横浜F・マリノス、モンバエルツ監督退任 古川社長、後任は「リーグ優勝経験者が望ましい」【171103】

1 :2017/11/03(金) 06:45:30.46

 横浜は2日、エリク・モンバエルツ監督(62)が今季限りで退任すると発表した。フランス人の同監督は15年に就任、昨季はリーグ10位に終わり、今季は16勝7分け8敗の勝ち点55で5位と好位置につけ、天皇杯も準決勝に進んでいる。クラブの目標の「ACL出場とカップ戦優勝」が狙える状況だけに唐突な発表にも映るが、古川社長は「双方がこの3年間を区切りとして次のステップに進もうという結論に達した」と説明。モンバエルツ監督も「クラブだけの決断ではない。3年はちょうど良い期間」と両者が合意の上での結論であることを強調した。

 後任は未定だが、古川社長は「チームがリーグ優勝を目指しているという意味で、リーグ優勝経験者が望ましい。(監督の)国籍は問わない」と話し、年内にも決定したいとの考えを示した。Jリーグ関係者によると、前神戸監督のネルシーニョ氏、前浦和監督のミハイロ・ペトロヴィッチ氏が候補に挙がっているという。

11/3(金) 6:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000030-spnannex-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171103-00000030-spnannex-000-1-view.jpg

 

2 :2017/11/03(金) 06:46:13.22

ミシャ取れよ

 

4 :2017/11/03(金) 06:47:40.52

記事にもあるけどなんでこのタイミングなのか
熊ペなら斎藤がガチガチのサイドにされて翔さんが多用されそう

 

5 :2017/11/03(金) 06:48:28.96

ぜひミハイロ・ペトロビッチで
オリ10マリノスが降格するところを見たい

 

8 :2017/11/03(金) 06:50:42.48

ミシャって年間優勝したことあったっけ?
ナビスコしか取ってないイメージだったわ

 

9 :2017/11/03(金) 06:50:50.79

>古川社長は「チームがリーグ優勝を目指しているという意味で、リーグ優勝経験者が望ましい。

>前浦和監督のミハイロ・ペトロヴィッチ氏が候補に挙がっている

【矛盾】
前に言ったこととあとに言ったこととが一致しないこと。
一般に、理屈として二つの事柄のつじつまが合わないこと。

 

10 :2017/11/03(金) 06:52:25.10

ネルシーニョのwiki見たらほぼ毎年違うクラブに居てワロタ
長いので柏の5年

 

13 :2017/11/03(金) 06:54:35.64

> 横浜は2日、エリク・モンバエルツ監督(62)が今季限りで退任すると発表した。

マリノスオタがこの監督持ち上げてたけど
結局クビになってるのが笑える

 

22 :2017/11/03(金) 07:02:45.48

ミシャとかネルシーニョとか飽きたわ
もう対策されてる監督2人だし

 

26 :2017/11/03(金) 07:05:18.09

マリノスタウンが無くなった後だからその面は割引くにしても
やったことって結局はベテラン追い出しただけでしょ?

 

32 :2017/11/03(金) 07:14:13.39

あらあら
他サポからして、いい監督だと思ったけど、期間限定で結果目標を決めてたのかな?
あの練習場になって選手の待遇を下げて、よくやってると思うけどなぁ

 

33 :2017/11/03(金) 07:15:53.43

リーグ優勝経験者ってJ2とかJ1半期も含めんの?

 

34 :2017/11/03(金) 07:19:26.10

一応去年首位ではあったよね。

だからミシャ監督でw

 

35 :2017/11/03(金) 07:27:11.29

ミシャとか浦和でもリーグ優勝できないんだぞ
マリノスじゃ無理だろ

 

38 :2017/11/03(金) 07:43:46.44

ふざけるな、ちゃんと欧州から監督や外国人GM連れてこい。それをしないならとっとと2部に落ちろ。

 

39 :2017/11/03(金) 07:50:05.89

社長はリーグ優勝経験者て言ってるわけで
Jリーグ優勝経験者とは言ってない

シティがらみで外国人来るんだろ

 

41 :2017/11/03(金) 07:56:23.71

クラブハウスはもう建ってるの?
練習場は河原から引っ越せたの?
練習後に食事する場所が無くてアスリートがファミレスで飯を食う、という状態は解消されたのかな?

ここまで書いて、このJ2の水戸ちゃんみたいな環境で
よくフランスから来て3年もやってくれたもんだな、としみじみ思う

 

48 :2017/11/03(金) 08:23:28.38

鹿島大好きおじさんかな?

 

49 :2017/11/03(金) 08:23:40.56

やっちゃえマリノス

 

52 :2017/11/03(金) 08:26:49.65

後任は無能社長が決めるなよ
CFGに決めさせろ

 

79 :2017/11/03(金) 10:12:41.83

ネルはブラジル帰るってブラジルの記事が有ったな

まあネルの実力を十全に発揮させたいなら全権任せないと

 

90 :2017/11/03(金) 10:50:29.54

スペイン人連れて来いよ
もともとスペイン好きなクラブだろ
レシャックとかアスカルゴルタが監督やってたじゃねえか

 

93 :2017/11/03(金) 11:14:50.63

>>1
どうせシティが監督ねじ込んで来るんだろ

 

98 :2017/11/03(金) 11:27:27.48

ネル、ビッチなら鞠のサッカー180℃変わるな
ザルザルにw

 

118 :2017/11/03(金) 12:11:26.95

おじいちゃんもういいから若い監督でいけよ

 

119 :2017/11/03(金) 12:19:55.08

守備のイメージのマリノスにミシャは見てみたい

 

124 :2017/11/03(金) 13:23:01.58

鞠はネル苦手だったから良い印象あるんだろうな
もう年金がわりに監督やってるような人よ

 

126 :2017/11/03(金) 13:28:41.92

新しいルートの開拓に積極的なクラブだから是非頑張って欲しい

 

132 :2017/11/03(金) 13:58:55.74

ミシャは神戸じゃないのか

 

133 :2017/11/03(金) 14:43:58.67

マリノスってこの人が監督になってから、
攻撃的なサッカーじゃ無くなったよね?

なんかセットプレイ頼みの退屈なサッカーになった。

 

134 :2017/11/03(金) 14:46:09.84

ここ最近で攻撃的サッカーが出来てたのは
マルキーニョスでハイプレスが機能してたときだけじゃよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509659130/