広島FWパトリック「奈良選手に言いたいです。『お前らJ2行きだ』なんて言われたくないです」【171023】

 

1 :2017/10/23(月) 13:19:50.14

 サッカーJ1・川崎フロンターレとの試合後、同チームのDF奈良竜樹選手から「お前らJ2行きだ」と言われた――。サンフレッチェ広島のFWパトリック選手(29)がツイッターにそんな趣旨のつぶやきをした。

 「奈良竜樹選手、ひどいです」「SNSで被害者アピールするの好きじゃない」など、サポーターの間で波紋を広げている。

■「広島というクラブをリスペクトして」

 サンフレッチェ広島は2017年10月21日、J1第30節で川崎フロンターレ(エディオンスタジアム広島)に0-3で敗れた。17年度のJ1リーグもこれで、残すところ4試合。サンフレッチェ広島は16位で、J2降格圏(16~18位)をさまよっている。

 広島のパトリック選手は川崎戦の試合後、ツイッターで「川崎フロンターレ勝利おめでとうございます」とたたえた上で、川崎の奈良竜樹選手を名指しし、こうつぶやいた。

  「でもディフェンスの奈良選手に言いたいです。『お前らJ2行きだ』なんて言われたくないです。あなたにはもっといろいろと学んでほしいです。広島というクラブをリスペクトして下さい」

 第30節終了時点でリーグ2位の川崎は、首位・鹿島アントラーズと勝ち点差2のデッドヒートを繰り広げており、パトリック選手が奈良選手から侮辱されたと受け取ってもおかしくない。

 パトリック選手のツイートをめぐっては、双方のサポーター間で

  「奈良竜樹あほかよw」
  「奈良竜樹選手、ひどいです。暴言だ!」
  「SNSで被害者アピールするの好きじゃないわ」
  「パトリックが悪口をいったわけでもないのに当たり前のように奈良擁護してパトリックディスるのは流石にどうだよ…」

などと物議を醸した。

 ただ、パトリック選手は10月23日朝現在までにツイートを削除しており、

  「クラブを通してスマートにやって欲しいというのが本音」
  「そういうのは本人たちの間で解決する案件」

といった冷静な議論もみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000004-jct-ent

 

5 :2017/10/23(月) 13:22:59.85

毎年主力放出するような貧乏クラブは落ちて当然

 

6 :2017/10/23(月) 13:24:18.83

SNSで泣き言垂れ流してないでピッチ上で否定してみせろよ
そのために広島に呼ばれたんだろ

 

98 :2017/10/23(月) 13:50:49.78

>>6
怪我明けパトはよくやってる方だろ

 

7 :2017/10/23(月) 13:25:06.61

クラブにツイ消せって言われたんだろ

 

11 :2017/10/23(月) 13:26:48.12

ツイート削除の理由も分からんし何も分からん
削除するくらいなら言うなよ
言われたんなら残しておけばいいし奈良も謝るべき

 

13 :2017/10/23(月) 13:27:27.57

降格圏内にいるのだから暴言じゃなく事実だよね

 

14 :2017/10/23(月) 13:27:30.45

川崎サポは自クラブに甘いだけの自称暖かいサポだからなぁ

 

58 :2017/10/23(月) 13:42:00.15

>>14
川崎サポーターはすぐ被害者ぶるからな
浦和や鹿島の選手がやったら人格がどう人間性がどうと批判するくせに
自分のとこの選手がやるとこれくらい普通とか言う

 

16 :2017/10/23(月) 13:27:38.39

奈良さっぽこ出身だから
広島J2行けと思ったんじゃないの?

 

17 :2017/10/23(月) 13:28:07.88

むしろ言われて拡散するほうが情けないわ

 

18 :2017/10/23(月) 13:28:20.06

奈良は試合中にパトリックに足を蹴られてる。
でも、SNSで「パトリック選手に足を蹴られました」なんてしない。

 

27 :2017/10/23(月) 13:31:28.89

>>18
なるほど、試合バチバチやり合ってたわけか
まあ奈良にも言うだけの理由があるもんな

 

45 :2017/10/23(月) 13:35:44.23

>>27
試合内の事を試合内で消化し切れないあたりがチーム状態の悪さを物語ってるな
上がり目があるなら広島の誰も得しないこんな反応はしないだろうし

 

