大迫フル出場のケルン、ホッフェンハイムに3失点完敗 開幕11戦勝ちなし【171106】

 

大迫の強烈ミドルはポスト直撃…ケルン、3失点完敗で開幕11戦勝ちなし

 ブンデスリーガ第11節が5日に行われ、日本代表FW大迫勇也のケルンとホッフェンハイムが対戦。大迫は先発メンバーに名を連ねた。

 開幕10試合勝ちなしで2部降格圏内の17位に沈んでいるケルン。今月2日のヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節では5-2と勝利を収めており、復調のきっかけにしたいところだ。

 均衡を破ったのはホッフェンハイムだった。ペナルティーエリア左奥、ゴールライン際からの折り返しにデニス・ガイガーが反応し、密集地帯から押し込んでゴールネットを揺らした。

 ビハインドを負ったケルンは41分、大迫がドリブルで持ち込み、ペナルティーエリア手前へ。思い切りよく左足を振り抜くと、強烈なシュートが枠を捉えたものの、惜しくも右ポストを直撃。同点ゴールとはならなかった。前半は0-1で終了した。

 反撃したいケルンだが、54分にペナルティーエリア内でファウル。PKをサンドロ・ヴァグナーに決められ、リードを広げられた。さらに80分にはクロスボールからファーサイドのヴァグナーにワンタッチで押し込まれ、3失点目を喫した。

 試合は0-3で終了。大迫はフル出場を果たしたものの、ケルンはホームで完敗し、開幕11試合勝ちなしとなった。次節は18日、日本代表FW武藤嘉紀のマインツとアウェイで対戦する。

【スコア】
ケルン 0-3 ホッフェンハイム

【得点者】
0-1 10分 デニス・ガイガー(ホッフェンハイム)
0-2 56分 サンドロ・ヴァグナー(PK)(ホッフェンハイム)
0-3 80分 サンドロ・ヴァグナー(ホッフェンハイム)

サッカーキング 2017.11.06
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20171106/665013.html?cx_top=newarrival

試合データ
https://www.whoscored.com/Matches/1201891/Live/Germany-Bundesliga-2017-2018-FC-Cologne-Hoffenheim

 

 

65 :2017/11/05(日) 22:31:56.87

スタメン!
頑張れ!

 

66 :2017/11/05(日) 22:35:34.03

フォワードの控え誰もいなくて草生える

 

68 :2017/11/05(日) 22:47:10.27

何十億もかけて補強したやつらがスタメンにすら入れてない辺りがもう笑ってしまう

 

70 :2017/11/05(日) 23:33:53.01

うーん、右SHかぁ・・・

 

71 :2017/11/05(日) 23:38:42.65

フォクトもちゃんといるのな・・・
果たしてどうなるか

 

74 :2017/11/06(月) 00:17:34.03

大迫はなかなかいいプレーしてる。
守備がやっぱザル!

 

75 :2017/11/06(月) 00:20:55.44

ミドル惜しかったなぁ。大迫得意の位置だったんだけど
あと10cm内側だったな
しかしケルンの攻撃はかなり改善されてきてるな
守備が相変わらず不安定だが…

 

76 :2017/11/06(月) 00:22:56.08

左足のシュート惜しかったなー
攻撃はいくつかいい連携があった
守備は相変わらずw

 

78 :2017/11/06(月) 00:29:03.69

中盤の差がありすぎて悲しくなるわ
特にボランチなんかプロとアマの差だろこれ
相手はバンバンスペース付くパス出してんのにケルンといえば入りもしないミドル打つバカのボランチしかいないし

 

79 :2017/11/06(月) 00:35:28.56

ミドル惜しかったなー
今日はビッテンが駄目だわオナドリモードに入って奪われてファールっていう負のスパイラル
そして相変わらずラウシュはまともなクロス上げられない

 

80 :2017/11/06(月) 00:45:28.33

また完璧に抜け出されて、PK献上

 

81 :2017/11/06(月) 01:16:17.25

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

82 :2017/11/06(月) 01:22:18.09

よし完全に切り替えだわ
もう残留無理だから大迫も個人プレーに切り替えろ
この後に及んで大迫ボランチとか死に晒せ

 

84 :2017/11/06(月) 01:23:41.76

攻撃での改善が少々見られただけで守備崩壊のひどい試合だったな
とくにラウシュはマジでひどすぎるからいい加減諦めてくれ
ヤネスホルンでいいじゃんもう

2点目入れられた時点でもう大迫が怪我なく終えてくれればいいと思っちまったわ
気心知れた長澤や興梠がいる代表で心身共にリフレッシュしてくれ

 

85 :2017/11/06(月) 01:25:04.36

大迫のロングパスの精度かなり良いね…
ボランチとしてのレベルかなり高い

 

86 :2017/11/06(月) 01:25:10.32

笑瓶クビにしろ
もう駄目だ
チームにどういう攻撃をさせるかどういう守備をするかを教えることができてない
特に失点シーンなんてほぼ同じパターン

 

87 :2017/11/06(月) 01:25:30.33

モデスト投げ売り
ヘクターリッセのメス入れ
黒人ガチャ外れ
補強どころか補弱
レジェンドピサロも怪我

選手側に責任ある?

