コンサドーレ札幌、FWジェイが練習中に倒れ病院へ搬送【171104】

 

1 :2017/11/04(土) 15:25:57.64

 J1札幌FWジェイ(35)が、4日に札幌・宮の沢で行われた練習中に倒れ、救急車で市内の病院へ搬送された。診断結果は4日の午後2時半時点で明らかになっていないが、既に意識は回復している。

 倒れた直後は呼吸も弱く、口元がけいれんしている状態だった。練習見学に訪れていた救急救命士の男性と看護師の女性やチームスタッフが応急処置にあたり、心臓マッサージなどを施すと意識が回復。呼びかけにも答えられるようになり、到着した救急車のストレッチャーにも自ら乗り込もうとした。

 同2時50分現在、病院で精密検査を受けているが、クラブによれば意識はしっかりしている。今後については診断結果を見て判断されることになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000096-sph-socc

 

5 :2017/11/04(土) 15:27:57.96

これあかんやつやん・・・

 

6 :2017/11/04(土) 15:28:09.84

無事で何より

 

7 :2017/11/04(土) 15:28:25.25

てんかん?

 

10 :2017/11/04(土) 15:29:04.10

>>1
めちゃくちゃ運よかったな
看護師と救急救命士いなかったらマジでやばかったろこれ

 

11 :2017/11/04(土) 15:29:09.18

とりあえずは良かったね

 

14 :2017/11/04(土) 15:30:05.23

無事でよかったよ
残留もほぼ決まってるような状態だし
このまま安静に

 

15 :2017/11/04(土) 15:30:18.04

松田の悪夢にならなくて良かったな

 

16 :2017/11/04(土) 15:31:37.18

心臓マッサージてもう相当やばい状態じゃないの

 

17 :2017/11/04(土) 15:31:51.42

おいおいこれ今度の試合使えないよな。助かって良かったけどチームは痛いなぁ

 

19 :2017/11/04(土) 15:32:02.52

命が何より大切だから残りの試合は無理させないで欲しい他の選手は奮起して残留させてくれよ

 

21 :2017/11/04(土) 15:32:21.05

おクスリの過剰接種?

 

26 :2017/11/04(土) 15:33:02.40

精密検査してどうなのかね

 

27 :2017/11/04(土) 15:33:02.83

今や神様仏様ジェイ様だからな

 

28 :2017/11/04(土) 15:33:02.92

貧血!

 

37 :2017/11/04(土) 15:37:25.45

大丈夫なのか?
若いわけでもねーし心配だな

 

38 :2017/11/04(土) 15:37:32.92

こういうのはほんと運もあるよね
松田のこともあったしな

 

40 :2017/11/04(土) 15:37:44.84

シリアスちゃうでって本人がつぶやいてるよ

 

46 :2017/11/04(土) 15:41:22.80

Jay bothroyd?認証済みアカウント @jaybothroyd 2 時間2 時間前

Thanks to everyone wishing me well but it was just a blackout. Nothing serious.

 

72 :2017/11/04(土) 15:50:35.65

>>46
「ただの失神だよ。たいしたことはないよ」って、あんた心臓マッサージが必要な状態だったんだから、たいしたことはあるだろうw
とにかくお大事に

 

48 :2017/11/04(土) 15:41:46.82

医師ら これは表彰ものだな

 

49 :2017/11/04(土) 15:41:47.87

無事でなにより
でも怖いよね
どうしても松田のこと思い出してしまうし、ゾッとしてしまう

 

52 :2017/11/04(土) 15:43:09.24

脳の血管でも切れたか

 

53 :2017/11/04(土) 15:43:51.85

無事そうでよかった
一報聞いた時はたまげた

 

57 :2017/11/04(土) 15:44:48.51

>>53
倒れた原因がわからないのでまだ無事とは言い切れない

 

55 :2017/11/04(土) 15:44:34.54

救命士と看護師がデートで来てるのがばれて
付き合ってるが回りにばれてしまったな

 

61 :2017/11/04(土) 15:46:25.94

接触もないのに倒れたのかな
怖いね

 

70 :2017/11/04(土) 15:50:01.79

松田も救命士がいたら助かったのかな…

 

79 :2017/11/04(土) 15:53:12.78

>>70
松田の時も練習見学に来ていた看護師さんがいて、トレーナーと一緒に心臓マッサージしてくれていたんだよ
残念ながら松田は亡くなってしまったけど

 

87 :2017/11/04(土) 15:55:22.60

>>70
いなくてもAEDで助かったって言われてる

 

73 :2017/11/04(土) 15:51:28.17

コンサ終わった・・・
J1残留はジェイの双肩に掛かってたのに

 

77 :2017/11/04(土) 15:52:29.65

貧血だと思われるが北大で精密検査させろ

 

88 :2017/11/04(土) 15:55:50.50

すすきのジゴロウ? @susukino456
ジェイが痙攣して倒れた様子をちょうど真横から見てたんですけど、
直前までいつものようにユーモアやおふざけ入れながら練習してたので、
最初は痙攣も倒れたのもわざとかなと思ったのです。ホント直前まで普段通り笑いながら練習してたの。

なので「またジェイがおふざけしてるね。」ってチビ俊に言いつつ、笑いながら見てたのよ。
状況に気がつくまではしばらく時間がかかりました(これは周りも同様)
スタッフがもの凄い勢いでクラブハウスに走り、ピッチ反対側の練習も止め、
「救急車呼んで」と聞こえたところで、ようやく把握。

ピッチ上の選手やスタッフは全員集まって、あちこちで救急車を呼ぶ電話。
すぐにAEDが用意され、スタンドにいた医療従事者さんがピッチに入り、すぐに処置。
処置が早かったようで、ジェイが意識を取り戻すまでは10分かからず。
我々はただ見守るしかできませんでしたね。 全員凍り付いてました

 

94 :2017/11/04(土) 15:58:43.01

サッカー選手って、いきなり心停止する奴多すぎ。薬物やってるだろ。

 

97 :2017/11/04(土) 16:00:09.37

>>94
マラソンやサッカーの職業病だよ、ずっと走り回るんだから心肺機能が肥大化する

 

96 :2017/11/04(土) 16:00:00.78

一時的だろうと心停止が認められたら
今後ピッチに出す許可はなかなか出せないだろうな

 

124 :2017/11/04(土) 16:12:02.22

さっぽこぽこらしいw

 

131 :2017/11/04(土) 16:19:00.06

良かったな
ジェイが居なかったらさっぽこになってまう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509776757/