J2最下位のザスパクサツ群馬、GM・社長・監督が全員退任【171105】

1 :2017/11/05(日) 22:28:19.41

ザスパクサツ群馬は5日に正田醤油スタジアム群馬で行われた明治安田生命J2リーグ第40節・京都サンガF.C.戦後に記者会見を行い、森下仁志監督が今季限りで退任すると発表。また、都丸晃代表取締役社長および菅原宏取締役ゼネラルマネージャーの辞任もあわせて発表された。

群馬は5勝5分け30敗で、今季の最下位が確定。2005年からJ2に所属していたが、来季J3からJ2に昇格するチームが1つでもあれば、J3に降格となる。

都丸氏と菅原氏は2014年、株式会社草津温泉フットボールクラブの取締役に就任。今季は森下仁志氏を新監督に迎えたが、低迷するチームを盛り返すことはできなかった。

株式会社草津温泉フットボールクラブは、群馬の公式サイトを通じ、以下のようなコメントを発表している。

「当社が運営しておりますサッカーチーム『ザスパクサツ群馬』は2017シーズンJ2リーグにおきまして、最下位の22位が確定いたしました。その結果の重大さと責任を痛感し、株主・スポンサー様、ファン・サポーターの皆様をはじめ、ご支援を頂いております全ての関係者の皆様に深くお詫びを申し上げます」

「また、この間、さまざまなご指摘を頂き、多くの皆様にご心配をおかけしたことにつきまして、重ねてお詫びを申し上げます。今後、2018シーズンに向けて、チームを再建し、皆様のご期待におこたえするため、早期に新体制を整えてまいります」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000028-goal-socc‬

 

6 :2017/11/05(日) 22:30:59.64

そして誰もいなくなった・・・

 

7 :2017/11/05(日) 22:31:28.16

正常化するか消滅するか
大事なのはここから

 

10 :2017/11/05(日) 22:32:43.52

群馬サポよかったな!!
なにもなくなったぞ!!
誰も助けてくれないぞ!!
財政健全化できなくて一気に地域リーグ降格だ!!

 

13 :2017/11/05(日) 22:33:02.88

遅すぎたな

 

15 :2017/11/05(日) 22:33:28.07

選手も居なくなると

 

18 :2017/11/05(日) 22:35:34.97

ザスパの社長、GM、監督を引き受けてくれる人っているのかな?

 

21 :2017/11/05(日) 22:36:23.56

これで碌な後任を決めずに空中分解もあり得るな

 

22 :2017/11/05(日) 22:36:25.37

群馬がこんな状況に陥ったのは専スタじゃないから
行政がしっかりチームをバックアップして恥ずかしくない専スタを作ってやれ
それで一気にチームは改善できる

 

23 :2017/11/05(日) 22:36:26.42

京都も全員退任してくれないかな

 

24 :2017/11/05(日) 22:36:29.30

正直、辞めることができてほっとしてるだろうな

 

25 :2017/11/05(日) 22:36:48.49

ザスパを潰す、という所期の目的は達したから辞める、だったらなんて思ったり

でも栃木に急ブレーキがかかったから群馬は生き残る可能性が少し高くなったんだな

 

27 :2017/11/05(日) 22:36:55.38

長崎の高田社長はアウェイゲーム何度も視察してたのに
ここの経営陣はホームの試合すら来てなかったらしいから
情熱が違い過ぎるね

 

31 :2017/11/05(日) 22:38:40.18

>>18
たぶん緑の時みたいにリーグがケツ持って何とかしそうな気が
こんな形で潰れたらリーグ自体の信用が失われて他のJ2ボトムズやJ3クラブに悪影響を及ぼしかねんからね

 

39 :2017/11/05(日) 22:41:01.27

サポの希望通りになったな
サポ大勝利!!

