香川、代表漏れに疑問「正直このタイミングかな?というのは感じます」「今は全くもって悪い感覚はないです」【171102】

1 :2017/11/02(木) 11:07:02.00

11/2(木) 11:03配信
スポニチアネックス

 ◇欧州CL1次リーグH組 ドルトムント1―1アポエル・ニコシア(2017年11月1日)

 ドルトムントのMF香川真司(28)が1日(日本時間2日)、ホームで行われた欧州CL1次リーグH組のアポエル・ニコシア(キプロス)戦にフル出場。前半29分の先制点をアシストしたが、試合は1―1で引き分けに終わった。

 試合後、報道陣に対応した香川は自らのアシストについて「良いボールが出せたし、落ち着いていたので見えてましたし、良いところに走り込んでくれた」と振り返りながらも「勝たなきゃいけなかったのですごく残念」とコメント。親善試合ブラジル戦(10日、リール)、同ベルギー戦(14日、ブリュージュ)に臨む日本代表から外れたことについて質問が及ぶと、「正直このタイミングかな?というのは感じます」と率直な思いを口にした。

 「ワールドカップに向けたガチの戦いを、僕たちが積み上げてきた戦いをやれる絶好の機会だと思っていた」と強豪との対戦を楽しみにしていたと明かし、「外れるとしたらもっと早いタイミングであったのかなと思う。今は全くもって悪い感覚はないです」と調子の良さを強調した。

 「監督が決めることなので、僕はまたここで結果を残し続けるだけ。次のテストマッチが(来年)3月なので、それに向けるしかない」と巻き返しを期し、「自分は出られないですけど、今の日本代表の現状を測るうえで大事な試合なので、本当にガチの試合をぜひしてほしい」と代表にエールを送った。ハリルホジッチ監督とは個人的には会話はなかったといい、メンバーから外れた理由は「分からない。ぜひ聞いてみたいところはある。監督の話を聞いてみたいです」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000104-spnannex-socc

 

2 :2017/11/02(木) 11:08:01.10

次につながらなかった

 

5 :2017/11/02(木) 11:10:10.87

ガチだから外したんだろ

 

7 :2017/11/02(木) 11:11:03.04

ニュージーやハイチ戦同様に意味が無いからだろ

 

9 :2017/11/02(木) 11:11:58.39

引き分けたけど昨日の香川は良かった

 

12 :2017/11/02(木) 11:13:55.64

選ばれて当然だと思うなよ

 

21 :2017/11/02(木) 11:16:00.86

アジア予選はガチじゃなかったのか?w

 

22 :2017/11/02(木) 11:16:03.28

香川も対アジア予選用選手だった

 

25 :2017/11/02(木) 11:16:55.78

病み上がりのゲッツェからレギュラーを奪い返してから文句を言え。

 

30 :2017/11/02(木) 11:17:31.81

倉田に負けたんだよ
7年間何してたんだよ

 

39 :2017/11/02(木) 11:19:20.45

僕たちが積み上げてきた戦いをやれる絶好の機会だと思っていた

いやいや、何を積み上げてきてるんだよ
いきなり呼んだ選手入れたり原口をボランチ起用したみたいな場当たり的な事しかしていないよ

 

45 :2017/11/02(木) 11:19:57.47

代表は俺様が輝くためにある

他の代表候補にも見習って欲しいメンタリティではある

 

47 :2017/11/02(木) 11:20:04.46

ガチメンバーで行ったら
ハリルホジさんが負けた時の言い訳できなくなるだろ
香川はその辺の想像力に欠けている

 

50 :2017/11/02(木) 11:20:32.32

森岡より香川だろ

 

51 :2017/11/02(木) 11:20:34.34

ですよね、数年前でもよかった

 

52 :2017/11/02(木) 11:20:43.29

ポジションに文句ばっか言ってるからだろ

 

57 :2017/11/02(木) 11:21:04.10

ガチの戦いなんて本番までもうないよ
サウジアラビア戦が最後のチャンスだった

 

62 :2017/11/02(木) 11:21:58.11

香川が上手いのは分かってるけどガチ試合でたくさん試されて活躍しないんだもんな

 

68 :2017/11/02(木) 11:22:42.82

まあ実際香川の代役が出て台頭したわけではないのに外す意味はわからない

 

91 :2017/11/02(木) 11:26:03.99

まぁブラジル戦ではみたかった

 

100 :2017/11/02(木) 11:27:05.55

選ばれる気満々だったのに外された、ふざけんな!って言ってるようにしか聞こえない
仮に選ばれてても倉田と森岡の控えだから出番なんてちょっとしかないんだけどな

 

101 :2017/11/02(木) 11:27:27.76

親善試合はガチの戦いではないです

 

104 :2017/11/02(木) 11:28:02.66

クラブでもガチの強豪との試合では戦術上の理由で外れること多いだろ

 

112 :2017/11/02(木) 11:28:31.87

香川最近ペラペラお喋りになったな

 

117 :2017/11/02(木) 11:29:03.67

遅いんだよ
もっと前から100%以上に発奮してなきゃいけなかったのに今更何言ってんだこいつは

 

136 :2017/11/02(木) 11:30:48.35

>>1
いま外すならもっと早くはずせよ!、っていうのは完全に同意。
ずっと前からハリルのデュエルには向いてなかったから

 

143 :2017/11/02(木) 11:31:27.22

また余計なこと言ったのか

 

153 :2017/11/02(木) 11:32:31.10

ハリル外れた理由説明したとか言ってたけど、説明してなかったんかいw

 

172 :2017/11/02(木) 11:34:14.73

若手にチャンスを与える方が得策なのはたしか

 

177 :2017/11/02(木) 11:34:48.76

ここで外れたことを謙虚に受け止めればまだ救いがあったのにな
やっぱ外して正解だったわ こんなメンタルの奴は代表にいらん

 

214 :2017/11/02(木) 11:39:02.48

ハリルがいない場所で遠回しに批判している部分がいやらしい

 

283 :2017/11/02(木) 11:44:09.40

ハリルにタイミングを求めてはいけない
全ては奇襲でやるのがハリルのやり方

 

292 :2017/11/02(木) 11:45:08.06

倉田の方が万能で使い勝手が良いので

 

294 :2017/11/02(木) 11:45:13.04

まぁ確かに外れるならもっと前だよな
今の方が調子よさそうなのに謎すぎる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509588422/