MF森岡亮太、3年ぶり代表復帰!ベルギーで6得点8アシストと覚醒【171101】

1 :2017/11/01(水) 08:08:06.18

 好調の司令塔が3年ぶりのカムバックを果たした。MF森岡は今季加入したワースランドベベレンでリーグ6得点8アシストと覚醒。代表スタッフを現地に送り込むなど期待値は高く、ハリルホジッチ監督は「パフォーマンスはもちろん最後のパス、そして得点。オフェンス面について評価できる」と話した。

 代表戦はアギーレ体制下の14年10月の親善試合ブラジル戦が最後。10日のブラジル戦は成長を示す一戦になりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000022-spnannex-socc
11/1(水) 6:01配信

 

2 :2017/11/01(水) 08:09:06.98

相手がベルギーだしな

 

4 :2017/11/01(水) 08:10:12.92

セットプレーからのアシストもあるし今の代表に欠けてるプレースキッカーとしても期待して良いのかねえ

 

7 :2017/11/01(水) 08:10:59.84

香川よりは使えるかもしれん
守備に身体を張れない奴は代表にいらない

 

10 :2017/11/01(水) 08:12:51.50

期待するな森岡に期待した人はがっかりするぞ

 

11 :2017/11/01(水) 08:13:12.55

ベルギー相手に使わない手はないよな
試合見ても球際やれてるしな

ハリルが一番重視するのはデュエルだとわかる

 

14 :2017/11/01(水) 08:14:39.50

ベルギーは海外組が100人以上いるから
国内に一流なんて一人も残ってない

 

15 :2017/11/01(水) 08:14:58.21

メキシコリーグくらい?

 

19 :2017/11/01(水) 08:17:36.98

ベルギーリーグにベルギー代表は何人いるのかね?

 

20 :2017/11/01(水) 08:19:49.02

ハリルホジッチは森岡がベルギーに移籍してから見はじめたって言ってた。

 

23 :2017/11/01(水) 08:22:18.71

こいつ前のブラジル戦大敗したのに笑顔でネイマールとユニ交換しようとしてなかった?
記憶違いならすまん。

 

45 :2017/11/01(水) 09:14:43.08

>>23
何が悪いの?
敗戦からの笑ってユニ交換なんて誰でもやってることじゃん
代表オタは難癖の付け方が異常だわ

 

25 :2017/11/01(水) 08:25:03.73

IHできないだろ呼ぶなよ

 

26 :2017/11/01(水) 08:25:22.30

またユニフォーム貰うだけで終わりそう

 

28 :2017/11/01(水) 08:28:43.60

16歳のルカクが得点王取れたリーグだしそんな期待してねーわ

 

29 :2017/11/01(水) 08:30:24.43

香川より盛岡、長澤を試したいのだろう

 

35 :2017/11/01(水) 08:42:26.40

ベルギーもメキシコもたまに見るが、ベルギーの方が戦術の質は高い
まあ欧州カップ戦あるから守備に関しては欧州の方が組織的なんだよな

 

37 :2017/11/01(水) 08:45:44.00

>>35
ベルギーたまに見る
個の質は高いけどカウンターに弱くない?

 

36 :2017/11/01(水) 08:42:47.43

正直リーグのレベルは微妙だけどね

結果を出してるのは事実だし試してやらないと

 

40 :2017/11/01(水) 08:56:43.72

ベルギーリーグは欧州中堅国やアフリカ諸国の代表選手が結構いる。
試合見てるとそんなにレベルは高く感じないけど決して低くもない。

 

44 :2017/11/01(水) 09:11:22.71

浅野狙ってスルーパス以外
思いつかない

 

48 :2017/11/01(水) 09:30:01.95

こいつまたブラジル戦で代表復帰かよw
前回試合前にネイマールにユニ交換申し込んだとかボロ負けした後にヘラヘラ話してたな。
それ以来の代表だろ

 

54 :2017/11/01(水) 09:54:23.63

代表入りたければJリーグよりレベルの低い欧州のどっかで無双しろってことか

 

56 :2017/11/01(水) 10:04:19.50

>>54
そんなんハリルには関係ないでしょ
Jリーグの選手沢山よんでプレミアブンデスの選手外してるんだから
しかもブンデスでもノーゴールの原口浅野の時点で何基準かわからん状態だよ

 

57 :2017/11/01(水) 10:09:07.71

師匠でも点の取れるベルギーリーグ

 

64 :2017/11/01(水) 10:59:56.90

今となっては日韓W杯でベルギーを軽く沈めたとか信じられん

 

65 :2017/11/01(水) 11:02:23.80

>>64
引き分けだぞ

 

67 :2017/11/01(水) 11:05:24.60

守備ができない森岡をどこで使うのか?使えるのか?

 

69 :2017/11/01(水) 11:13:53.18

プレミアでそこそこ通用してる岡崎でも
代表にフィットできなきゃ切られる状態なのに
ベルギーでそこそこ活躍してる選手にそんな大きな期待はできないな

 

70 :2017/11/01(水) 11:23:48.45

日本代表は、海外移籍して成功してる選手を選ぶだけでいいんだよ
単純だが、それが一番確実

 

72 :2017/11/01(水) 11:44:50.25

順調に行けば年間最優秀選手だろうけど、ジュピラーリーグの立ち位置から言っても判断は難しいな

 

76 :2017/11/01(水) 12:03:09.78

対策されてきたのか最近はいまいちだけどな
パスミス多いし簡単なロストが多いわ

 

82 :2017/11/01(水) 14:04:58.06

なんかもっさり感あるんだよな

 

91 :2017/11/01(水) 15:31:19.38

本田よりもっさりしてる印象だったけど

 

96 :2017/11/01(水) 16:20:50.29

いきなりブラジルやベルギー相手に通用するんならこんな所にいないだろうしな。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509491286/