清水エスパルス、ゴトビ元監督との和解を発表…報酬巡るトラブル【171020】

清水がゴトビ元監督との和解を発表、報酬巡るトラブル

 清水エスパルスは20日、元監督のアフシン・ゴトビ氏との和解が成立したことを発表した。

 ゴトビ氏は2011年から3年半、清水を指揮。12年にナビスコ杯で準優勝するなどの成績を残した。

 しかし14年7月に解任されると、残り期間の報酬が支払われないことは不当だとして、16年8月19日付で静岡地裁に訴えを起こしていた。

 クラブは直後に「弊クラブとして報酬の支払い義務はない」との声明を出し、“全面戦争”の構えを見せていたが、今回和解が成立した。

ゲキサカ 17/10/20 15:14
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228858-228858-fl

 

618 :2017/10/20(金) 14:05:57.21

おお、ゴトビとの係争、決着がついたか。内容はわからんが、とりあえずグッジョブ!

 

619 :2017/10/20(金) 14:09:32.20

弊クラブの元監督であるアフシン ゴトビ氏が、弊クラブに対して
報酬相当額等の支払いを求め、平成28年8月19日付けにて静岡地裁に訴えを

提起した件につきましては、このたび、和解が成立したことをご報告いたします。
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38085/

1年以上かけてようやく和解成立

 

623 :2017/10/20(金) 14:21:26.16

>>619
和解ってことはやっぱクラブにも非があったってことか

 

625 :2017/10/20(金) 14:40:32.11

>>619
本当は全額違約金として払わなきゃいけないのを
よく和解まで持っていけたなw
少しは値切れたろう

 

626 :2017/10/20(金) 15:04:04.24

最悪全面敗訴→ライセンス停止まで可能性あったから
まあよかったんじゃね

 

629 :2017/10/20(金) 15:19:04.18

決算書の特損の欄にすげー金額のってそうだな・・・

 

632 :2017/10/20(金) 15:27:25.63

和解条件として来季監督をしていただく事となりました。

 

641 :2017/10/20(金) 15:51:47.33

監督は健太とゴトビで回してくれていいぞ

 

642 :2017/10/20(金) 16:08:59.20

ヤフートップに来たな
ゴトビなんて二度と顔も見たくない

 

643 :2017/10/20(金) 16:14:27.66

ヤフートップにくるほどの事案かこれ

 

644 :2017/10/20(金) 16:27:35.79

>>641
ゴトビはともかく健太は要らね

今の脚をみろ今の清水の10倍の戦力であのざまだぜ

 

646 :2017/10/20(金) 16:42:53.78

まあ和解などせず
徹底的に争って欲しかったな
120%清水側が負けるんだしw

 

648 :2017/10/20(金) 16:51:01.76

必ず現れるゴトビ信者
ゴトビは素晴らしい人物なのに
選手に貶められたとでも思い込んでるんだろうな

 

649 :2017/10/20(金) 16:56:36.55

和解したと聞いて飛んできました。これでゴドビ復活ですね!

 

650 :2017/10/20(金) 16:57:17.14

>>619
まさか呪いはここから来ていたのかもなw
嘘のように呪縛から解放されるかも

 

653 :2017/10/20(金) 17:05:01.96

ヤフートップにゴトビの顔あってわらたw

 

657 :2017/10/20(金) 17:24:31.12

ゴトビ助けて

 

659 :2017/10/20(金) 17:30:26.37

ゴトビにボロボロにされたの忘れてんだな
後任があれじゃしょうがないか

 

661 :仙:2017/10/20(金) 17:34:14.31

ゴトビエスパルスは結局1度も勝てなかったくらい天敵中の天敵だった

そちらに退場者が出ようが主力が欠場してようが代わりの若手が躍動してボコられるのが清水戦だったよ

 

663 :2017/10/20(金) 17:34:36.17

>>659
そもそもスタメン8人くらい移籍した直後のボロボロスタートだぞ

 

664 :2017/10/20(金) 18:09:16.61

今さら後ろ向き人事何てクソ喰らえ。
ゴミビなんて絶交だ。

 

667 :2017/10/20(金) 18:21:31.37

下朝鮮で仲良しのヒディンク待望論があがってるらしいからまたコーチやらしてもらったらええんちゃうゴッさん

 

676 :2017/10/20(金) 19:01:02.55

ゴトビに親を殺されてそうな人って特徴ある言葉使いだね
食い散らかし、関東、外様ブロガーとか
3年契約で終わってればここまで拗れなかっただろうな

 

682 :2017/10/20(金) 19:10:24.39

ゴトビと和解するための条件が杉山引退とかだったりして

 

683 :2017/10/20(金) 19:26:27.11

来シーズンの監督就任が条件だったり

 

684 :2017/10/20(金) 19:38:26.36

改革途中で追い出してまた呼び戻すとかなんだかなぁって感じだけど
追い出してから今までも何一つ良くなってないし時間の無駄は帰ってきても来なくても一緒か

 

690 :2017/10/20(金) 19:59:45.32

ゴトビ和解ってことは監督復帰あるか?

 

691 :2017/10/20(金) 20:01:48.73

>>684
3年半やって改革途中?

 

692 :2017/10/20(金) 20:03:02.66

さっきから復帰とか言ってるやつ何なん?いい加減うざいんだけど

 

693 :2017/10/20(金) 20:04:34.89

毎年戦力削られたりしてたから常に改革中というかガラガラポンだったな

 

694 :2017/10/20(金) 20:05:18.31

そもそも論で、ゴトビ解任はサッカー監督としての能力ではなくて
人間性の問題ってことだから、再登板はありえんでしょw
監督としては優秀だが一緒に仕事したくないって言われてんだからw

 

695 :2017/10/20(金) 20:07:23.00

監督として優秀とか何のギャグだよ

 

696 :2017/10/20(金) 20:09:31.43

和解ということは実際なんらかの問題はあったんだろう
給与不払いなんてクラブとして恥ずべき不手際なんだからちゃんと解決できてよかった
これは監督に対する評価、好き嫌いとはまったく別問題だから

 

698 :2017/10/20(金) 20:14:23.21

人間性かぁ

付き合ったこともないから人間性までは流石にわからないな
仮にメディアが書きたてたことを丸々信じるような人がいるとすれば話は別なのかも知れないが、そんな愚か者はいないだろ

人間性が素晴らしくて人望も厚かった克己さんが見たら辛くなるだろうな

 

699 :2017/10/20(金) 20:18:33.13

ゴトビが再度清水で指揮とるなんてありえんだろ
未払い問題が解決したことは喜ばしい
このタイミングで解任しないなら今年はコバと心中、絶対残留してほしい

 

702 :2017/10/20(金) 20:34:10.98

人間性で監督の評価するべきなんだよなぁ
俺達の大榎監督とずっと一緒にやっていけるもの
まさか俺達の大榎監督を否定する奴はいないよな?

 

703 :2017/10/20(金) 20:36:11.59

バス囲みさせなかったのは本当に闇が深い

 

704 :2017/10/20(金) 20:41:30.54

一年目からもめすぎだったもんね
鈴与の幹部の意向で続投させたって噂だけど
ややこしいって思ったら早めに判断したほうがよかったな
最初の契約を最後までやらせるのは仕方ないとして
契約延長したのが経営上、致命的なミスだったな

 

706 :2017/10/20(金) 20:45:32.61

ゴトビのことといい、そして、大榎という汚名といい、フロントの無能さがわかりますね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507998553/