鹿島、川崎も参戦…神戸DF岩波拓也、今オフ争奪戦へ【171105】

 

1 :2017/11/05(日) 08:14:32.57

 J1神戸のリオデジャネイロ五輪代表DF岩波拓也(23)に対し川崎、鹿島など複数クラブが獲得に乗り出していることが4日、分かった。関係者によると正式オファーは届いていないが、他にも浦和、G大阪、名古屋などが興味を示しており水面下で調査。今オフに争奪戦へと発展する可能性が出てきた。

 川崎は敗れたルヴァン杯決勝でも守備の不安定さを露呈。現在リーグ戦2位で来季のアジア・チャンピオンズリーグ出場も濃厚で、センターバック(CB)の補強が急務となっている。鹿島、浦和、G大阪などもCBの選手層が薄く、特にリーグ戦ワースト3位51失点の浦和と17試合連続失点中のG大阪は来季の優勝争いに向けて、守備組織の立て直しが必須となる。

 神戸の下部組織出身の岩波は186センチの長身と正確なフィードが持ち味で各世代別代表に名を連ねてきた。23歳ながらJ1通算103試合に出場。今季で契約満了となり違約金は発生しない。神戸は生え抜きの流出阻止へ3年契約を提示するなど慰留へ全力を尽くす構えで、若きCBの去就に注目が集まる。

11/5(日) 6:03配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000010-dal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171105-00000010-dal-000-view.jpg

 

2 :2017/11/05(日) 08:17:47.00

伸びずじまいになりそうだから、環境変えたほうがいいわな
クラブのためにも、岩波のためにも

 

4 :2017/11/05(日) 08:20:16.92

問題は鈍足であるということ

 

5 :2017/11/05(日) 08:21:14.70

吉田の量産型だな。
岩波に比べれば吉田はまだもっさりしてない。

 

6 :2017/11/05(日) 08:21:26.83

鹿島に来い。植田とポジション争いしろ

 

7 :2017/11/05(日) 08:22:05.60

ここは守備に定評のある浦和に

 

11 :2017/11/05(日) 08:27:09.77

川崎はCBにブラジル人使ってるから
岩波入れてブラジル人のMF欲しいんだろうな

 

13 :2017/11/05(日) 08:32:59.34

オランダあたりで武者修行しろ

 

14 :2017/11/05(日) 08:34:00.03

日本でくすぶってる場合かよ!

 

15 :2017/11/05(日) 08:36:35.51

神戸が有能な新監督連れてくるなら残るべきだと思う
そうでないなら出るべき

 

18 :2017/11/05(日) 08:42:42.40

>>15
神戸は吉田続投。

 

20 :2017/11/05(日) 08:44:15.95

>>18
まだ確定してないと思ってたが

 

16 :2017/11/05(日) 08:37:00.28

何が持ち味なの?

 

17 :2017/11/05(日) 08:39:38.88

鹿島サポがどう思うか知らんが、鹿島が取って昌子をボランチにするのはアリだな。
長谷部の後継者は昌子しかいないと思うわ。

 

19 :2017/11/05(日) 08:43:01.85

>>17
三竿弟じゃなくて?

 

23 :2017/11/05(日) 08:51:17.46

岩波は新人の頃の期待感を大きく下回ってるな

 

25 :2017/11/05(日) 08:52:26.54

ヴィッセルでは先が見えてるから環境を変えるのも悪くは無いかもな
期待された程は成長してないからね

 

28 :2017/11/05(日) 08:58:47.51

>17試合連続失点中のG大阪

こんなとこのキーパーとDFが代表って…

 

62 :2017/11/05(日) 12:50:02.37

>>28
今年のガンバの守備はファビオが怪我で離脱した後は崩壊状態だが、三浦だけは安定していい仕事はしてるからな
他が酷すぎるので失点しまくりだが
東口に関してはそこまでいいとは思わんけど

 

29 :2017/11/05(日) 09:13:08.40

海外行け
マヤの後がいないんだ!急げ!

 

37 :2017/11/05(日) 09:28:29.88

タイトルが取れるチームでプレーしたいだろ
よって川崎には行かないw

 

40 :2017/11/05(日) 09:40:05.15

鹿サポだがもっさりでは山村さんで懲りてるんで・・・
しかも山村の方が全てにおいて上だった
富安がいい

 

51 :2017/11/05(日) 10:54:56.77

>>40
富安は国内移籍は無いと断言してる、移籍するなら海外

 

42 :2017/11/05(日) 09:49:03.03

ユースからPSV移籍か!と騒がれてたのが懐かしい

 

43 :2017/11/05(日) 09:58:08.08

ゼロ円移籍と言えばあそこしかないだろう

 

46 :2017/11/05(日) 10:31:46.88

鹿島は植田と昌子がいるだろ出てくんじゃねーよ

 

48 :2017/11/05(日) 10:40:28.59

どっちか冬移籍なんだよ。ロシア行きたいなら海外組

 

50 :2017/11/05(日) 10:50:21.79

>>46
昌子と植田はいるけど、その二人しかいないので。
まあ、移籍金が発生しないとは言え、岩波は
現時点で高年俸だから難しいかな。

 

59 :2017/11/05(日) 12:45:12.93

(比較的)若くて移籍金0ならそりゃ検討ぐらいはするからね
スポーツ新聞的にはおいしい案件だろうな

 

64 :2017/11/05(日) 12:52:54.83

岩波と植田はそろそろどちらかでも代表スタメンレベルになって

 

65 :2017/11/05(日) 12:53:25.98

名前挙がってる中で名古屋以外なら間違いはないな
後は金額で決めりゃいいが、そうなると賞金20億の鹿島が優位か

 

66 :2017/11/05(日) 12:54:42.36

ここでの移籍先の選択がキャリアを大きく左右しそうだな

 

69 :2017/11/05(日) 13:19:11.20

鹿島に来れば
とりあえず優勝出来る

 

71 :2017/11/05(日) 13:51:51.90

岩波も植田も奈良もこの世代のCBはたいしたことない
神戸はタイトル獲りたかったら岩波なんか早く見切りつけて
しっかり森重を確保しろ

 

72 :2017/11/05(日) 13:54:44.81

U17の頃は植田岩波で今後10年はCB安泰だと言われてたな

 

74 :2017/11/05(日) 14:10:53.76

手をあげてるふりをするんじゃねぇよ 梶居!

 

75 :2017/11/05(日) 14:12:00.49

神戸にピッタリなのに

 

84 :2017/11/05(日) 14:51:44.91

岩がつくやつはだいたい鹿島

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509837272/