崖っ縁続くアルビレックス新潟、勝っても降格の可能性…ハーフタイムに降格決定も【171021】

1 :2017/10/21(土) 06:47:41.12

 J1第30節が21、22日の両日に開催される。最下位のアルビレックス新潟は前節のG大阪戦に1-0で勝ち、17試合ぶりの白星を挙げたが、崖っ縁の状況は変わっていない。

 21日15時からアウェーで磐田と対戦する新潟は、この試合に負ければ、他会場の結果に関係なく、4試合を残してJ2降格が決定する。勝った場合でも清水(vs仙台)○、甲府(vsC大阪)○で降格決定。引き分けた場合は、甲府○△または広島(vs川崎F)○または大宮(vs柏)○のいずれかで、やはり04年のJ1昇格後初となるJ2降格が決まる。

 なお、対象チームとなる清水、甲府、広島、大宮の試合はいずれも21日14時キックオフ。新潟の試合は同日15時開始のため、清水と甲府がともに勝った場合にはハーフタイムの時点で新潟の降格が決まる可能性もある。

【J1】
▼残留争い
今節(第30節)で新潟のJ2降格が決まる可能性がある。

[新潟](vs磐田)
・○の場合、清水○かつ甲府○で降格決定
・△の場合、甲府○△または広島○または大宮○で降格決定
・●の場合、他会場の結果に関係なく降格決定

■J1順位表(第29節終了時点)
13.札幌(31)-12
14.清水(29)-17
15.甲府(28)-13
——————————–
16.広島(27)-14
17.大宮(23)-23
18.新潟(15)-36

第30節
10月21日(土)
仙台 14:00 清水 [ユアスタ]
大宮 14:00 柏 [NACK]
C大阪 14:00 甲府 [金鳥スタ]
神戸 14:00 鳥栖 [ノエスタ]
広島 14:00 川崎F [Eスタ]
磐田 15:00 新潟 [ヤマハ]
FC東京 16:00 札幌 [味スタ]
横浜FM 19:00 鹿島 [日産ス]
10月22日(日)
浦和 17:00 G大阪 [埼玉]

10/20(金) 12:00配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-01645325-gekisaka-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171020-01645325-gekisaka-000-1-view.jpg

 

2 :2017/10/21(土) 06:49:05.76

もうあきらメロン

 

3 :2017/10/21(土) 06:50:03.33

新潟が持ってた脅威の残留力が終焉
シルバ兄弟が居なくなって終わった
ホニはどこへ

お帰り湘南

 

4 :2017/10/21(土) 06:50:32.16

仮に万が一奇跡的に新潟が5連勝したとして、残留の確率は何パーくらいなんだ?

 

5 :2017/10/21(土) 06:50:33.75

7733の為に勝ち点3献上

 

9 :2017/10/21(土) 06:57:26.85

5試合近く勝てた試合あったのに

 

15 :2017/10/21(土) 07:02:43.40

落ちるのはもう確定だから残り試合は来年J2で闘うメンバーの選考会だな。

 

18 :2017/10/21(土) 07:03:28.09

>>15
選考できる立場かな?

 

20 :2017/10/21(土) 07:05:47.90

>>18
せやかてブラジル人以外でJ1個人残留できるやつがどんだけおるっちゅうんじゃ工藤。

 

16 :2017/10/21(土) 07:02:58.93

2004年にJ1に昇格

13年間で15位4回、14位2回
14年目でついにまたJ2

隣県山形とまたダービーができる
J2で

 

19 :2017/10/21(土) 07:05:13.40

毎年中心選手持ってかれるのによく落ちずに頑張ったわ

 

22 :2017/10/21(土) 07:10:17.87

J2にいる間にビッグスワンをサッカー専用に改造して、試合は市陸でやれ

 

25 :2017/10/21(土) 07:13:52.07

いやもう崖から落ちてるだろ

 

28 :2017/10/21(土) 07:25:02.53

今年は真剣に残留する気なかっただろ?
ロペスをこれだけ引って普通はありえない

 

34 :2017/10/21(土) 07:33:29.18

久し振りなんだから、できれば次節のホームゲームで決めたいな

 

