プロ契約の久保建英くん(16歳)、年俸460万円以上に…既にJ3で規定出場時間クリア、いきなりA契約 FC東京【171102】

1 :2017/11/02(木) 08:30:34.30

FC東京はU―18チーム所属のFW久保建英(16)とプロ契約を結んだことを発表した。
高校生でのプロ契約はクラブ初の出世となり、20年東京五輪へ向けて成長を早めていく覚悟を示した。
同じく高校生でプロ契約を結んだMF平川怜(17)と今週中にもトップチームに合流し、
今季中のJ1リーグ戦デビューを目指していく。

(中略)

通常は年俸460万円以下のプロC契約からスタートするところ、
既にJ3で規定の1350分以上の出場時間を積み上げており、いきなりA契約となった。

初年度の年俸は460万円以上~670万円以下だが、
初任給については「あまり考えていない。両親にはプレーで恩返しできれば」と語った。

J1でのデビューは最速なら18日のアウェー鳥栖戦。
16歳は、まだまだ想像の先を行く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000027-spnannex-socc

 

2 :2017/11/02(木) 08:31:11.24

年収460万の高校生

 

4 :2017/11/02(木) 08:31:50.30

久保くんいきなりお金持ちだな
体を大きくするものをた~んと食べなよ

 

6 :2017/11/02(木) 08:32:47.24

契約枠の年俸上限とかいうクソ規定撤廃すればいいのに

 

9 :2017/11/02(木) 08:33:36.24

まあ将来億単位で貰う人間だからいいじゃん

 

10 :2017/11/02(木) 08:33:54.97

J3も出場時間に含まれるんかーい

 

11 :2017/11/02(木) 08:34:18.83

18でバルサ復帰するからその時が凄いぞ
スポンサー支援つきまくりでマンU行った時の香川レベルまで行くだろう
その時の香川の年収は錦織クラスの30億以上はあったらしい

 

12 :2017/11/02(木) 08:35:34.56

バルサが嘱望する逸材なのに安杉

 

15 :2017/11/02(木) 08:38:10.29

高校一年生がこんなにもらっていいのか?
納得できない

 

17 :2017/11/02(木) 08:38:38.84

今後もらう金額に比べたら端た金もいいとこ

 

18 :2017/11/02(木) 08:39:31.00

>J1でのデビューは最速なら18日のアウェー鳥栖戦。

もう瓦斯は安定の消化試合だから客寄せ効果も狙ってホームでデビューさせるだろ

 

28 :2017/11/02(木) 08:44:49.71

>>1
これは安過ぎ

だから選手が育たん訳

 

37 :2017/11/02(木) 08:49:00.22

他のJ2J3選手は年俸200万円で数年でポイという現実

 

43 :2017/11/02(木) 08:50:53.23

転売品ですから値段は上げておきますね

 

44 :2017/11/02(木) 08:51:18.86

J3でいいなら結構簡単にA契約になるんやな

 

51 :2017/11/02(木) 08:53:50.37

森本はJ1でプレイして新人王取ってた歳だな

 

55 :2017/11/02(木) 08:54:36.51

J3でも出場時間加算されちゃうのか
すぐA契約になって放出される若手が増えそうだが

 

71 :2017/11/02(木) 09:04:41.14

まだプロじゃなかったのか

 

82 :2017/11/02(木) 09:11:40.64

金のことになるとJリーグはほんと夢がない

 

84 :2017/11/02(木) 09:11:58.64

川崎に戻らずに瓦斯ってのが本当に謎

 

85 :2017/11/02(木) 09:13:15.89

>>84
川崎はスクールに4ヶ月いただけだから
戻るとは言わんだろう

 

88 :2017/11/02(木) 09:14:04.35

バルサからの移籍金目当てか

 

90 :2017/11/02(木) 09:17:17.08

いい加減年俸上限のアップをしろよ
A契約なら最低でも1000万円は用意させろ
いつまで経ってもプロ野球にかてへんわ

 

94 :2017/11/02(木) 09:21:15.59

>>90
2年目以降は上限ないぞ

今季J3で17試合に出場している久保は、460万円が最低年俸で初年度の上限が670万円のA契約(2年目以降は上限なし)となった

http://www.sanspo.com/soccer/news/20171102/jle17110205030004-n3.html

 

104 :2017/11/02(木) 09:27:41.38

監督健太なんだよなあ

 

116 :2017/11/02(木) 09:39:59.26

友人のモンテ山形のトレーナー300万以下です…

 

118 :2017/11/02(木) 09:41:56.41

これでバルサから金貰える事になんの東京は?バルサから金獲るための契約って事?

 

126 :2017/11/02(木) 09:47:35.10

J1で通用したら通用したでこんなフィジカルないチビが活躍出来る糞リーグとこき下ろすのが見える

 

131 :2017/11/02(木) 09:57:19.34

日本の至宝なんだから、5年契約結ばないと
また0円移籍されるぞ

 

132 :2017/11/02(木) 09:57:28.24

ガスの闇を見た

 

137 :2017/11/02(木) 10:08:59.15

久保より平川の方が伸びると思うんだがな
平川とっとと海外に行った方がいい
瓦斯は飼殺しが得意だからな

 

140 :2017/11/02(木) 10:15:56.57

これでトップチームねえ・・・?(笑)

J3 久保建英
2016年(15歳) 3試合出場  0ゴール0アシスト
2017年(16歳) 15試合出場(先発14試合) 1ゴール0アシスト

 

144 :2017/11/02(木) 10:23:05.58

もうくん付けする必要ないだろ
久保くんさんで統一しろ

 

147 :2017/11/02(木) 10:28:42.44

FC東京が育てられるのかって不安しかないわ

 

149 :2017/11/02(木) 10:32:19.73

優勝候補()だったのに高校生のプロ契約くらいしか話題がないなんて瓦斯らしくていいよね

 

153 :2017/11/02(木) 10:42:37.26

森本 16歳でJ1 4ゴール
久保 16歳でJ3 1ゴール

森本>>>>>>>>>>久保

 

173 :2017/11/02(木) 11:48:02.89

これ単にJ3出てたからかってにA契約になりましたってだけの話だろ
しかも久保くんの場合は下部組織出身じゃないので25人枠を圧迫しちゃうという

 

179 :2017/11/02(木) 12:03:26.85

久保は1人で違いを生み出せる選手になって欲しい

最近はその要素が薄まってるから心配

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509579034/