誰が来ても最後は長友佑都がスタメンになる!伊メディアも奇妙な法則と驚き【171021】

 

1 :2017/10/21(土) 07:42:17.55

毎回の移籍市場で放出候補と言われるが……

インテルに所属する日本代表DF長友佑都のサムライ魂にイタリアサッカー界も驚いているのではないだろうか。長友はインテルで200試合以上に出場しており、世界を代表する名門クラブで戦い続けてきた。しかし、評価がそれほど高いわけではない。移籍市場が来るたびに放出の噂が流れ、インテルはより質が高いとされるサイドバックを補強してくる。ところが、最終的には長友がまたスタメンに戻ってしまうのだ。

伊『Calciomercato』は何度も起こるこの現象を「奇妙だ」と伝えており、これまで何度もポジションを奪い返してきた長友に注目している。

残念ながら近年のインテルは思うような結果を残せないシーズンが続いていたため、指揮官がコロコロと変わってきた。長友もレオナルド、ワルテル・マッツァーリ、ロベルト・マンチーニ、ステファノ・ピオリ、現在のルチアーノ・スパレッティなど多くの指揮官と仕事をしてきたが、その中で何とか生き残ってきた。

同メディアはこれまでアルバロ・ペレイラ、ドドー、サントン、アレックス・テレス、ジャネル・エルキン、クリスティアン・アンサルディらが長友に敗れてきたことを取り上げており、最後まで諦めずに戦った末にポジションを勝ち取ってしまう長友に驚いている。

今夏クラブに加入したダルベルト・エンリケはまだどうなるか分からないが、現時点では長友の方がビッグゲームで起用される機会は多い。パフォーマンスレベルでもダルベルトより長友の方が信用できるのも事実だ。ダルベルトまでポジション争いに敗れたとなれば、さすがにイタリアサッカー界も長友を認めざるを得ないだろう。どんな苦境でも折れずに努力を続ける長友のメンタルはまさにワールドクラスと言えよう。

10/20(金) 19:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010015-theworld-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171020-00010015-theworld-000-1-view.jpg

 

3 :2017/10/21(土) 07:45:10.03

さすがにもうダメだと思ったけどな。

 

7 :2017/10/21(土) 07:46:46.65

スピードとかまだ保ってるほうだけど
対人守備がかなり衰えたよな

 

8 :2017/10/21(土) 07:46:57.33

長友って日本で過小評価されてると思う
インテル200試合ってすげーよ

 

11 :2017/10/21(土) 07:47:51.65

中田なんかより全然成功してるな

 

13 :2017/10/21(土) 07:48:50.42

地味に成功している長友

 

17 :2017/10/21(土) 07:51:07.50

でも長友が加入してからインテルはずっと低調なままだよな

 

19 :2017/10/21(土) 07:52:37.50

こんな事を言いたくはないが明らかにアジア人に対する偏見がこの根底にあるだろう
いくらなんでも過小評価し過ぎだ

おそらく2002日韓W杯で韓国がやった事が未だに尾を引いて大きく影響してるんだろう

 

22 :2017/10/21(土) 07:55:27.52

インテル低迷の象徴的存在だよな

 

24 :2017/10/21(土) 07:56:26.59

10年前は太鼓叩いてた兄ちゃんが

 

32 :2017/10/21(土) 07:59:59.85

中田と比較は無理だろ
当時のセリエは世界NO.1リーグだぞ

 

34 :2017/10/21(土) 08:01:20.18

長友オワタの法則か

 

41 :2017/10/21(土) 08:09:19.71

だから強くなれねえんだよインテルは

 

44 :2017/10/21(土) 08:10:59.33

これでCL圏内維持してたらもっと評価が上がったんだろうけどな
今やELもグループリーグ敗退するレベルになってしまったインテル

 

47 :2017/10/21(土) 08:12:30.73

長友のためにかませ犬連れてきてるのか

 

48 :2017/10/21(土) 08:15:06.81

実際はプレーに不満があるからそこが補強されるが補強失敗してるから使われるという微妙な位置だよな

 

49 :2017/10/21(土) 08:15:47.87

まさか長友を成長させるために

 

51 :2017/10/21(土) 08:17:27.33

ふしぎな法則w

 

52 :2017/10/21(土) 08:18:47.16

いずれは取って代わられて行くんだろうけどそれは年齢による衰えでありそれは責められる事ではないね。

今年辺りチームも調子いいしユーベも厄介だが優勝してほしいね。

 

55 :2017/10/21(土) 08:20:15.81

長友と同レベルくらいのSB取っても同じことの繰り返し
走力とコミュ力でピッチ内外に影響力がある長友には勝てまい

 