35 :2017/10/21(土) 07:35:39.57

ここ5試合の成績
他の3チームは勝ち点7,8点で調子いいのとは対象的に清水が勝ち点1のみで大失速してるのがわかる。
残り5試合も同じような成績なら落ちるのは清水

札幌2勝2分1敗 勝ち点8 31
清水1分4敗 勝ち点1   29
甲府2勝1分2 敗勝ち点7  28
広島2勝1分2 敗勝ち点7  27

 

40 :2017/10/21(土) 07:40:25.21

29試合で20敗してんだもん
まだ降格決まってない事がびっくり

 

48 :2017/10/21(土) 08:01:34.06

マジかよ、まだ頸動脈は繋がってるな
ちなみに対セレッソアウェイで甲府は無敗です、、、、、orz

 

52 :2017/10/21(土) 08:08:35.72

札幌は、けっこう健闘してた様に見えたけど、
降格圏からまだ4ポイントしかリードしてない
んだな。まあ残留はするだろうけど。

 

53 :2017/10/21(土) 08:09:41.65

あまりの弱さにふるいにかけられたのか?知らんけどゴール裏のサポが若くて、そこはいいなと思った
サポの皆さんも最後までがんばってね

 

56 :2017/10/21(土) 08:23:27.11

タダ券ばらまきや学徒動員とか昇格時とやってることが変わらんのよね
フロントのやってることが商店街レベルの運営で、プロのサッカークラブという感じがしない
こういう体質的なものは経営母体そのものが変わらない限り続くと思うよ

 

58 :2017/10/21(土) 08:29:35.63

なんだかんだ、現状のJ1連続在籍年数が3位なんだから
そこまで無能ではないんじゃね?
予算に問題がある中ではよくやった方だろ

 

60 :2017/10/21(土) 08:42:23.11

新潟結構いいサッカーしてるし
すぐ帰ってくると思う

 

62 :2017/10/21(土) 08:48:25.32

さすがにここまできて残留できると思ってるような選手はいないだろ

 

63 :2017/10/21(土) 08:49:03.45

白い粉で現実逃避

 

67 :2017/10/21(土) 09:20:49.36

もうとっくに崖から落っこちてる
枝に服が引っ掛かって少し延命してるってだけ

 

68 :2017/10/21(土) 09:21:16.99

新潟大宮清水だったらオレンジ色に染まってキレイなんだけどねぇ。

 

71 :2017/10/21(土) 09:35:39.91

あれ駆け引きできなくするために同時刻でやるんじゃないの?

 

73 :2017/10/21(土) 09:39:30.67

>>71
最終節はね

 

74 :2017/10/21(土) 09:46:52.12

降格は仕方ないがHTに決まるという状況の可能性はどうにかならなったか
14時にしとけば

 

76 :2017/10/21(土) 09:48:46.92

>>74
磐田ホームなんだから、どうしようもないだろ

 

75 :2017/10/21(土) 09:48:26.45

しかし、これまで3勝とかw ロペスや素行不良で帰国したブラジル人にも大金使ってるみたいだし、フロントが馬鹿なんだろうな。
J1にいてもタイトル争い一切なし、万年残留争いだったから、元々J2にいるべきチームなんだろ。

 

80 :2017/10/21(土) 09:54:05.94

今はJ2落ちると上がってくるの大変だからな

 

82 :2017/10/21(土) 09:54:44.54

来季は山形、富山、ザスパとかアウェイ隣県ばかりで楽勝じゃん

 

83 :2017/10/21(土) 09:56:13.86

>>82
ザスパはJ2には、、

 

87 :2017/10/21(土) 09:59:36.73

後半の失点多すぎ
勝ててた試合結構あったのにほぼすべて追いつかれた

 

91 :2017/10/21(土) 10:16:50.45

まだ新潟は諦めちゃだめだ。
もし今年新潟残留したら来年のシーチケ買って応援すると決めてるんだ。

 

107 :2017/10/21(土) 12:17:24.68

昔選手を刈りまくった磐田から引導を渡されるんだからいいじゃん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508536061/