

本拠地どこにすんの?福岡?

 

11 :2017/11/08(水) 19:52:03.18

やるなら早くやれ

 

16 :2017/11/08(水) 19:53:03.90

この人が日本サッカーに関わるとどうなるか予測ができない

 

17 :2017/11/08(水) 19:53:04.77

盟主にライバル出現か?!

 

19 :2017/11/08(水) 19:53:36.61

ついこの前4年に1回でクラブ枠拡大構想ってな記事見たばっかりだけどなくなんの?

 

25 :2017/11/08(水) 19:54:52.23

九州はあんまサッカー人気ないから苦労するで

 

28 :2017/11/08(水) 19:55:10.63

>>2
枠拡大して隔年とか4年ごとの開催とかそんな噂、無くなるわけじゃない

 

33 :2017/11/08(水) 19:55:46.74

>>19
クラブワールドカップとコンフェデが無くなって、別なクラブ世界選手権ができる予定

 

34 :2017/11/08(水) 19:56:00.23

鳥栖か福岡どっちや?

 

35 :2017/11/08(水) 19:56:08.10

これはアビスパ買収くるか?

 

36 :2017/11/08(水) 19:56:10.18

ギラヴァンツ北九州買ってくれ

 

39 :2017/11/08(水) 19:56:15.68

ホークスの年俸上位が誰でいくらかは知らないけど一人分の年俸を盟主につぎ込むだけでも結構激変するんじゃないか
せめてJ1の下位に定着できるくらいになってほしい

 

41 :2017/11/08(水) 19:56:30.69

おー中国勢を超える金満ビッグクラブ作ってくれ

 

46 :2017/11/08(水) 19:57:28.46

出身地の鳥栖にお願いしますww
今、ユースも整備されて結構強いし

 

52 :2017/11/08(水) 19:58:25.87

北九州じゃね?色も黄色だし

 

53 :2017/11/08(水) 19:58:27.90

Jリーグなんか買わずに
欧州クラブ買えよ。
その方が話題になるぞ。

 

56 :2017/11/08(水) 19:58:54.10

今更三木谷の真似かよ

 

63 :2017/11/08(水) 19:59:36.83

福岡みたいな田舎じゃなく東京に新チーム作って欲しいな

 

66 :2017/11/08(水) 19:59:59.00

アビスパサポからソフトバンクは以前拒否されてるからないだろ
たぶんサガントスじゃないの
孫の母校から近いんでしょ鳥栖って

 

80 :2017/11/08(水) 20:01:26.72

ギラヴァンツなJ1に上がってたらチャンスあったかもな
CWCでレアルと戦うってなるとJ1のチームだろ

 

82 :2017/11/08(水) 20:01:43.41

まあ手っ取り早いのは楽天見たく欧州の既存の強豪のスポンサーになる事だな

 

89 :2017/11/08(水) 20:02:29.13

ギラヴァンツ
アビスパ
サガン
Vファーレン
ロアッソ
トリニータ
???

大してサッカーが盛んな地域でもないのにクラブ多すぎませんかね

 

92 :2017/11/08(水) 20:03:09.65

鳥栖はサイゲあるし無理なんじゃないの

 

97 :2017/11/08(水) 20:04:07.80

サッカークラブを所有するのはステータスだからね

 

105 :2017/11/08(水) 20:04:56.41

DHCとサイゲにソフトバンクとか鳥栖最強になっちまうじゃねえか
Jリーグ内の1強になって日本のユベントスと呼ばれちまう
絶対にやめろ

 

119 :2017/11/08(水) 20:06:44.56

カッコいい専スタ作ってポンっと寄付してくれ
これが一番尊敬されるぞ

 

134 :2017/11/08(水) 20:08:07.13

孫正義が本気出したら神戸みたいな体たらくじゃなく
マジで世界のトップ取りそう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510138156/