伊藤達哉、ハンブルガーSVと契約延長か移籍か マンチェスター・Cやインテルが興味とも【171103】

1 :2017/11/03(金) 19:47:57.05

 ハンブルガーSVでブレイク中の日本人MF伊藤達哉は、クラブとの契約延長か移籍かの選択を迫られているのかもしれない。

 ドイツでの現行契約は今季までで、すでに契約延長交渉が進められているという。独紙『ビルト』は、ハンブルガーSVのイェンス・トッドSD(スポーツディレクター)からの情報として、伊藤とその代理人との話し合いが行われており、11月上旬に決断が下されると報じた。

 一方、移籍の噂も絶えない。地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』はドイツ国内のフランクフルト、マインツ、フライブルク、アウクスブルクが伊藤の獲得に関心を示していると伝えた。

 またイタリアのインテル専門ニュースサイト『FCインテルニュース』は、『ハンブルガー・モルゲンポスト』紙の報道として、インテルとマンチェスター・シティが20歳の日本人MF獲得に動くのではないかと伝えた。

 契約満了にともない移籍するのか、あるいはハンブルガーSVと契約を延長して残留するのか。決断の日は近づいている。柏レイソルU-18からドイツへ渡って3年目。今季のブンデスリーガ第6節レヴァークーゼン戦でトップチームデビューを飾った伊藤は、それから5試合連続でピッチに立っている。うち2試合は先発出場だった。

 先述の地元紙は伊藤が17歳のヤン・フィーテ=アルプとともに4日のブンデスリーガ第11節シュトゥットガルト戦に先発出場の予定と伝えている。マルクス・ギスドル監督からの信頼を確固たるものにしつつある若武者の決断に注目が集まる。

11/3(金) 16:42配信  フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171103-00238772-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171103-00238772-footballc-000-view.jpg

 

8 :2017/11/03(金) 19:52:07.73

90分走れるようになってから考えろ

 

13 :2017/11/03(金) 19:54:58.65

まず実績が欲しいな

 

14 :2017/11/03(金) 19:55:21.82

見るからに才能を感じるから怪我だけは注意してほしいもんだ

 

15 :2017/11/03(金) 19:57:55.16

この前見たけど、どんどん良くなってる

 

18 :2017/11/03(金) 19:58:58.89

ブンデスが一番だって
チビっこ敏捷タイプはブンデスがぴったり

 

23 :2017/11/03(金) 20:01:06.30

来シーズンはチームもろとも2部で修業かな?

 

24 :2017/11/03(金) 20:01:15.63

マンチェスターやインテル行ってどうするの?
特にマンチェスターだと一軍でベンチ入りすら不可能だし、ユース送りにされるだけだぞ
絶対に残留した方がいい

 

25 :2017/11/03(金) 20:01:42.32

現状このレベルでやり続けるのが最良でしょう
上とか見つめるのはもっとやれてから

 

36 :2017/11/03(金) 20:07:05.78

インテルには要らないな
現場高レベルのMF5人かいるのに
わざわざEU外枠使ってまで補強急ぐポジションじゃない

寧ろインテルには吉田クラスのCBが急ぎ必要
控えがあのラノッキアだけじゃねぇ……

 

39 :2017/11/03(金) 20:11:06.19

残留希望だってずっと言ってるじゃん
まあHSV的に絶対手放しちゃいけないのはアルプなわけで、HSVは負債が増えてサラリーカットしなきゃいかんからいつかは手放すだろうけどHSVで活躍した後ものすごい高額で売らなきゃいかんレベルの逸材

 

41 :2017/11/03(金) 20:14:12.30

>>39
手離したくなくてもこのままだと二部落ち待ったなしで
個人残留の流れになりそうな予感

 

78 :2017/11/03(金) 23:15:02.47

まず1年通して結果出さないとな
久保とかベルギー半年で覚醒ストップしたし

 

79 :2017/11/03(金) 23:17:47.04

>>78
ペースは落ちたが
まあまあ点取ってるからな

 

92 :2017/11/04(土) 01:55:42.45

だいぶ前から延長の話出てるのに全然まとまってないんだな

 

94 :2017/11/04(土) 02:15:20.46

>>92
フランクフルト、アウクスブルク、マインツ、フライブルクも
接触してるから代理人も強気で交渉するだろうし長引くんじゃね
HSV含めてどこが落ちるかわからないしw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509706077/