サントスがクルピ監督退任を発表 ガンバ大阪監督就任加速か【171029】

1 :2017/10/29(日) 11:22:42.73

 ブラジルのサントスは現地時間28日、レヴィー・クルピ監督の退任を発表した。

 クルピ監督は今年からサントスを率いているが、最近の不振で解任が噂になっていたところ。28日の試合でサンパウロに敗れたことを受けて、正式にクラブを去ることが発表された。

 クルピ監督はJ1ガンバ大阪の監督就任が取りざたされている。過去3度セレッソ大阪を指揮したブラジル人監督は、再び日本にやってくるのだろうか。

10/29(日) 11:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00237895-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171029-00237895-footballc-000-view.jpg

 

4 :2017/10/29(日) 11:28:34.39

よっしゃああああああああああああああ!

 

8 :2017/10/29(日) 11:35:29.36

ライバルの元監督にすがるとか恥ずかしいとは思わないのか?
ほんとガンバと浦和はこれだからリスペクト出来ないクラブだわ

 

9 :2017/10/29(日) 11:35:59.94

決まったな
これで「強奪」にはならないしクビにされたからクルピも強気に出れないはず

 

10 :2017/10/29(日) 11:36:28.97

ガンバにクルピとか仁義もあったもんじゃねえなぁ

 

13 :2017/10/29(日) 11:38:48.09

また選手からの反発で留任はないのか?w

 

17 :2017/10/29(日) 11:52:17.44

選手に引き留められて解任撤回じゃなかったの?

 

26 :2017/10/29(日) 12:02:39.48

>>17
解任撤回で臨んだ大一番に負けてやっぱり解任

 

18 :2017/10/29(日) 11:53:46.19

解任された監督を喜んで採るのか

 

19 :2017/10/29(日) 11:55:23.70

代表監督でいいだろ
この監督なら絶対本田とか使わないから

 

21 :2017/10/29(日) 11:59:15.15

まじでハリルの代わりに日本代表監督してほしい

 

24 :2017/10/29(日) 12:01:23.99

マガトやクルピを代表監督にって言ってる連中っていつも湧いてくるよな

 

28 :2017/10/29(日) 12:10:41.46

クルピは選手育てたり、適性ポジション見抜いたり出来るけど、戦術家としては微妙だし、一発勝負にも強くもないぞ

 

30 :2017/10/29(日) 12:13:12.66

>>28
クルピ以上で日本に来る監督は中々いないだろ
そうやってあら探ししたら誰も呼べないって

 

32 :2017/10/29(日) 12:15:57.27

長谷川健太よりかなり高いクルピ呼ぶとFWやボランチに高額外国人助っ人呼べないジレンマ

 

33 :2017/10/29(日) 12:20:01.91

3位で優勝の可能性もあって、選手の信頼もあるのに解任すんのか

 

34 :2017/10/29(日) 12:24:44.95

吹田にクルピが満足できる常泊できるスイートあるのかw
あと点とらないけどアデミウソンばっかり使いそうw

 

35 :2017/10/29(日) 12:31:29.95

もう8年経ったんだから、そろそろ返してやれよ。ビックカメラとヤマダ電機のポイントカード

 

37 :2017/10/29(日) 12:33:50.45

柿谷もガンバに来るぞ

 

41 :2017/10/29(日) 12:54:42.28

もう結構いい歳なるだろ

 

42 :2017/10/29(日) 13:07:29.14

本当はオリベイラがいいけど流石にガンバにはこないだろうから
クルピでも歓迎だな。来るかどうかは知らんけど

 

43 :2017/10/29(日) 13:21:24.29

クルピ、セレッソ退任する時のあいさつで「次はガンバの監督になります!」って
ジョークを飛ばしてたのに、現実になるのかよw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509243762/