ハリルホジッチ監督、選考状況言及「今行けるだろうなというのは5、6人」「長谷部がどれだけ大事か」【171105】

1 :2017/11/05(日) 08:27:46.42

 【リール(フランス)=小川寛太】サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は3日、フランスのリールで取材に応じ、ワールドカップ(W杯)ロシア大会へ「今行けるだろうなというのは5、6人」と語り、メンバー選考の進捗(しんちょく)状況を明らかにした。

 指揮官は「長谷部(アイントラハト・フランクフルト)がどれだけ大事か」と全幅の信頼を置く主将の“当確”を示唆。23人枠の残りは「まだ競争」と話し、選手にさらなるアピールを求めた。

 具体的には「中盤で、もっとパワーがある選手がいれば理想」と強調。長谷部が起用できない場合の備えも必要とした。「正直、今は結果だけにこだわっていない。いろんな組み合わせを試して見つけないといけない」と、10日のブラジル戦や14日のベルギー戦で世界トップクラスに通用する答えを探す意向だ。

11/5(日) 7:55配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000063-san-socc

 

5 :2017/11/05(日) 08:29:58.86

長谷部、長友、吉田、川島、酒井ゴリは当確だろ

 

7 :2017/11/05(日) 08:30:48.35

川島、吉田、酒井宏、長友、長谷部、大迫

 

9 :2017/11/05(日) 08:32:09.39

このまえ誰もいないと言ってたのにな

実際は15、16人は固まっとるわ

 

15 :2017/11/05(日) 08:35:23.41

川島、吉田、酒井宏、長友、長谷部、大迫、原口、山口
多く見積もってこんなかな

これ以外は全く安心できないってわけだ
いいねえ、こういう競争

 

24 :2017/11/05(日) 08:38:46.12

川島吉田長谷部大迫が欠けたらその時点で終了

 

25 :2017/11/05(日) 08:39:13.43

監督が馬鹿だと本番半年前にこういう事態になるのか

 

31 :2017/11/05(日) 08:43:41.70

今にして思えば、長谷部をキャプテンにいきなり抜擢した岡ちゃんは大英断だったな

 

36 :2017/11/05(日) 08:45:00.38

山口井手口あたりはカバーリングに秀でてる訳でも無いから
上手いことバランスとりながら指示出せる現場監督長谷部は必要不可欠

 

43 :2017/11/05(日) 08:47:15.26

三竿かな該当するなら

 

44 :2017/11/05(日) 08:48:15.21

本格的には相手が決まってからっしょ
立てたプランに合ってる選手を呼ぶ
そのためにかなり幅広く色んな選手呼んできてる

 

52 :2017/11/05(日) 08:55:46.99

長谷部、川島、吉田、長友、酒ゴ、ぐらいかな

ベテラン外しと虎視眈々と狙う柴崎清武もいるし
前目の大迫原口より後ろの山口昌子槙野あたりの方が固まってそう

 

57 :2017/11/05(日) 08:57:28.73

長谷部も結構限界が近いけどな
失点につながりそうなパスミスも最近目立ってきてる

 

66 :2017/11/05(日) 09:02:17.50

長谷部とかボランチのくせに凡ミス多すぎだろ

 

69 :2017/11/05(日) 09:03:52.43

長谷部が抜けて今野が入った試合は凄かったな

 

79 :2017/11/05(日) 09:11:40.11

中盤は諦めろよ
これまでもこれからもおそらく無理

 

81 :2017/11/05(日) 09:12:51.92

最終的には選手の質が低いって捨て台詞で逃げ出しそうだな

 

86 :2017/11/05(日) 09:15:58.01

原口は確実に入ってるな
あいつほど右やIHやサイドバックなど色々試された奴はいないから

 

133 :2017/11/05(日) 09:47:25.39

また無い物ねだりか
試してるだのなんだの結果出せない言い訳だろ

 

144 :2017/11/05(日) 09:54:59.82

守備陣の川島、吉田、酒井ゴリ、長友、長谷部にプラス山口が確定ということだと思うぞ
大迫含めて攻撃陣はそのときの調子良いメンバーを選ぶつもりだから確定者はゼロなんだろう

 

149 :2017/11/05(日) 10:03:01.83

欧州でのプレー見てたら吉田と長友とヒロキと人材不足のキーパー川島は
鉄板だと思うが他は不安な選手ばかりだがな。
攻撃陣では乾がマシなくらいで大迫も久保もチームでのポジション
とは違うし調子も良くない
中盤は国内組だから経験面ではどうしても不足するし長谷部は怪我だし

 

152 :2017/11/05(日) 10:07:25.26

>>1
>「中盤で、もっとパワーがある選手がいれば理想」
山村が東アジアでよばれる?

 

184 :2017/11/05(日) 10:49:43.55

井手口とかは本番に使ってほしいな
その経験が香川とか居なくなった後の次の代表に繋がるし

 

198 :2017/11/05(日) 11:35:23.92

パワーボランチとかいねーから
アルジェリアじゃねえんだよ

 

227 :2017/11/05(日) 12:01:57.09

大迫や原口はケルンやヘルタ次第で外されてもとくに驚きはない

 

230 :2017/11/05(日) 12:09:42.91

大迫はともかく原口は代表で実力示してるし、CFに比べたらライバル少ないからクラブで活躍しなくてもほぼ確定だと思うわ

 

245 :2017/11/05(日) 12:30:11.04

ハリルが行けなかったりしてw

 

252 :2017/11/05(日) 12:39:32.24

>>1
>「中盤で、もっとパワーがある選手がいれば理想」

大迫の可能性も捨てきれない。

 

265 :2017/11/05(日) 12:54:10.36

ブラジルW杯も実は長谷部が怪我明けでまともな状態じゃなかったのが痛かったんだよなぁ

 

276 :2017/11/05(日) 13:05:12.07

キーパーもやれる長谷部は貴重だw

 

291 :2017/11/05(日) 13:21:20.88

「中盤で、もっとパワーがある選手がいれば理想」

真っ先に外れるのが香川だな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509838066/