悲願の初優勝ならず…川崎F・中村憲剛「どれだけ積んでいかないといけないのか」【171104】

 

1 :2017/11/04(土) 22:13:58.00

 川崎フロンターレは4日、2017JリーグYBCルヴァンカップ決勝でセレッソ大阪に0-2で敗れ、優勝を逃した。

 開始わずか1分にミスから先制点を奪われた川崎は、その後の猛攻をゴールにつなげることはできず、逆に後半アディショナルタイムにとどめを刺された。

 MF中村憲剛は試合後、早い時間の失点と無得点に終わったことを悔やんだ。

「まず、最初に失点したということが、今シーズンに関しては初めてだと思うので。それがこの決勝で起こるというのが、またむずかしいというか。ただ、今までも失点してから跳ね返した試合はいっぱいありました。それをできなかったというのが非常に悔しいです」

 クラブとしては4度目、中村にとっては3度目の決勝だったが、またしても初タイトルはお預けとなった。

「どの試合も同じではない。過去の決勝戦も。今回のケースも初めてでした。どれだけ積んでいかないといけないのかなというところは正直あります」

 ただ、落ち込んでばかりもいられない。川崎は残り3試合となった今季のJ1リーグで、首位鹿島アントラーズと勝ち点4差の2位につけている。中村は「負けて全部が終わったわけではない」と言って前を向いた。

「準優勝だったということは事実ですし、自分たちがここまでやってきたことがなくなるわけでもない。これを自分たちでどうやってこの後の3試合につなげていくかというところだと思います」

11/4(土) 18:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00664495-soccerk-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171104-00664495-soccerk-000-view.jpg

 

7 :2017/11/04(土) 22:16:32.07

試合終了後に審判を散々煽ったりするからその報いだよ

 

14 :2017/11/04(土) 22:18:48.35

シルバーコレクターの鑑

 

16 :2017/11/04(土) 22:19:31.54

銀メダルなんていらないってすぐに首から外したのに
どんどん銀メダルが貯まるね

 

22 :2017/11/04(土) 22:20:54.69

これで神戸辺りに天皇杯サクッととられて
あんな奴に初体験先越された…となるのも
面白いかも知れないですな

 

26 :2017/11/04(土) 22:22:52.49

積んでいくというよりも何かを捨てるべきなんだろうな

 

29 :2017/11/04(土) 22:23:50.50

奈良が悪い
あいつが暴言吐いた日から今日の負けは決まっていた

 

31 :2017/11/04(土) 22:24:36.66

賽の河原は川崎国にあったのか・・・
道理で多摩川越えるとよく死人が出ると思った

 

63 :2017/11/04(土) 22:31:51.61

>>31
積み上げると鹿島が来て崩しちゃうんだな

 

49 :2017/11/04(土) 22:28:56.05

2ヶ月前は4冠かと言われてたのに今年も無冠フィニッシュ濃厚でさすがに草

 

57 :2017/11/04(土) 22:29:37.50

これだけ悔しい思いすれば普通強くなるんだけどな川崎はぬるい雰囲気なのかな

 

77 :2017/11/04(土) 22:35:21.91

個人技の怖さも合わせた上での鳥かごにしないと、ブロック作って守りやすくなる
長谷川が左にいたときに縦に突破したみたいなのを増やせ

 

84 :2017/11/04(土) 22:37:01.11

よく決勝進出できたなってくらいひどかったじゃねえか

 

91 :2017/11/04(土) 22:37:45.07

残念だけど、シーズン中に負けるときの顔つきだったよ全員。長谷川はまるでクロスを上げられないし、細かいパス回しでも、受け取る側が足を止めないといけないコースに蹴っているし、細かいところが粗すぎ

 

109 :2017/11/04(土) 22:44:02.33

まずはどんなに好調だろうが試合前に勝った気になるのを止めた方が良いぞ

 

111 :2017/11/04(土) 22:46:29.27

こいつがCKの時サポーター煽ってるのを見るとあぁ負けフラグだなぁと感じる

 

119 :2017/11/04(土) 22:52:01.10

今日はなんで家長残したんだろ

 

122 :2017/11/04(土) 22:52:31.82

憲剛、前半の終わりあたりに決定的なシュート外したよね

 

124 :2017/11/04(土) 22:54:17.41

積む?

ただ目の前の試合に勝てばいいんだよ?

 

125 :2017/11/04(土) 22:54:36.86

今年は全てのタイトルに可能性があったのに無冠で終わりそう

 

135 :2017/11/04(土) 23:01:34.85

今日に限っては鬼木のミスだな
采配が謎すぎる

 

191 :2017/11/04(土) 23:30:42.11

>>135
ACLで浦和に逆転負けしたのも采配のせいだな

 

152 :2017/11/04(土) 23:11:22.13

今回はあの長谷川とかいうのが足を引っ張ったなぁ 決定的なミスをリピートみたいに繰り返していた

 

167 :2017/11/04(土) 23:18:26.92

このまま鹿島、川崎とも残り全部勝って勝ち点72も積んで2位とか見たい

 

170 :2017/11/04(土) 23:19:12.55

ワールドカップメンバー発表の時が一番死にかけてた気がするけど

 

178 :2017/11/04(土) 23:21:53.06

憲剛への依存が高いから勝てないんだよ。
それでも決勝まで来るんだから大したもんだけど。
憲剛を経由しない得点パターンがもっと要る。

 

204 :2017/11/04(土) 23:37:22.18

パスサッカーは良いとしても正面からのワンツーにこだわり過ぎだろ
サイドをえぐって放り込めば1点は取れたはず

 

215 :2017/11/04(土) 23:41:41.90

一点目のDFなにこれ

 

219 :2017/11/04(土) 23:42:43.91

ハイプレスされて苦し紛れの横パスをカットされて被カウンターの繰り返し
途中で修正できずに終わった

 

221 :2017/11/04(土) 23:43:37.06

終盤放り込みっぽいのはあったけど山村さんが弾いてたよ
ヨニッチと交代で出た山村、山下が並ぶと空中戦マジ強い

 

224 :2017/11/04(土) 23:45:13.26

桜の後ろが集中切らさなかったのは見事だね

 

240 :2017/11/04(土) 23:53:27.14

まあいつかは獲るよ
ひとつ獲ったら次々獲りそう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509801238/