鹿児島ユナイテッド、YS横浜に4失点敗戦 三浦監督「鹿児島男児というか、そういう心の部分でも程遠い試合」【171028】

鹿児島ユナイテッド完敗 YS横浜に1-4

 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は28日、神奈川県のニッパツ三ツ沢球技場でYS横浜と対戦し、1-4で完敗した。5位の鹿児島Uは下位チームに黒星を喫し、J2昇格はさらに厳しくなった。

 鹿児島Uは前半、中盤でプレスを掛けられず、スピードに乗った相手攻撃を止められなかった。パスミスから攻め込まれて先制を許すと、後半もミスからカウンターを受けて失点を重ねた。FW川森の1得点にとどまった。

 鹿児島Uは11月5日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で盛岡と対戦する。

南日本新聞 2017 10/28 17:35
http://373news.com/_news/topic.php?topicid=12&storyid=88016

[ 三浦 泰年監督 ]
立ち上がりから少し、人に対しての厳しさ、激しさだったり、それから相手ボールへの1対1のところの戦う、走るということであったり、またマイボール時の精度、パスの質であったり、それを動かしていくためのサポートの質、タイミング、または角度であったり、人数というところが攻守にわたって欠けていた。

当然、準備段階の中でアプローチをして、ポイントをしっかり持ってピッチに入っていながらも、根本的なことができなかったことが、ある意味大きな大事な試合での敗戦だと考えています。前半で決められてもおかしくなかった。それも相手の精度の高さというよりも、自分たちの低さから与えてしまいそうなシーンもあったにもかかわらず、ラッキーなことに1-0で折り返したわけですから、そこへ切り替えていかなければいけなかった。そうでなければ話にならない。

後半もそれほどテンションが上がっていかない。6試合全部勝つと言いながらも、言葉だけのものだった。九州の鹿児島男児というか、そういう心の部分でも程遠い試合だったなと思います。ただ、もう一度なぜそうなるのか、何が足りないのか、何が必要か、何が足りているのかをしっかり見つめ直して、勝利とは言わなくても自分たちの精度の高いサッカーができるように、今日からもう一度謙虚にやり直していければなと思っています。

https://www.jleague.jp/match/j3/2017/102806/live/#coach

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/102806/live/#live

 

 

31 :2017/10/28(土) 14:55:47.80

吉井の致命的なミスで終戦

 

32 :2017/10/28(土) 14:56:24.15

昨日の夜、横浜だし遊んでたんじゃね?
体の動き悪すぎ。

 

35 :2017/10/28(土) 14:57:46.46

>>32
前半から肩で息をしている選手がチラホラ

 

38 :2017/10/28(土) 14:58:24.52

上本 パスミス多すぎ
永畑 フィジカル弱すぎ シュート下手
赤尾 下手すぎ

もうメチャクチャや

 

39 :2017/10/28(土) 14:59:48.11

二点目と三点目は防げた
二点目はミスだけど三点目は勝手にゴールキックになると見切って追わなかった結果

 

42 :2017/10/28(土) 15:02:24.53

終戦!次節からの消化試合は若手育成求む

 

43 :2017/10/28(土) 15:04:30.59

まだj2は早すぎると言ったとこでしょうか。j2でまともな試合するには今の栃木位の戦力は必要ですよね。

 

44 :2017/10/28(土) 15:04:32.25

寺田はとにかく使おう。対人と空中戦強いと思う

 

51 :2017/10/28(土) 15:15:39.54

次節の盛岡戦、久々の日曜開催で昇格争いしてるから沢山客入って盛り上がると思ってたのに…
あー、メンタルきついなぁ。盛岡戦のために仕事のモチベーション保ってたのに。

 

52 :2017/10/28(土) 15:15:53.62

ここに来て連敗。
終わったねシーズンが。

 

53 :2017/10/28(土) 15:17:01.82

はかない夢だったなぁ…

 

61 :2017/10/28(土) 15:34:47.09

こんな惨めな負け方をするとは。
ひどすぎる

 

71 :2017/10/28(土) 17:28:57.34

北九州戦の勝ちが全くの無意味になったような気がする負け方

 

75 :2017/10/28(土) 18:15:11.67

体裁上プロクラブを名乗ってるアマチュアチームに大敗とか
J2いく資格ないわ

 

76 :2017/10/28(土) 18:20:57.36

監督コメントから樋口監督に完全に分析されてるな(笑)ボランチからの裏狙いパスだけって
サイド攻撃あんまりなくなっちまったな

 

78 :2017/10/28(土) 19:01:55.63

攻撃の控えいないのはおかしいわ

 

80 :2017/10/28(土) 19:53:57.83

来年は新しい監督を迎えて出直しだ
つらすぎる
盛岡戦は応援に行くよ

 

84 :2017/10/28(土) 20:48:18.87

ニッパツでコアサポが巨大なフラッグを試合中ず~っと振ってたんだけど
そのせいで凄くピッチが見づらくて
後ろにいる観客達の事を全然考えてないんだなって思った
ゴール裏を解放してなかったからとかは理由にならんぞ
1番後ろか端に行けー

 

90 :2017/10/28(土) 22:39:05.14

確かにコアサポには端で旗振り、立ち見応援して欲しかった。
なんでまたあの中途半端な一画だったんだろうか。

 

105 :2017/10/29(日) 09:22:17.80

残り5試合、最後まであきらめずに応援します。

 

106 :2017/10/29(日) 09:46:04.18

まだ秋田、沼津が負ければ可能性は残る。
台風で悪いコンディションだから番狂わせが起こっても不思議じゃない。

 

107 :2017/10/29(日) 10:08:21.03

>>106
必死だなwwYSが覚醒したとしても、あの試合内容では、厳しいよ。
藤本対策されたら、なんも出来ないじゃん。

 

108 :2017/10/29(日) 10:35:15.61

まあ諦めるほうが圧倒的に楽なんだから、しぶといサポは貴重だよ
昨日の負け方はそういうサポを脱落させるもので俺もその一人
少なくとも軽口を浴びせる必要はない

 

109 :2017/10/29(日) 10:36:36.02

今朝の南日本新聞のスポーツ欄見る気もなかったわ・・負けても軽く読み流すんだけどさすがに昨日の負けの記事は読む気すら起こらなかった

 

111 :2017/10/29(日) 11:06:33.82

次の相手は盛岡
沼津にも勝ってるよ 楽な試合なんかひとつもない
下手すりゃ5連敗もあるよ
でも応援はする

 

112 :2017/10/29(日) 11:07:22.84

それにしても昨日の上本はどうしたんだろ?
失点に繋がるロスト、プレゼントパスしまくり

 

113 :2017/10/29(日) 11:17:23.86

>>112
いつものことやん

 

114 :2017/10/29(日) 11:35:54.27

いつもに増して酷かったろ
交代でDFに手を入れないといけないレベル

 

115 :2017/10/29(日) 11:40:19.94

>>114
ここ数試合出るとよくないよな
だからスタメン外れてたしな

 

116 :2017/10/29(日) 12:14:03.28

上本球際弱すぎ
上本だけじゃないけど

 

123 :2017/10/29(日) 16:05:07.73

5位なら上出来か?

 

124 :2017/10/29(日) 16:17:44.12

沼津、秋田勝っちゃったしさすがに終わったな。

 

125 :2017/10/29(日) 17:10:55.68

試合見てたけど
ロスタイムで勝負どころで勝つ沼津と
鹿児島の差はかなりあるな。
残念だが今の実力はそんなもんなんだろうな。
去年5位だったから、4位以上目標が現実的だな。

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1509168135/