日本代表のハリルホジッチ監督、浦和MF長沢和輝を「いい発見」と絶賛【171022】

 

1 :2017/10/22(日) 22:25:43.00

◆明治安田生命J1リーグ 第30節 浦和 3―3 G大阪(22日・埼玉スタジアム)

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が浦和―G大阪戦を視察し、浦和MF長沢和輝(25)について「いい発見」と絶賛した。

 長沢は今季リーグ戦初先発し、G大阪の日本代表MF倉田秋(28)、同MF井手口陽介(21)らとのデュエル(球際の勝負)で負けず、後半19分にはFWラファエル・シルバの得点をアシストした。

 ハリル監督は「興梠、長沢は非常に興味深い状態にあると見ました。興梠は動きを増やせば、よりいいプレーができるということを理解したようです。守備でもしっかり戻って、大きく進化している。長沢は守備でも攻撃でもボリュームがあり、私にとっていい発見になっている」と収穫を明かした。

 長沢は専大で関東大学リーグ3連覇を達成した後、ドイツのケルンに加入。浦和に移籍した昨季はJ2千葉へ期限付き移籍し、今季復帰した。9月27日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦・上海上港戦(アウェー)でACL初先発。ホームでの第2戦もフル出場し、激しい守備と前への推進力で決勝進出に貢献した。

 長沢はハリルホジッチ監督が称賛したいたことについて「見てくれているのはうれしいですが、とりあえず、このチームで結果を残すのが先です」と話した。

10/22(日) 21:23配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000149-sph-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171022-00000149-sph-000-1-view.jpg

 

3 :2017/10/22(日) 22:26:43.74

専修大の星

 

6 :2017/10/22(日) 22:28:31.55

長沢の大学時代の活躍は凄まじかったからな

 

7 :2017/10/22(日) 22:28:47.14

もう25なんか

 

9 :2017/10/22(日) 22:29:49.16

今更発見ってw
まぁでも最近の活躍はヤバイ

 

10 :2017/10/22(日) 22:30:08.96

上海上港戦の長澤は2戦ともとんでもないスタッツだったからな
今日のガンバ戦もチームは引き分けたとはいえ無双状態
これは確実に代表呼ばれる

 

12 :2017/10/22(日) 22:30:39.13

https://i.imgur.com/7EZ9gTA.jpg
ACLでも抜群に良かったもんな
この時もハリル来てたけど

 

16 :2017/10/22(日) 22:31:43.64

体脂肪率はどうした

 

24 :2017/10/22(日) 22:33:32.06

長澤ってケルンでいいプレーしてたな
何故解雇されたのかは知らんが今もケルンにいたら
こんなに弱くなってないだろうな

 

28 :2017/10/22(日) 22:34:46.40

ACLでも良かった
前監督の時はベンチかベンチ外だったし監督交代が大きかったな

 

33 :2017/10/22(日) 22:37:51.88

戦える選手なのはそうなんだろうけど得点に絡むプレーがなさすぎる
長澤呼ぶくらいなら倉田でいいよな

 

36 :2017/10/22(日) 22:38:44.11

長澤はともかく興梠はあんな代表じゃモチベーション上がらないだろう

 

37 :2017/10/22(日) 22:39:11.49

長澤はようやくスタメンに成れたことだし、ここからだよね
千葉の頃と比べてプレースタイルガラッと変わっててビックリしたわ

 

38 :2017/10/22(日) 22:39:14.10

興梠に対する評価がイラッとする
まるでこれまでやってこなかったかのような言い方

 

40 :2017/10/22(日) 22:39:30.95

どっちかっつーと長澤をずっと干してた浦和の方がヤバいわな

 

70 :2017/10/22(日) 22:54:33.75

>>40
年間勝ち点一位クラブのダブルボランチ、キャプテン阿部司令塔柏木、柏木を一列上げるとしても、前線はKLMで好調
変える方が難しいと思うけど

 

46 :2017/10/22(日) 22:43:08.15

興梠は大迫の控えで考えてるんかな?

武藤はW杯は落選かな

 

50 :2017/10/22(日) 22:44:05.07

>>46
興梠、杉本、金崎は同等だろ

 

49 :2017/10/22(日) 22:43:57.41

代表の井手口(笑)が興梠に子供扱いされててワロタ
やっぱり興梠は別格で上手いわ

 

52 :2017/10/22(日) 22:44:28.26

完全なACL専
リーグ戦なんてまだ3、4試合目だろ長澤

 

56 :2017/10/22(日) 22:47:55.84

起用の不運もあったけど気付くの遅いな

 

60 :2017/10/22(日) 22:50:34.46

長澤の前は矢島が活躍して
その前は駒井が頑張ってたし
菊池も活躍して欲しいね

 

62 :2017/10/22(日) 22:51:31.28

矢島、菊池は来年は厳しいな
山田直輝も戻ってくるだろうし

 

