ラモス瑠偉氏、日本代表「背番10」で持論「乾がつければいいと思う」【171101】

1 :2017/11/01(水) 17:54:06.73

 元日本代表のラモス瑠偉氏(60)が侍ブルーの背番号10について熱弁した。

 1日に都内で開催された日本サッカー協会主催のイベントに出席後に取材対応。親善試合ブラジル戦(10日、リール)、同ベルギー戦(14日、ブルージュ)に向けた日本代表にMF香川真司(28=ドルトムント)の招集が見送られて、過去に自身も背負った「10番」が空白になったことに言及した。「香川は落ちるかなと予想はしていた。ハリルホジッチ監督は選手をよく見ているし、間違っていない。ここから這い上がってほしいね」と香川の復権を期待した上で「個人的には10番は乾がつければいいと思う」とMF乾貴士(29=エイバル)を後継者に指名。その上で「責任を与える、踏ん張らせるという意味では長沢でもいい」と初招集されたMF長沢和輝(25=浦和)の名前も挙げた。

 J2岐阜の監督を務めた16年シーズンに当時J2千葉に所属していた長沢と対戦しており「前線に良いパスを供給できる。J2時代から注目していた。面白い存在。ただ、自分がうまいと勘違いしている部分がある。本気を出せば良い選手」と“ラモス節”で評価。最終的には「今回は10番はなし。簡単に渡したらアカンで。ラモス瑠偉が復帰するで」と結論づけた。

11/1(水) 16:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000144-spnannex-socc

 

6 :2017/11/01(水) 17:59:31.37

番号なんてどうでもいいやん

 

12 :2017/11/01(水) 18:16:26.18

実力的には乾だが
今まで乾を干してたのはなんだったのかという話になるな

 

13 :2017/11/01(水) 18:16:27.18

エイバルとドルトムントはどっちが上ですか?

 

そうですね、ドルトムントの香川が上ですね

 

14 :2017/11/01(水) 18:18:57.80

ラモス
名波
俊輔
香川
名手だけどアジアカップ以外では殆ど活躍できなかった。
特にワールドカップでは活躍した選手は皆無。

 

16 :2017/11/01(水) 18:19:33.83

代表の10番て、落ちぶれるイメージあるから欠番でいいよ

 

18 :2017/11/01(水) 18:20:49.86

90分持たないような奴はダメだ
乾は期待できるが今のところまだ期待外れだなぁ

 

19 :2017/11/01(水) 18:20:59.83

10番は井手口でいいだろ
どんどん若返らせろ

 

24 :2017/11/01(水) 18:26:11.79

今時10番にこだわってんのなんて日本と南米のいくつかの国だけ
古いっての

 

27 :2017/11/01(水) 18:26:49.31

乾?似合わない。乾は7番。

 

43 :2017/11/01(水) 18:41:10.25

なんだ最終的には今回は10番はなしって言ってるのか

 

48 :2017/11/01(水) 18:48:31.97

乾なら異論ねーだろ

 

53 :2017/11/01(水) 18:53:29.12

森岡しか居ないだろタイプ的に

 

56 :2017/11/01(水) 18:57:00.79

先発レギュラーで出場確率からいったら 大迫 しかいなくね

 

62 :2017/11/01(水) 18:59:16.48

>>56
9番より10番に近い選手だけど、本人嫌がるだろ

 

67 :2017/11/01(水) 19:06:16.32

アシックスだから無理です

 

80 :2017/11/01(水) 19:33:17.52

乾が10番ってのには賛成だな
ハリルも日本のマラドーナと呼んでるし丁度いい

 

83 :2017/11/01(水) 19:37:34.21

典型的な古い10番タイプがお望みなら森岡亮太だ
ベルギーでもクラシックな10番タイプというふうに評価されてるしね

 

102 :2017/11/01(水) 21:09:08.31

代表で何の実績もないじゃん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509526446/