「自動昇格圏にいる監督をディスる悪いサポはどこだ!」/アビスパ福岡【171018】

931 :2017/10/17(火) 20:52:20.49

正直いまのフォメなら松田より為田のほうがぜったいつかえる

 

935 :2017/10/17(火) 22:34:59.99

>>931
為田の守備力なら井原は使わない

 

936 :2017/10/17(火) 22:47:50.04

>>935
井原が守備の組織構築できないからな。
守備苦手な選手は粗だけ目立つ。
そして攻撃も個人任せの部分が大きいから良さも出ない。為田にとって最悪の環境。

 

938 :2017/10/17(火) 23:58:43.81

昔の柿谷とか斉藤学みたいにレンタル先で経験積んでから戻ってきてチームの顔になる選手もいる
為田を外に出したのは本人のためだ

 

941 :2017/10/18(水) 08:00:08.80

>>936
個々の能力を引き上げることはできない監督なんだなって痛感した。
攻守のバランスを意識させることはできても、
守備苦手な選手の守備力はどうにもならない。
ま、プロだからできて当然って突き放すのも一つの考え方だけどさ。

 

946 :2017/10/18(水) 11:22:14.46

>>935
井原が守備力無い選手を使いたがらないのは確か
しかし仲川も守備出来ないし
今のやり方なら仲川→為田で十分やれたというか為田なら点取れてたとお思うわ
三門もトップ下なら惇も使えたはず
井原は選手の使い方がリティっぽい

 

947 :2017/10/18(水) 11:28:13.30

使えないのは選手じゃなくて監督でした

 

948 :2017/10/18(水) 11:53:02.84

つか今の松田のとこ為田の方が絶対機能したと思う
松田もあの位置じゃ活きないよな

 

949 :2017/10/18(水) 11:56:11.63

出てない選手を謎に評価あげるより出てる選手応援しようぜ

 

951 :2017/10/18(水) 12:18:21.90

>>949
井原の選手起用に辟易してる
自分が使いこなせない選手はポイッだから城後しかり惇しかり為田しかり
そして今度はウェリ

 

958 :2017/10/18(水) 14:16:36.76

>>951
ウェリントンは違うだろう

 

953 :2017/10/18(水) 12:32:07.92

井原さんになって若手が成長してないよね。
唯一は冨安君くらいか。

 

954 :2017/10/18(水) 12:47:14.88

>>953
選手層が厚くなったことが大きいね

 

956 :2017/10/18(水) 13:07:18.25

年齢的には冨安、ドゥジェ、ポッピは若い方から数えても早いやん

 

962 :2017/10/18(水) 17:50:07.24

>>954
層は厚くないだろ…

 

963 :2017/10/18(水) 18:03:43.66

>>954
他の人なら出番もあっただろうな
柔軟性がない

 

964 :2017/10/18(水) 18:46:21.32

>>963
井原は勝った時の采配を重視するから中途半端に勝ちが多いとこうなるよね

 

965 :2017/10/18(水) 19:32:37.52

リーグ二位の勝ち数で中途半端って斜め上の批判やな

 

966 :2017/10/18(水) 19:35:54.49

目先の結果しか追ってないから昇格しないと何も残らないね

 

967 :2017/10/18(水) 19:50:09.22

>>965
たまたま下が潰しあってるだけで37試合で20勝だぜ

 

973 :2017/10/18(水) 22:10:21.62

自動昇格圏にいる監督をディスる悪いサポはどこだ!

 

974 :2017/10/18(水) 22:21:55.93

井原さんは良く頑張ってくれたよ
特にスポ集めなど
一年間本当に有難うございました

 

976 :2017/10/19(木) 00:36:03.80

まあ確かにJ1でダントツ最下位降格だったのにラスト5試合の時点でまだ自動昇格圏って結構すごいことだからね…
でも2015のときと比べて、順位はいいのになぜか物凄くモヤモヤするんだよな
一昨年の最終盤はマジで負ける気がしなかったからねえ

 

977 :2017/10/19(木) 00:42:25.84

>>976
同じく。なんか波に乗り切れないというか、勢いがないんだよね。

 

980 :2017/10/19(木) 07:55:35.58

2015の勢いも追うほうだったことが大きいと思うかな
開幕3連敗後に負けなしで勢い出たけどそれが止まった後は中弛みしてたし
後はウェリの補強か

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507382482/