 

88 :2017/11/06(月) 01:25:45.02

オフェンスでよかったのも大迫起点ができ始めたからでしょ
相変わらずゴミカスみたいな中盤だからこれ以上の改善はないよ
あとビッテンはずっと右で使え正直左だとゴリブルしすぎでつかえねーわ

 

89 :2017/11/06(月) 01:26:27.11

シュティーガ名将だとおもうけど被コーナーキックのダメさはほんと3年見てて何も変わらんな

 

91 :2017/11/06(月) 01:27:35.97

やれやれ…
ケルンサポもよく毎試合折れずに観にいってるもんだ
問題起こすこともあるけどそこはすごいと思う

 

93 :2017/11/06(月) 01:28:59.37

ブンデス史上11試合0勝のクラブが残留したことは1度も無い
降格確率100%達成
もう沈む船からどう逃げるかを考えるしかない
とりあえず笑っておけ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

96 :2017/11/06(月) 01:31:02.81

技術の違いは勿論のこと縦パス貰った時状況次第で反転して前を向くって発想あるのが本当少ないからな
後ろから繋ごうとしたら圧倒いう間にホルンの所へ
ただでさえ下手でパス繋がらないのに疲労蓄積で走れないのばかりだからどうしようもねえよ

 

97 :2017/11/06(月) 01:31:14.64

なんつーか、リーグ戦になったらいつものケルンでした
しかし相変わらず守備の立て直しが全然効かないね
いい守備からいい攻撃がモットーのケルンとしては生命線断たれてるでしょこれ

 

98 :2017/11/06(月) 01:32:39.10

つーか大迫を中盤に下げる意味がわからない
今日チームで唯一ゴールの匂いしたの大迫だろ
そんでセーレンセン入れてパワープレーしたいんならロングボールどんどん放り込んでセカンド回収して攻めるとかしろよ
何中盤で繋ごうとしたりサイドに展開したりしてんだよ
そこからしてチームでどう攻めるかの意思統一ができてねーよ
パワープレーの練習してんのか疑わしいレベルの攻めだったぞ

 

100 :2017/11/06(月) 01:32:51.80

ビッテンってノーゴールだからな
派手だから目立ってるだけでゴリブル脳筋で守備も軽いやつだし
とりあえずカットインからバカみたいシュート打って引っ掛けるか枠外繰り返してるし
去年は冷静だったのに今年はおかしいわ

 

108 :2017/11/06(月) 01:38:03.24

>>100
去年もおととしも同じだぞ冷静なプレイなんかしてない
大迫にはなぜかパス出さないし

 

110 :2017/11/06(月) 01:39:40.55

>>108
去年はわりかしマシだっただろ
スペなのもあって中にあんま入ってこなかったし今年は異常だわ

 

101 :2017/11/06(月) 01:33:58.56

ケルンサポも相手より走らないってこと気にしてるんだよな
走行距離が相手より5キロほど毎試合少ない。昇格してからずっとそう

 

102 :2017/11/06(月) 01:34:34.97

あと守備は監督変えるか根本的に弄らんと無理だろこれ
サイドチェンジされたらマーク外しまくってんのいつになったら修正できんの?

 

103 :2017/11/06(月) 01:34:39.12

ビッテンにはドリブルで前に運んでくれることとアシストしか期待してないからな
シュートは撃たなくていい。アシストだけに専念しろ

 

104 :2017/11/06(月) 01:36:01.50

ELで2G1Aという結果を出した大迫を結局ボランチってね…
チーム事情は分かるけどシュテーガーにはガッカリ

 

105 :2017/11/06(月) 01:36:22.48

セットプレーの弱さが全然改善されないよね
CKのゾーン守備なんて中央寄るから毎回大外が1人分空くし
FKだとこぼれ球回収されて二次攻撃で被弾なんてよくあるし

 

106 :2017/11/06(月) 01:37:25.94

大迫が頑張って走っても誰もついて来てくれないし…もうダメだわ

 

109 :2017/11/06(月) 01:38:29.87

まぁこのチームでリターンもらうの期待したらダメだよな
コンビネーションなんか皆無だし

 

112 :2017/11/06(月) 01:41:05.85

前回のソーレンセン右サイド良いと思ったのにオルコウスキで穴だらけ‥
何故ショーヘイというかケルンはボランチとサイドバックに守備下手なのを揃えるのか?
多少無茶でも今いるCB全投入くらいした方がマシなんじゃなかろうか。

 

113 :2017/11/06(月) 01:41:11.59

てか大迫この試合で何回ポジション変わったよ
マジでひでえ使い方だ

 

114 :2017/11/06(月) 01:43:22.77

まあELで勝ったと言っても相手はベラルーシのクラブだからな。

 

118 :2017/11/06(月) 01:47:13.32

>>114
そのベラルーシのクラブに2失点して大迫が投入されるまで劣勢だったのに、大量得点で勝ったがために浮かれてしまったケルンというクラブよ

 

115 :2017/11/06(月) 01:45:28.12

大迫ボランチを平気でやるのにCBをボランチで使おうって発想には一切ならんのやろか?

 

116 :2017/11/06(月) 01:45:42.91

サイドに回して詰まったら後ろに戻して
バックラインがプレッシャー掛けられるとすぐ前に蹴るから
その手前のボランチが気を利かせて捌いて欲しいんだけど
そーゆーの一向に改善されない

 

119 :2017/11/06(月) 01:49:18.04

怪我人続出した去年はハインツをボランチで使ってたな
今日はまた2試合連続で途中出場のCBソーレンセンをFW起用したぞ
どうだ凄いだろ(´・ω・`)

 

123 :2017/11/06(月) 01:55:05.88

笑瓶のレーマンに対する信頼が異常な気がする
今日は先に交代したエズジャンの方が良くなかったか?

 

128 :2017/11/06(月) 02:44:19.71

まぁ酷い試合だったけど、相手好調のホッフェンだしある程度負けは予想できたからな
代表で気持ち切り替えてほしい

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509710298/