宮澤ミシェル「今日本で才能を感じる一番手は菅大輝、左サイドバックで日本代表になれる可能性がある」【171106】

66 :2017/11/06(月) 11:43:54.19

宮澤ミシェル「今日本で才能を感じる一番手は菅大輝、左サイドバックで日本代表になれる可能性がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00093866-playboyz-socc

将来性を感じている一番手はコンサドーレ札幌の菅大輝(すが・だいき、19歳)。札幌ユース育ちの高卒1年目で、登録はFWだけど左MFや左サイドバックでもプレーしている。何がいいかと言えば、太腿。1対1で相手を剥がせるスピードがあるし、あの足に秘めたパワーは魅力が詰まっている。

今、日本代表のサイドバックは長友佑都、酒井宏樹、酒井高徳の3人で回している。だけど、彼らもJリーグにいた頃は今ほど図抜けた存在ではなかった。それを思えば、突拍子もないことをするタイプのAB型の菅が、これから大化けする可能性は十分あると考えている。

 

67 :2017/11/06(月) 11:52:16.45

>>66
AB型で笑ってしまった

 

69 :2017/11/06(月) 11:54:48.40

買いかぶりすぎだと言われないようにがんばれAB型菅

 

73 :2017/11/06(月) 12:03:17.39

菅は高卒1年目なのにJ1でも当たり負けしない身体つきしてるからね
他の高卒1年目の選手と比較すると分かりやすいと思う
これから更に筋肉つけたら…っていう期待感があるのは分かる

 

74 :2017/11/06(月) 12:08:21.54

>>66
ミシェルは定期的にうちに色目を使う癖がある

 

78 :2017/11/06(月) 12:22:06.69

代表の左サイドバックは人手不足と思われてるからね
菅が伸びれば十分可能性あるよ

 

79 :2017/11/06(月) 12:25:17.03

>>66
ゴリと長友はJでもズバ抜けた存在だっただろうに
そしてなぜ菅がSB扱い…あの守備でSBなんかやらせたら確実に守備崩壊する

 

80 :2017/11/06(月) 12:29:56.82

菅にはもっと、左を振りぬいてほしい

 

83 :2017/11/06(月) 12:31:13.07

>>79
「将来性」「大化け」って言葉を使ってるんだから今の評価ではないでしょ

 

84 :2017/11/06(月) 12:32:29.21

前目の左だと物足りないけどサイドバックとしては十分な攻撃力でしょう

 

85 :2017/11/06(月) 12:39:18.82

正直菅のFW起用は無理だ、頭をまったく使えてない
ヘイスみたいに常に頭を使って動いてないと、ボールが来てからのアドリブでしかない

 

86 :2017/11/06(月) 12:39:26.29

守備はこれから向上するかもしれないが
SBにしては身長がなあ…長友もよくロングボール放り込まれて狙い打ちされてたけど
チビのSBは余程才能ないと

 

88 :2017/11/06(月) 12:46:21.91

菅が大成するとしたら3トップの右だよ
左足でのシュートが活きるのはもちろん、右サイドで左足使って相手にボールさらしながらドリブル仕掛けるのにかなり光るものを感じる

 

90 :2017/11/06(月) 12:49:21.40

>>88
だよなあ
今の左WBもカットイン出来ないから縦行くだけの香車になってるし

 

92 :2017/11/06(月) 12:54:55.51

>>66
札幌から金もらってるんじゃないかってぐらい持ち上げるな。
福森の左足はともかくとして、菅のプレイには今のところ特段魅力感じないわ。気迫みたいなものも伝わってこないし。

 

93 :2017/11/06(月) 12:55:53.59

長友がいまの菅ちゃんと同じころは応援席で太鼓叩いてた
まだまだこれからさ

 

94 :2017/11/06(月) 12:56:40.30

ミシェルは何故か昔から札幌に好意的だよね

 

101 :2017/11/06(月) 13:06:54.83

長友だって頭角あらわしたのは明大入ってからなのだし、才能が順調に伸びたのではなく努力の積み重ねの人でしょ
菅も特性が今ぴったりっていうより伸ばしていったらSBとしていいんじゃないかって意味なんじゃないの?
福森をJ1のCBで使えると思ってなかったのと同じでしょ

 

106 :2017/11/06(月) 13:19:08.66

使い方によってはまだなんとかなりそうなのはミンテのほうだと思うなあ、若いし。

 

107 :2017/11/06(月) 13:28:51.11

ちなみにミシェルさんは96年の「コンサドーレ札幌」としての初めての試合(登録は東芝サッカー部)
JFL開幕戦vs福島FCの解説を務めたり、ノノが解説始めるまでNHK札幌やHTBのレギュラー解説者
としてJFL時代からコンサの試合を見続けてきてる数少ない東京の解説者だからね。
ちなみにもう一人は水沼(すごい!)貴史

 

110 :2017/11/06(月) 13:38:40.35

菅ちゃんはまずコンサでレギュラー獲らなきゃだめだろw
すべてはそれから

 

111 :2017/11/06(月) 13:46:18.58

石川に勝つのはなかなか難しいぞ

 

113 :2017/11/06(月) 14:09:07.01

広島時代の浅野みたいに切り札にならんかな
WBやらすのは可哀想すぎる

 

116 :2017/11/06(月) 15:05:19.89

菅は本当に開花すんのか?期待はずーっとしてるがあの守備を何とかしないとレギュラーなんて遥か先だろ。

 

117 :2017/11/06(月) 15:29:47.54

菅も、ガンバに貸し出したら守備力アップするんじゃね

 

118 :2017/11/06(月) 15:32:22.01

1対1は練習でうまくなってもポジショニングはセンスの問題

 

119 :2017/11/06(月) 15:34:21.45

菅はまず攻撃、守備のどっちかでもしっかりやれるようにならないとな
相手に安牌と思われる中途半端さがいちばんいけない

 

120 :2017/11/06(月) 15:34:28.23

意識づけしだいで矯正・向上できないもんかね
センスで片づけてたらどうもならん気はするけど

 

121 :2017/11/06(月) 15:38:23.67

菅はポジショニング以前に相手についていかないといけないところでついていかない
守備が前がかりすぎるところだから意識して練習すれば改善できるさ
元々FWだから多少時間はかかるだろうけど

 

122 :2017/11/06(月) 15:56:56.19

高卒1年目のFWが無理やりWBに回されてるのに辛口すぎだろ

 

126 :2017/11/06(月) 16:13:41.01

守備的な選手が好きな人はミンテの伸び代が魅力的に見えて
攻撃的な選手が好きな人は菅の伸び代が魅力的に見えるんじゃないのかな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1509892369/