スタメン復帰の吉田麻也、失点に絡みアピール失敗…サウサンプトンは4試合ぶり黒星【171105】

 

スタメン復帰の吉田麻也、失点に絡みアピール失敗…サウサンプトンは4試合ぶり黒星

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、スタメンに復帰したものの、アピール成功とはいかなかった。

吉田は前節のブライトン戦で先発を外れ、6試合ぶりのスタメン落ち。しかし、今節のバーンリー戦ではヴェスレイ・フートから再び定位置を奪取し、ビルヒル・ファン・ダイクとコンビを組んだ。

試合はスコアレスで推移し、終盤の83分に動く。交代策で流れをつかみかけていたバーンリーがゴールネットを揺らす。右サイドからヨハン・グズムンドソンの左足のクロスにFWサム・ヴォークスが吉田に競り勝ち、ヘディングでゴールへとねじ込む。競り負け、失点に絡んでしまった形の吉田は、芝生を叩き、悔しがった。

その後、反撃を試みたサウサンプトンだが、同点弾を手にすることはできず。ヴォークスの1点が決勝点となる形で、バーンリーが1-0と勝利した。サウサンプトンはリーグ戦では4試合ぶりとなる黒星を喫している。

GOAL 2017/11/05 18:11
http://www.goal.com/jp/ニュース/スタメン復帰の吉田麻也失点に絡みアピール失敗サウサンプトンは4試合ぶり黒星/1cz1b5gue6zqb18r66m20p6g1v

試合データ
https://www.whoscored.com/Matches/1190300/Live/England-Premier-League-2017-2018-Southampton-Burnley

 

 

55 :2017/11/04(土) 23:03:55.96

吉田スタメン

 

56 :2017/11/04(土) 23:32:55.52

吉田来たか、今度はクリス・ウッド止め切ってくれ
レドモンドもスタメンだな
バーンリーも今季は堅守なようだから、攻撃陣頼むで

 

57 :2017/11/05(日) 01:00:22.17

今のところ良い感じに吉田はがんばってますがやっぱり点が入らない…
バーンリー堅守を実感してるわ

 

59 :2017/11/05(日) 01:59:29.90

セインツの方がチャンスは多かったけど、ワンチャンやられたな
堅守でこうやって勝ってるんだろうね

吉田は競り負けたのは悔やまれるけど、フォースター反応遅すぎやしませんか?w
そして前線の選手はもう期待するだけ無駄でしょう

 

60 :2017/11/05(日) 02:02:40.79

今日の試合に限らず試合するたび相手のGKとフォスターを変えて欲しくなります
レドモンドと吉田のシュートを阻まれたのが悔しくてならん

 

61 :2017/11/05(日) 02:12:18.96

吉田は失点シーン以外は、なんか1回裏取られてひやっとしたシーンあったが、
あとは良くこなせてたと思うし、惜しい枠内シュートもあったのに、どうしても印象は悪くなるだろうなあ
(フースコアじゃ、ロメウ7.3、レドモンド7.1に次ぐ3番目の6.9になってるけども)
しかしバーンリーは確かにいい守備してたけど、あれだけ打って入らないいつものセインツも見せつけられてしまった

>>60
フォースターはチーム最低点の5.7になってる…

 

63 :2017/11/05(日) 02:29:35.87

あの裏とられたのは完全にフリーにさせてたから良くなかったね

言い訳みたく聞こえるかもだけど、正直あの競り負けは相手も上手かった
あの位置からあげたクロスで、少し戻りながらだから相手が一枚上だったわ

次節は近場とは言え、代表2試合フルで出るだろうから、どちらにせよスタベン濃厚だと思う

その次はミッドウィークの試合があるから出番はあると思う

吉田の心配もそうだけど、チームがこんなんだと本当先が思いやられる…

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509187797/