59 :2017/10/21(土) 08:27:06.35

ペレイラ懐かしい
長友と二人並んでのAAあったな

 

61 :2017/10/21(土) 08:30:18.29

来季CL圏内なら良いSB取れるだろ
長友はこれだけ長く居るのにサポーターから好かれてない

 

63 :2017/10/21(土) 08:32:59.62

フェニックス長友

 

67 :2017/10/21(土) 08:36:07.15

誰が来ても最後は長友だお

 

68 :2017/10/21(土) 08:39:15.06

長友は確かに凄いけど、モウリーニョ以降のインテルが最高クラスのSBを獲れなかったということでもあるからチームとしては微妙なんだよな

 

71 :2017/10/21(土) 08:42:48.02

完全に中堅クラブだし

 

80 :2017/10/21(土) 08:45:29.18

もっと攻撃的で上手い選手とってくるけど、長友ほど動かねえのだろう
それが不満とかで長友になっちゃう

 

81 :2017/10/21(土) 08:47:02.23

気の緩みは生じてなかったんだね

 

85 :2017/10/21(土) 08:48:34.56

代表でみたら長友明らかに衰えてるよな
前はもっと馬力感じたし
アジア相手ならまず無双してた

 

88 :2017/10/21(土) 08:50:44.71

チームメイト、監督とコミュニケーションをしっかり取れてるからだろう
誰も真似出来ないわ

 

90 :2017/10/21(土) 08:52:10.18

一生懸命やってるからよ!

 

91 :2017/10/21(土) 08:58:27.79

試合中優先的にと交代するポジションじゃないから。最後まで走れるやつが残っていく。

 

98 :2017/10/21(土) 09:03:23.72

現代サッカーが守備重視ってのもあるだろうな
爆発的な攻撃力ある奴でも来ない限り結局長友に戻る

 

104 :2017/10/21(土) 09:09:30.28

これだけ長くいてスクデット何回?

 

105 :2017/10/21(土) 09:10:25.25

それでインテルがCLやスクデット取ってるなら凄いが
欧州カップ戦出場すら逃しまくってるのが現実なわけで

 

107 :2017/10/21(土) 09:11:34.19

ふっちゃけると長友が加入したからどうとかじゃなくて
モウリーニョがいなくなったからだろ

 

111 :2017/10/21(土) 09:17:35.71

イタリアは特にミランだのインテルは狂ったように叩くからメンタル面がでかいかな
上手い下手だけなら長友より上手いのはいたでしょ
叩かれても数日経てばケロッとしてるくらいの性格のほうが長いことやれる

 

117 :2017/10/21(土) 09:20:05.71

昔は世界トップクラスの能力を持ったSBだから当たり前だと思ったが今はだいぶ衰えたから
ポジションを奪われても不思議はないんだがなぁ

 

122 :2017/10/21(土) 09:22:04.16

あの珍テルが現在2位

 

130 :2017/10/21(土) 09:30:36.17

優勝争いしてるインテルでそれならすごいけど

 

131 :2017/10/21(土) 09:31:01.69

今まさに優勝争いしてるな

 

205 :2017/10/21(土) 10:02:15.48

>>130
インテルは現在無敗、最少失点でリーグ2位。

長友は先週8万人入ったミラノダービーでスタメンだった。

 

209 :2017/10/21(土) 10:05:47.56

今期ってまだ10節だし初めだけ好調なのはいつものインテル

 

135 :2017/10/21(土) 09:33:19.67

サイドバックはまずフィジカルってのがよく分かるな
あのセンスの無さでもやっていけるんだから

 

149 :2017/10/21(土) 09:40:59.42

長友加入以前もインテルの左SBは鬼門だった
グレシュコ、ゲオルガトス、マクスウェル、グロッソ、パスクアーレ等
左サイドのスペシャリストなどと謳われた錚々たるメンバーもフィットせず
結局、サネッティやキブなど本職ではない選手が左SBをやるハメになっていた
長友加入以前を見ても長友の凄さがよくわかる

 

168 :2017/10/21(土) 09:47:17.26

>>149
ゲオルガトスいたなあ
FKとクロスの名手だったよなあ

 

169 :2017/10/21(土) 09:47:31.52

>>149
ほんまそれ
これだけ長年やれてるだけでも長友は大したもん

 

178 :2017/10/21(土) 09:50:35.43

長年やってるというか控え前提だから契約更新はされるが毎年控えからスタートという普通なら移籍しそうな扱いでずっといるよな

 

190 :2017/10/21(土) 09:55:43.22

CL権獲得したら間違いなく追放

 

193 :2017/10/21(土) 09:56:46.20

>>190
契約延長したばかりなのに追放して誰使うのか言ってみ?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508539337/