19 :2017/10/23(月) 13:28:44.13

暴言の善悪(もちろん悪だろう)より
SNS上を騒がせた事に対する非難が多そうだな
いかにも日本的

 

21 :2017/10/23(月) 13:29:08.88

川崎イメージ悪いなあ
別に聖人君子になれなんて言わんが
恥くらい知れ

 

30 :2017/10/23(月) 13:31:55.46

日本語話せるのかww

 

33 :2017/10/23(月) 13:32:29.98

この試合でFWパトリックはシュート0。
でも広島サポの怒りはパトリックから奈良に向かった。
なかなかのネット策士

 

40 :2017/10/23(月) 13:34:27.00

川崎のくせに優勝3回の広島相手に生意気だな

 

42 :2017/10/23(月) 13:35:18.13

甲府に来いよパトリック

 

44 :2017/10/23(月) 13:35:31.48

実際、現実的にはそこら辺をさまよってるんだから
仕方ないよね。

自分たちが強ければ、下位にはいないし

 

47 :2017/10/23(月) 13:35:59.41

態度悪い奈良は問題児再利用工場の札幌に帰ればいい

 

49 :2017/10/23(月) 13:36:34.95

パトリックってめんどくさいキャラだな・・・。
一度、自衛隊か相撲部屋にでも入門させて漢にした方が良いわ。
何でこんな乙女なんだよ。

 

53 :2017/10/23(月) 13:38:39.73

>>49
そうそうw
ブラジル人サッカー選手のSNSって乙女なんだよなw

 

51 :2017/10/23(月) 13:37:57.92

川崎最近イメージどんどん悪化させてるなぁ

 

55 :2017/10/23(月) 13:39:24.83

以前から奈良は岩下レベルのクズと言う認識

 

57 :2017/10/23(月) 13:41:24.49

もともと森がいたチームですし

 

61 :2017/10/23(月) 13:42:17.35

川崎は去年大宮との試合で選手・サポ共に大暴れしておいて自クラブは悪くないというスタンスだったからイメージ最悪。
今回もあぁ、川崎ならという感じ

 

63 :2017/10/23(月) 13:42:23.30

奈良のJ1デビューの年はチームも個人も最低の出来で降格してったからなw

奈良が言うなら説得力あるわw

 

65 :2017/10/23(月) 13:42:31.72

奈良は昔からクズだよ
川崎にお似合いだと思って見てた

 

66 :2017/10/23(月) 13:42:58.08

浦和とか鹿島ガンバはDQN、川崎はサイコパス

 

70 :2017/10/23(月) 13:44:00.04

ガムクチャフテクサーレに今更
ずっとそういうチームだよ
対戦相手がスルーしてくれてるから済んでるだけて
いつもやってる事

 

71 :2017/10/23(月) 13:44:02.41

サポーターの怒りが奈良に向いた皆川はラッキーだな

 

72 :2017/10/23(月) 13:44:04.73

降格となるとオリ10では最多の3度目の降格となる

 

73 :2017/10/23(月) 13:44:45.20

そんなにこいつ日本語わかるのかよ

 

78 :2017/10/23(月) 13:47:00.52

相手ブラジル人だし降格間近だしでどうせバレないだろうとおもって言ってるんだろうから、バラしてやるのが正解だろう

 

81 :2017/10/23(月) 13:47:08.29

DFの選手が相手FWにこれぐらいのこと言うだろう
日常茶飯事じゃないの?

 

84 :2017/10/23(月) 13:47:24.33

外人だから日本語通じないと思って言ったんだろうな
卑劣な行為だ

 

87 :2017/10/23(月) 13:48:24.54

どうせ日本語わからねーだろと思ったんだろうけど
パトリックは日本が好きで帰化したいとか言ってたしな
そのぐらい理解できるだろ

 

92 :2017/10/23(月) 13:49:17.82

>>87
わかってるのを知ってて挑発したんじゃねえの
マッチアップの相手だろうし

 

90 :2017/10/23(月) 13:48:43.67

札幌時代ぶっちぎりで降格した奴が言うなよ

 

95 :2017/10/23(月) 13:49:40.68

まあパトはどこでも移籍先あるからいいだろ落ちても

 

96 :2017/10/23(月) 13:49:43.40

元のさっぽこの奈良がJ2をバカにしてる様はなかなか滑稽

 

101 :2017/10/23(月) 13:51:03.24

DFとバチバチやってりゃ普通に遺恨が残る事はあるだろうよ
差別発言とかしたわけでもないのにそれをSNSで公表とかパトリックの方に問題あるわ

 

102 :2017/10/23(月) 13:51:03.27

前後を知りたいな
唐突に言ってきたのか言い返しやり返しの言葉なのか

 

123 :2017/10/23(月) 13:56:12.07

サンフレはJ2がふさわしいけどこの発言はあかん

 

126 :2017/10/23(月) 13:57:57.49

これって日本語、英語、ポルトガル語のどれで言ったのだろうか?

