FW興梠慎三、久々代表招集に「光栄です。勝利に貢献できるよう、力を尽くします」【171101】

 

1 :2017/11/01(水) 08:04:05.68

 日本サッカー協会は10月31日、11月の欧州遠征でブラジル、ベルギーと対戦する日本代表メンバー25人を発表。過密日程の浦和レッズから最多5人を選出した。

 20得点でJ1得点ランク首位の点取り屋FW興梠が2年2カ月ぶりに復帰を果たした。クラブを通じ「光栄です。しっかりとチームの勝利に貢献できるよう、力を尽くします」とコメント。ハリルホジッチ監督からは「得点を取るだけではなくて、いろいろな仕事をしている」と大きな期待を寄せられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00041927-nksports-socc
11/1(水) 7:45配信

 

2 :2017/11/01(水) 08:06:22.98

それよりACL頼むぞ

 

7 :2017/11/01(水) 08:11:30.64

興梠が代表で疲弊したらレッズに勝ち目はない

 

8 :2017/11/01(水) 08:11:39.85

当然の選出だな
今迄呼ばれてないのが異常だった

 

9 :2017/11/01(水) 08:14:12.65

ハリルさんのつまらないサッカーに参加しにいくのか興梠
それとも俺が面白くするのか

 

14 :2017/11/01(水) 08:21:44.20

オリンピックじゃがっかりだったわ
フル代表じゃ2015ねんに4試合も出てんだな
全く記憶にない

 

19 :2017/11/01(水) 08:31:31.46

旧国内専用機:佐藤寿人
新国内専用機:興梠慎三

 

21 :2017/11/01(水) 08:33:54.66

>>19
小林悠、杉本も追加で

 

22 :2017/11/01(水) 08:34:30.04

>>19
それは違うぞ
興梠はACLでは最も得点重ねてる日本人選手だから

 

23 :2017/11/01(水) 08:37:41.24

興梠と西は昔の本田ぐらいの熱意があれば日本サッカーを引っ張っる存在になってたと思うわ

 

24 :2017/11/01(水) 08:41:34.00

浦和がペトロビッチシステムのままだったら興梠も呼ばれることはなかっただろうな
この前の上海戦で浦和は4-1-4-1で守備的に戦って興梠も機能した
それを目の前でみてハリルも代表でも使えると確信したんだろ

 

25 :2017/11/01(水) 08:41:38.28

ハリルが嫌がらせで呼んだだけ

 

26 :2017/11/01(水) 08:41:51.23

興梠ばかにしてる人はこれみたらいいよ

1 興梠 慎三 浦和 20
2 小林 悠 川崎F 19
2 杉本 健勇 C大阪 19
4 川又 堅碁 磐田 13
5 金崎 夢生 鹿島 12
5 クリスティアーノ 柏 12
5 ラファエル シルバ 浦和 12
8 長沢 駿 G大阪 10

 

39 :2017/11/01(水) 09:09:08.01

>>26
仙台に何点穫ったんだっけ?
あとPKで何点穫ったんだっけ?

 

27 :2017/11/01(水) 08:42:01.08

今季の興梠は凄まじい活躍してるからな

 

28 :2017/11/01(水) 08:42:40.18

レッズサポじゃないがACLに専念して欲しかった

 

29 :2017/11/01(水) 08:44:26.34

力を尽くします…だが、痩せる気は無い

 

32 :2017/11/01(水) 08:49:06.65

>>29
痩せたらどうなるか見てみたい
覚醒するのか、駄目になるのか

 

31 :2017/11/01(水) 08:48:24.46

>>8
J1で5年連続2桁得点
現在J1得点王
ACL日本人最多得点

加えてポストプレーやらせたら日本人で一番上手い
1トップやらせるなら興梠以上の日本人はいない

 

34 :2017/11/01(水) 08:50:17.38

日本人で最もポストが得意な大迫をなかなか呼ばず
やっとこさ招集したかと思ったら
今度は依存症にかかって大迫がいなくなったらヤバイ!
と二番目にポストが上手い興梠をいまさらテストしまーすという
何もかも後手後手すぎてアレ
乾もなかなか呼ばなかったくせに
いまさら日本のマラドーナとかやたら持ち上げて
色々信用ならん

 

35 :2017/11/01(水) 09:00:03.34

どうみても体脂肪15%ありそうなんだけど

 

36 :2017/11/01(水) 09:02:17.80

http://livedoor.4.blogimg.jp/samuraigoal/imgs/e/a/ea3a89d2.jpg

 

38 :2017/11/01(水) 09:06:03.53

興梠はポスト上手いが杉本はどうかな
上手いとは到底思えんが
サイドに流れるのは良いんだがボールの引き出し方が上手いとは思えんな

 

41 :2017/11/01(水) 09:28:50.90

>>38
杉本はポストできなくて有名でしょ

 

40 :2017/11/01(水) 09:25:25.39

大迫との相性はいいはず

 

42 :2017/11/01(水) 09:34:16.52

今の興梠は本当に代表興味なさそう

 

44 :2017/11/01(水) 10:07:20.32

どう見ても浦和広報の出したテンプレコメントw

 

50 :2017/11/01(水) 11:19:37.19

ミシャのままなら興梠は呼ばれてない
堀になって4141のワントップで様々な役割をこなしてるから目に留まった
興梠だって今の代表はつまらないって言ってたらしいが
それはミシャ時代だから言えた事で堀のサッカーで代表を馬鹿に出来んだろうからなw

 

53 :2017/11/01(水) 11:32:08.92

興梠とか使われてもワクテカしないわ

 

55 :2017/11/01(水) 11:44:27.70

今まで呼ばれなかった三十路呼んでる時点でもうね・・・

 

57 :2017/11/01(水) 11:45:18.40

浦和の奴らはフッキやオスカル抑えたわけだから
結構、自信になったんじゃね?
槙野、遠藤、西川あたりは

 

62 :2017/11/01(水) 12:05:14.60

代表を辞退すると何かペナルティとかあるのかな

 

63 :2017/11/01(水) 12:13:17.02

なんか最近やたら興梠待望論出てたけどこの人昔から劣化大迫だよね
同じ鹿島産FWだから同じ系統なのに何で期待してる人が多いんだ?

 

77 :2017/11/01(水) 13:23:39.24

>>63
少なくとも大迫より足元は上手い

 

64 :2017/11/01(水) 12:13:51.30

ハリルホジッチは浦和好きすぎだろ。
こいつの基準はよく分からない。

 

67 :2017/11/01(水) 12:20:29.18

興梠はほんとうに何でもできるからな
ボールを収められるし、オトリの動きもできるし、連動した動きも得意だし、
スペースに入る込むのも得意だし、ヘディングも上手いし
ポジションも前線ならどこでもできる
他の選手のような「ただこなせるだけ」じゃなくて、本職として高いクオリティーで「出来る」

なんで先に杉本が呼ばれたのか理解できねー

 

70 :2017/11/01(水) 12:37:39.06

オリンピックですら空気で何もできなかったのが
ブラジル・ベルギー相手に活躍できると思ってる馬鹿っているの?wwww

 

73 :2017/11/01(水) 12:42:32.37

>>70
オリンピックでは前線での収めどころを期待されていたし、
そういう意味では十二分に活躍できてたでしょ

チームとしても予選3試合で7ゴール
藤春とかのディフェンス陣に問題があっただけ

 

76 :2017/11/01(水) 12:47:12.01

どうせ直前の計量でメンバー構想外になるんだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509491045/