 

40 :2017/11/05(日) 22:41:14.33

> 来季J3からJ2に昇格するチームが1つでもあれば

現在J3で2位・3位の秋田と沼津はJ2ライセンスがない
この2チームが1位・2位になれば助かるということだ
現在1位の栃木が落ちるのを祈っていることだろう

 

51 :2017/11/05(日) 22:44:48.62

諸悪の根源の菅原が去ったら引き受け手がいなくなったでござる・・・という事態に?

 

59 :2017/11/05(日) 22:49:31.23

でもまあサポはこっちのほうが来年以降も絶対に応援する気力は残るわな。
独裁政権が終わる時ってこんな気持ちかなあなんて自由をかみしめながら。

 

64 :2017/11/05(日) 22:50:38.94

ザスパクサツ群馬なんてふざけた名前のクラブを県民が応援するわけ無いだろ
もっとマシな名前に改名してやり直せよ阿呆クラブ

 

66 :2017/11/05(日) 22:51:46.27

大宮からレンタルしてる選手を国体なんかに出して怒らせたんだっけ?

 

67 :2017/11/05(日) 22:51:47.14

最後までクビにしなかったんだから
監督は続投でいいのにな
森下よりもいい監督を、降格して起用できるのか

 

68 :2017/11/05(日) 22:51:47.20

これで心置きなく塾に行けるな

 

71 :2017/11/05(日) 22:53:39.13

これが本来の姿なんだ。どっかの協会は惨敗したのに責任とって辞任どころか出世したのがいたな

 

73 :2017/11/05(日) 22:54:16.38

図南の強化のために食い物にされてるの明らかなのに
なんで黙ってるの?

 

89 :2017/11/05(日) 23:00:25.81

意外と欲しがる企業は多いんちゃう
長崎だってなんだかんで取り合いになったし

 

92 :2017/11/05(日) 23:03:17.78

森下はもうプロクラブの現場仕事は来ないだろうな

 

103 :2017/11/05(日) 23:09:53.56

植木が良いとは思わないけど今のフロントはそれ以下だったな

 

110 :2017/11/05(日) 23:13:00.98

tonanに持ち出せるものはだいたい持ち出したから逃走するの?

 

138 :2017/11/05(日) 23:41:37.92

J3自動昇格圏争い 現実的には上3クラブまでか
栃木が2位以内で終わらなければ群馬は助かる。

●栃木 56 +20 残4
〇秋田 55 +24 残4 ※J2ライセンス無し
—— ↑自動昇格圏↑ ——
△沼津 54 +33 残4 ※J2ライセンス無し
〇鹿児 48 +08 残4
〇琉球 46 +08 残3
●富山 46 +06 残3
—— 2位以内の可能性 ——
●長野 42 +07 残4

 

161 :2017/11/06(月) 00:10:44.98

県協会もスポンサーも行政もtonan派なんだろ?
誰もいなくなりザスパが立ち行かなくなってtonanに吸収のルートかねえ…

 

164 :2017/11/06(月) 00:14:11.55

群馬のことは他県の余所者にはどうしようもないが、問題はモリゲだ
あいつの就職力ハンパないからな
しれっと贔屓クラブの監督やコーチに就任したら青ざめるわ

 

232 :2017/11/06(月) 07:26:09.11

群馬ってまともなスポンサーいないの?

 

241 :2017/11/06(月) 08:15:41.76

草津の温泉旅館とかで働きながらサッカーをする昔のスタイルに戻すべき。
下手にJリーグなんかに参入するからこうなる。

 

259 :2017/11/06(月) 10:17:20.03

みんな貧乏が悪いんや

 

263 :2017/11/06(月) 10:28:21.54

膿を出し切ってJ3からの再スタートと考えれば
J3だろうが、JFLだろうが、サッカーはサッカーなんだし
無理して昇格目指さなくてもおらが町のクラブ的位置づけで

 

275 :2017/11/06(月) 11:37:52.35

全員退任されてもさチームとして困るような
普通に引き継ぎできると思えんw
こういうの詐欺じゃないの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509888499/