天皇杯決勝、2018年度はクリスマス・イブ開催 アジア杯の日程を考慮【171020】

 

1 :2017/10/20(金) 05:53:00.42

 2018年度の第98回天皇杯決勝の開催日が例年の元日ではなく、12月24日のクリスマス・イブで調整されていることが19日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

 同杯は元日決勝が通例だったが、19年1月5日から2月1日まで日本代表が出場するアジア杯がアラブ首長国連邦(UAE)で行われるため、選手の疲労を考えた休養期間、事前の合宿などの日程を考え、前倒しになるという。15年のアジア杯(オーストラリア)前の14年度(第94回)大会も12月13日に決勝を行い、G大阪が優勝している。

 大会は5月下旬に開幕し、準決勝は12月16日に開催となる見込み。2015年のカタール大会以来2大会ぶりのアジア杯優勝を目指し、“日本代表シフト”で予定が組まれている。

スポーツ報知 10/20(金) 5:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000011-sph-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171020-00000011-sph-000-2-view.jpg

 

6 :2017/10/20(金) 06:06:27.95

アジア杯を考慮する必要があるんですかね

 

9 :2017/10/20(金) 06:12:14.23

単なる足枷になってるじゃん

 

10 :2017/10/20(金) 06:14:15.19

客も入ってないんだし止めたら?

 

12 :2017/10/20(金) 06:31:39.95

天皇杯見たいから、誰かに誘われても行けないじゃないか

 

14 :2017/10/20(金) 06:34:31.45

アジアカップなんて罰ゲーム出なくていいよ

 

17 :2017/10/20(金) 06:44:29.11

だからもう毎年前倒しでやれバカ

元旦ブランドなんてもうねえっての
選手優先で考えろボケナス

 

18 :2017/10/20(金) 06:46:57.67

>>17
ほんと無理に元日にやる必要ないよなぁ
日産や読売クラブとかの時代じゃないんだから

 

20 :2017/10/20(金) 07:03:41.68

>>18
Jリーグ主催ならこうはなってないだろうけどな。協会主催だからこうやって選手のことを考えないことばかりやりやがる。

 

21 :2017/10/20(金) 07:07:00.59

リーグ戦の直後に持ってくるのが一番なんだけどな

 

23 :2017/10/20(金) 07:26:27.46

まいったな、彼女サッカーに興味ないんだよ

 

24 :2017/10/20(金) 07:28:45.84

前はアジアカップって夏開催だったのになんで年明けになったの

 

33 :2017/10/20(金) 08:54:25.53

>>24
とりあえずUAEで夏開催は無理やろ…

 

42 :2017/10/20(金) 10:32:47.35

>>33
前回はオーストラリア開催だったけど1月開催だった
前は夏開催だったのに何故1月開催の固定になったんだろう

 

28 :2017/10/20(金) 07:37:10.27

代表選手はオフがまともには取れないなー
ACL予選に出たりすると本当に完全にゼロだろ
協会は本当に良い加減にしろよ
少しはJに協力してくれよ

 

29 :2017/10/20(金) 07:42:47.75

1月5日からって
選手は正月無しか?

 

34 :2017/10/20(金) 08:58:05.48

それならもっと時期早めろよ

 

36 :2017/10/20(金) 09:19:44.69

サッカーファンですらこれが元日の風物詩みたいに思ってる人少なそうだし
別に移動してもいいんじゃないの

 

40 :2017/10/20(金) 09:42:07.74

天皇杯に出る選手、だれも代表に呼ばれない予感

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508446380/