ファジアーノ岡山、来季監督候補にC大阪・大熊統括部長をリストアップ 長沢監督は退任へ【171105】

 

1 :2017/11/05(日) 05:48:22.32

 J2の岡山が、C大阪に初タイトルをもたらした大熊清チーム統括部長(53)を、来季の監督の有力候補としてリストアップしていることが4日、分かった。今季J1昇格を目標に掲げた岡山は、39節の時点で勝ち点53の12位。3試合を残してJ1昇格の可能性が消えた。関係者によると、3季目の長沢徹監督(49)は契約満了で退任する方向だという。

 大熊氏はF東京、U―20日本代表、大宮、C大阪で監督を務めた。岡山は特に11年にF東京を、16年にC大阪をJ1昇格に導いた手腕を評価し、リストの上位に置いている。

 大熊氏もC大阪との来季契約は未定。岡山からの打診について、スポーツ報知の取材には「正式には何も聞いていない」と話した。

スポーツ報知 11/5(日) 5:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000075-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171105-00000075-sph-000-view.jpg

 

8 :2017/11/05(日) 06:08:50.45

今年のセレッソ躍進を見ると去年いかに監督が足枷だったかよくわかる

 

10 :2017/11/05(日) 06:25:06.12

ビッグベアーは監督としては正直なぁ
今のポジションだといい仕事してくれるんだけど

 

11 :2017/11/05(日) 06:26:18.54

そんなに人材不足なの?
熊はないだろ

 

15 :2017/11/05(日) 06:44:51.54

東京もセレッソも千葉化しなかったのは大熊のおかげでもあるからな。
上がるのは大変だし悪く言ったらいかん。
上がったのは事実。

 

23 :2017/11/05(日) 07:24:28.98

岡山に大熊でも昇格できるだけの戦力は揃えられんぞw

 

28 :2017/11/05(日) 07:33:30.62

DAZNでまた大熊の怒鳴り声が聞こえるのか?

 

31 :2017/11/05(日) 07:37:39.57

長沢は首位の湘南に引き分けたくらいなのに辞めさせるのか

 

33 :2017/11/05(日) 07:40:45.84

強化担当なら優秀だけど監督はダメだろ
他サポは面白いけど

 

38 :2017/11/05(日) 08:02:16.01

去年あれだけの戦力で年間4位のプレーオフ昇格とか正直手腕を疑うレベル

 

39 :2017/11/05(日) 08:02:21.05

大熊のサッカーは岡山にちょうど合うよ

 

42 :2017/11/05(日) 08:06:06.60

監督としては、良くも悪くも選手なりの成績しか残せないイメージだけどなあ。
反町とか招集すれば良いんだろうけど。

 

49 :2017/11/05(日) 08:28:46.67

サンキュー大都会
サンキューな

 

52 :2017/11/05(日) 08:58:57.19

GMの鈴木徳彦コネクションか
こいつ大宮でも大熊呼んでたわ

さようなら岡山
来季もファジフーズとかいろいろ考えて昇格しなくても県民に愛されるクラブになってください

 

53 :2017/11/05(日) 09:08:50.01

清、ウチに戻ってGMになってくれよ・・・。

 

55 :2017/11/05(日) 09:11:53.15

ダイナミック大熊

 

60 :2017/11/05(日) 09:29:47.65

大熊ってあれだけやっといてまだサッカーの仕事に就いてるのか
大熊も大熊でよくやってられるな、面の顔が厚いってやつか

 

73 :2017/11/05(日) 11:17:53.88

>>60
J1昇格3回(うち1回優勝)、JFL時に天皇杯ベスト4、J2時にナビスコベスト4、
J2時に天皇杯優勝

長く指導者やってりゃ成功も失敗もある。
名監督じゃないけど、もう監督オファーが来なくなるほど実績が無い訳でもない。

 

61 :2017/11/05(日) 09:30:56.55

桜から何人か連れてきてくれよ
福満・澤上とかさ出場機会を求めてる選手いると思うんだ

 

65 :2017/11/05(日) 10:01:33.04

昇格したいなら今清水にいる小林の方がいいんじゃ…

 

66 :2017/11/05(日) 10:12:33.41

尹監督の元で輝いたソウザも大熊じゃそうでもなかったあの大熊だぞやめろ

 

68 :2017/11/05(日) 10:48:02.30

>>66
ソウザは大熊の時でも輝いていた。
お前の見る目は終わってる。

 

87 :2017/11/05(日) 12:35:09.89

クマーはいろいろ言われてるけど昇格請負人だぞ

 

91 :2017/11/05(日) 12:41:33.51

>>87
選手に背負われて昇っとるだけや

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509828502/