 

128 :2017/10/23(月) 13:58:41.27

フットボールはスポーツマンシップが大事という名目で色んな事やってるし、実際にそこ大事にすべきだからな
ましてやJリーグはまだ乱れてない方だし

パトリックのような外国人選手がそういう乱れを正すべきと考えるのは有難い事

 

130 :2017/10/23(月) 14:01:04.24

通算降格回数

4回
札幌、湘南、福岡、京都

3回
C大阪

2回
広島、柏、神戸、東京V、甲府、大分、山形

1回
浦和、G大阪、川崎、磐田、名古屋、瓦斯、清水、仙台、大宮、松本、徳島、横浜C、千葉、

 

139 :2017/10/23(月) 14:04:29.60

パリックは策士
奈良はA代表が遠のいたな

 

142 :2017/10/23(月) 14:06:49.49

>>139
奈良が代表とか川崎サポ以外考えないんじゃないのw

 

145 :2017/10/23(月) 14:08:37.11

どっちもダサいわ

 

147 :2017/10/23(月) 14:10:06.63

短い簡単な文だしパトリックの日本語がどんなレベルなのか知らんが
まぁわかっても不思議ではないな

 

150 :2017/10/23(月) 14:11:05.51

川崎フロンターレのフェアプレー10ヶ条

【フェアプレー10ヶ条】
・汚いプレーはするな
・報復行為はするな
・審判の判定には従え
・ファウルを受けても相手と握手しろ
・ユニホームのすそを出すな
・交代には従って、きびきび交代しろ
・ファウルでいつまでも倒れるな
・試合が終わったら感謝して審判と握手しろ
・相手を称えて握手しろ
・サポーターへのあいさつは勝っても負けても堂々としろ

 

157 :2017/10/23(月) 14:13:54.58

スポーツなんて心理戦なんだから相手をイライラさせるのも作戦の一つだろ頭にキタ時点でもう負けてるんだよ

 

159 :2017/10/23(月) 14:14:55.66

この程度のトラッシュトークすら許されんとか
ほんとなんでもかんでも人権侵害人種差別になるのが分かるわ

 

161 :2017/10/23(月) 14:15:41.79

頭に来たけど後でまずいなと思って消したんだろ。この話はこれで終わりだ
奈良がクズって言うのが残っただけ
まあ川崎だからな

 

165 :2017/10/23(月) 14:16:13.84

フロンターレはチンピラの集まりだから、試合前からそのくらいの事は覚悟しとけよ
人種差別されなかっただけマシだと思っておかないと

 

172 :2017/10/23(月) 14:19:15.69

まぁこれくらい普通なのかもしれないけど、こういう選手は応援したくはないね
パトリックももうちょっと相手にリスペクトをって言ってるだけだし、それに対して批判してる人も意味がわからん

 

182 :2017/10/23(月) 14:25:03.91

酷いね何でこんなこと言うんだろう
奈良はいい選手だと思っていただけにガッカリだよ
川崎は早くゴメンナサイした方がいいと思う
長引くと損するのは川崎だから

 

185 :2017/10/23(月) 14:27:12.25

パトリックは途中加入で
パトリックのせいじゃないのに
いいやつだな
丹羽さんといいガンバって残留してほしい

 

186 :2017/10/23(月) 14:27:22.49

悔しいだろな。
その悔しさを残り試合にぶつけろよ。
4試合連続ハットで残留とか最高にカッコいいだろ。

 

192 :2017/10/23(月) 14:32:29.49

言われたのは真実だろう
パトリックが嘘をつく道理がない
消したのは残留争いで一致団結する時に余計な雑味を抱えたくないって事でクラブが指摘したのかもね
奈良は何かしらコメントすべき

 

194 :2017/10/23(月) 14:35:08.21

罰として奈良は札幌に移籍しろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508732390/