代表に5人選出の浦和レッズ、過密日程への配慮求める 18日にACL決勝戦控える【171101】

1 :2017/11/01(水) 22:22:24.49

 日本代表に最多の5人が選出されたJ1浦和の山道守彦強化本部長が1日、日本協会に過密日程に対する配慮を求めることを明かした。浦和は18日にサウジアラビアで、同国のアルヒラルとのACL決勝戦第1戦に臨むが、日本代表は14日にベルギー戦に臨む。

 同本部長は「これまでも伝えてきたが、5日(のリーグ鹿島戦)に(日本協会技術委員長の)西野さんが来るので直接伝えたい。18日にベストの状態で試合に臨めるようにしてほしい」と柔軟な対応を求める。

11/1(水) 22:17配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000151-dal-socc

 

3 :2017/11/01(水) 22:24:55.57

サウジへの移動を考えたら悪くない選択なんだが。
どうせACLで対戦する相手も代表に選手を派遣してるんだから
条件は同じだ。

 

6 :2017/11/01(水) 22:26:10.81

いつも優遇されてんだから文句いうなや

 

7 :2017/11/01(水) 22:26:30.85

別に試合出ないだろうし、距離近いし、時差少ないし
いいことずくめだろ

 

11 :2017/11/01(水) 22:28:25.09

ACLを優勝してCWCに出場したら裏日程のE-1(東アジアカップ)には
浦和からは呼べないんだから今、呼ぶしかないんだよ。

 

16 :2017/11/01(水) 22:33:37.85

どういうこと?使わなそうな興梠とか西川とか長澤とか返せっていみ?

 

17 :2017/11/01(水) 22:34:17.43

相手はサウジアラビア代表に11人呼ばれているのに

 

20 :2017/11/01(水) 22:35:03.18

使っても怒るし使わなくても怒りそう

 

23 :2017/11/01(水) 22:37:32.92

出ても僅かな時間だから大丈夫だろ

 

26 :2017/11/01(水) 22:38:15.55

西野なってから出身地の浦和と監督したガンバでほぼ半数てやりすぎだろ

 

30 :2017/11/01(水) 22:48:13.92

ハリルが久しぶりに気合いいれて見た試合がこないだのACLだったんだろなあ

 

33 :2017/11/01(水) 22:50:53.02

チームが躍進したら代表への招集が増えるのは全世界での常識
配慮なんて必要ないだろ

FIFAがオフシーズンにクラブ国際大会を開こうとしているご時世だぞ

 

40 :2017/11/01(水) 23:16:49.81

まぁハリルの言ってる自分の仕事の為に必要な事ってのはわかるけど
ほぼ10年ぶりのACL制覇がかかってて更にDAZNがACL制覇で金もっと出してくれる約束取れてる状態だからもうちょいな
日本の場合はJリーグ経由の海外移籍しか成功しないんだからJリーグを強くする為の金は必須だからな

 

44 :2017/11/01(水) 23:40:58.41

しかしまあ最近の長澤みてたら
呼びたくなるのはわかるわ

 

46 :2017/11/01(水) 23:43:14.93

いつも呼んでる槙野はともかく
ここで突然5人呼ぶとか嫌がらせだなw

 

51 :2017/11/02(木) 00:17:57.94

相手10人代表とか
もう代表でACLの合宿してるようなもんじゃん
浦和も代表のバックアップで他のレギュラー連れていけよ

 

54 :2017/11/02(木) 00:22:45.24

フッキを完全に抑えてた槙野に期待!

 

58 :2017/11/02(木) 03:05:09.59

代表拒否でいいんじゃね

 

70 :2017/11/02(木) 09:07:43.68

西野に言ったところでハリルって協会の言うこと聞かないんじゃなかったっけ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509542544/