72 :2017/10/22(日) 22:55:02.29

>>62
直輝、湘南でがんばってほしいんだけどなあ。

 

67 :2017/10/22(日) 22:53:12.11

井手口のようにポンとスタメンで使えば普通に活躍出来るんじゃないかなw

 

78 :2017/10/22(日) 22:58:21.83

フランス人は仕事する振りがうまいな

 

80 :2017/10/22(日) 22:59:09.47

見つかってしまったか

 

86 :2017/10/22(日) 23:06:51.53

浦和がACL優勝すると東アジア選手権とCWC日程丸かぶりだから試す場所ないな
11月の欧州遠征にいきなり呼ぶとは思えないし

 

88 :2017/10/22(日) 23:07:20.94

色々あったけどトップフォームに戻ってきたんだななにより

 

89 :2017/10/22(日) 23:09:12.28

この人はACLは見てないわけ?

 

99 :2017/10/22(日) 23:18:29.79

>>89
突破決めた日に視察来てたよ。その日の長澤は抜群に良かったけど、とりあえず槙野と遠藤褒めてた

 

90 :2017/10/22(日) 23:09:20.37

川島抜擢、今野起用、浅野起用とコンディションの見極めに関してはハリルは凄いからな

お前らの頓珍漢な意見なんていらん

 

98 :2017/10/22(日) 23:18:26.53

>>90
大島起用に代表されるようにダメな例も多々あるぞw

 

102 :2017/10/22(日) 23:20:54.90

>>98
それは余裕ある試合で若手を積極的に試したからだろ
ココイチでは完璧に当ててる

 

111 :2017/10/22(日) 23:27:15.83

>>102
大事な最終予選の初戦だろ
イラク戦とかも酷かった
もっとフラットに見ろよ

 

128 :2017/10/22(日) 23:42:17.01

>>102
余裕? あの試合のせいで最終予選とんでもない厳しい事になったんだが

 

94 :2017/10/22(日) 23:14:49.63

こいつケルンでもそこそこ良かったよな。なんで日本帰ってきたんだろ

 

95 :2017/10/22(日) 23:16:11.86

ケルンにいたけど、膝の靭帯断裂を患ったんだよな

 

100 :2017/10/22(日) 23:18:39.39

ケルン当時2部にいたときは試合にも結構出てた
ただ日本代表の2列目は最激戦区だからな

 

104 :2017/10/22(日) 23:23:15.65

代表にすぐフィットするかは話は別だが、ACLで細かく見てたけどいい選手だよ
ハリル好みでとにかく運動量が凄い

 

107 :2017/10/22(日) 23:23:44.23

12月の東アジア杯は国内組だけだしそこで呼ぶんだろ
大島が呼べないしちょうどいい

 

109 :2017/10/22(日) 23:25:45.99

ガンバの方はダメなのか

 

110 :2017/10/22(日) 23:27:08.97

井手口が怪我しない限りなあ
山口も似たようなタイプじゃね?

 

122 :2017/10/22(日) 23:34:11.04

>>110
狩る守備したくて呼ぶんだからなんか問題ある?

 

115 :2017/10/22(日) 23:28:34.64

>>1
>  日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が浦和―G大阪戦を視察し、浦和MF長沢和輝(25)について「いい発見」と絶賛した。

この前のACL戦で発見しとけよ! 遠藤とか槙野とか言ってないでさぁ・・・

 

118 :2017/10/22(日) 23:30:48.60

>>115
継続して見て良かったから名前出して誉めたんだろ
1試合良いだけで名前出したらそれこそバカじゃん

 

120 :2017/10/22(日) 23:31:41.18

興梠はアジアには無双できるけど五輪を見てると世界相手には通用するか分からない

 

124 :2017/10/22(日) 23:35:59.27

当たり前だけどハリルは自分の立場がわかるくらいの脳ミソは有るだろ
自分が名前を出すってことでどういうふうに取られるかなんて計算済みだよ
リストに載ったよ、この調子で頑張れ
ってことだろ

 

127 :2017/10/22(日) 23:41:08.88

長澤は怪我さえしなければまだブンデス1部でプレーしてただろうな。

 

134 :2017/10/23(月) 00:00:41.38

興梠はずっと凄いけどな

 

149 :2017/10/23(月) 00:42:27.77

ミシャ居た時にはには他の面子に比べるとパス下手でDFとかやらされてたからな
堀に替わってパス精度と連携が評価の絶対値じゃなくなってようやく試合に絡めるようになった

 

154 :2017/10/23(月) 00:59:34.27

Jでの出場機会のキャリアなんぞ信用には値しないからな
長澤はACLで文句なしの活躍をした以上代表入りにリストアップされるのは当たり前
インサイドハーフの適性があり
技術とデュエルを持ち合わせてる点は魅力

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508678743/