試合中ソックスから取り出して口にパクリ…メッシが摂取した“謎の錠剤”の正体判明【171020】

1 :2017/10/20(金) 06:41:18.70

 18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第3節オリンピアコス戦(3-1)で、バルセロナのFWリオネル・メッシが試合中に摂取していた錠剤について、スペイン『マルカ』がその真相を報じている。

 メッシは開始9分頃、左足のソックスから青い錠剤を取り出して口の中へ入れる様子がテレビカメラに映され、話題となっていた。同紙が『ラジオ・カタルーニャ』の情報を基に伝えたところによると、これはメッシが試合前後に苦しんでいる吐き気を抑えるためのブドウ糖の錠剤だったようだ。

 その後、メッシは1-0の後半16分に直接FKを沈め、同19分にはDFリュカ・ディーニュの3点目をアシストする活躍を見せ、バルセロナの3-1の快勝に貢献している。

http://news.livedoor.com/article/detail/13771693/
2017年10月19日 19時57分 ゲキサカ

 

8 :2017/10/20(金) 06:48:47.01

ブドウ糖の錠剤ってつまりラムネか

 

12 :2017/10/20(金) 06:49:56.78

「開始9分」に飲むなら開始前に飲んでも大して変わらなそうだけど

 

15 :2017/10/20(金) 06:51:27.75

>>12
症状が出てから飲むもんなんじゃね?

 

16 :2017/10/20(金) 06:54:15.09

ブドウ糖がいいならドリンクでいいんじゃないの
なんで錠剤

 

25 :2017/10/20(金) 06:59:21.77

>>16
こぼれたときに芝が痛むから
ピッチ横のボトルが水なのも同じ理由

 

17 :2017/10/20(金) 06:55:00.39

内田と同じ症状か
内田はガム噛むことで抑えるそうだが

 

24 :2017/10/20(金) 06:58:57.74

内田はガムを噛むようになって吐き気がおさまったって言ってたな

 

48 :2017/10/20(金) 07:18:05.49

みんな知らないかもだけど内田は吐き気をおさめるためにガム噛んでるらしいよ

 

99 :2017/10/20(金) 09:17:21.84

>>17>>24>>48
内田の「ガムで吐き気治った」は嘘だったって本人どっかのインタビューで答えてたよ。

 

19 :2017/10/20(金) 06:56:38.82

これを飲むと調子がいいんだ

 

21 :2017/10/20(金) 06:58:03.98

取り上げて検査戦でもええんか

 

23 :2017/10/20(金) 06:58:40.53

まぁせこいドーピング薬だったら大っぴらにはやらんでしょう

 

36 :2017/10/20(金) 07:06:17.16

昔試合中に思いっきりゲロ吐いてるの映って
WOWOWの実況にも心配されたけどその後別人みたいに点取りまくりってあったよな

 

37 :2017/10/20(金) 07:07:16.69

まず試合前後の吐き気ってのがなんだよ
あがり症なのか?

 

39 :2017/10/20(金) 07:09:24.43

>>37
ストレスとかプレッシャーとかいろいろあるんだよ
サッカー上手くても人間だから

 

66 :2017/10/20(金) 08:07:50.80

>>1 ソックスから青い錠剤を取り出して

これを「隠し持ってる」といふ

 

84 :2017/10/20(金) 08:30:43.23

単なるブドウ糖の錠剤が青色してるんか?

怪しいんだがw
白色じゃないのか。

 

120 :2017/10/20(金) 10:02:23.69

>>84
飲んだらアウトなもんを全世界で中継されるカメラの前でわざわざ飲むかよw

 

89 :2017/10/20(金) 08:48:53.39

糖尿病の人が持ち歩いてるやつか

 

106 :2017/10/20(金) 09:33:35.52

わざわざ隠してもちこまなないといけないブドウ糖

 

110 :2017/10/20(金) 09:44:34.85

ブドウ糖って食品の原材料によく入ってるのに単品で買うと高いよね。なんなん

 

111 :2017/10/20(金) 09:46:42.95

>>110
ブドウ糖より果糖の方が安い
食品に入っているのはブドウ糖と果糖をまぜたものが多い

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508449278/