浦和サポーターが大ブーイング!上海上港の非紳士的行為に乱闘騒動が勃発【171018】

1 :2017/10/19(木) 15:11:45.82

後半40分、浦和にボールを返す状況で上海がプレー続行、DFマウリシオが詰め寄り警告

 18日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦で、浦和レッズを相手に1点ビハインドだった上海上港(中国)が非紳士的な行動に出て、乱闘騒動が勃発した。

 浦和が2戦合計スコア2-1でリードして迎えた後半40分、上海は自陣で負傷した選手が倒れ込んだ。浦和ボールの状況でレフェリーが笛で止めて負傷者を確認し、ドロップボールでゲームが再開された。

 通常なら上海は浦和にボールを返す状況だが、上海はそのまま自分たちのボールで攻撃をスタートし、FWフッキがドリブルを開始。浦和はこの攻撃をストップして事なきを得たが、上海チームの非紳士的な行為に激高した浦和DFマウリシオは相手に詰め寄りイエローカードを提示された

 追い詰められた中国チームによる非紳士的な行為に、スタジアムを埋めた浦和サポーターから大ブーイングが浴びせられた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010024-soccermzw-socc
10/18(水) 21:28配信

 

 

4 :2017/10/19(木) 15:13:48.86

後半40分ならしゃーない

 

13 :2017/10/19(木) 15:16:02.66

紳士的行為?
勝敗がかかった1点差の状況後半40分で
そんな悠長なことをするわけないだろw
そもそも相手に求めるのが間違い

 

15 :2017/10/19(木) 15:16:28.96

CLでこれやってゴールしちゃったルイスアドリアーノは1試合の出場停止になったな

 

21 :2017/10/19(木) 15:17:47.73

言う程暴発寸前でもなかったし、一点ビハインドなんやし、しゃーなくない?
一方で、あのブーイング自体は絶対正しいよ。劣頭おめでとう

 

22 :2017/10/19(木) 15:17:50.03

>>13
野球しか知らないバカにはわからないだろうけどサッカーは紳士のスポーツって言って昔からあるプレーなんだよばーか

 

23 :2017/10/19(木) 15:18:08.86

アジア(笑)で紳士的なふるまいしても恩にも感じないのはわかってるだろw

 

25 :2017/10/19(木) 15:18:30.73

浦和が紳士を語るな

 

29 :2017/10/19(木) 15:19:50.66

上海のフッキも浦和のマウリシオもブラジルなんだけど、ブラジルサッカーのマナーってどうなってるの?

 

31 :2017/10/19(木) 15:20:25.81

オージー人審判が下手だっただけ

 

40 :2017/10/19(木) 15:22:19.63

非紳士的なプレーに抗議するのはいいが
自分らがイエローカード貰うとか、
もうアホかと

 

41 :2017/10/19(木) 15:23:33.70

あの後から審判が空気読んで上海に厳し目ジャッジしてたからありがとさんになったな

 

43 :2017/10/19(木) 15:23:51.03

乱闘騒動なんてなかったけど
別の試合見てたのか?

 

55 :2017/10/19(木) 15:28:08.60

あそこで出たイエローは取り消しが妥当

 

66 :2017/10/19(木) 15:30:38.45

まぁ時間的にこれはそれほど責められないな
むしろ勝ちへの執念は凄いわ

 

71 :2017/10/19(木) 15:32:15.46

フッキに90分ずっとネチネチ文句言われながら審判やってたんやぞ
審判さんお疲れさんでしたって普通は言わなあかんよな

 

73 :2017/10/19(木) 15:32:55.73

久しぶりにフッキ見たけど太りすぎだろ

 

74 :2017/10/19(木) 15:33:08.33

フッキ「Jリーグ、ムリ」

 

82 :2017/10/19(木) 15:36:57.69

フッキが唐突にカズフェイントしだして笑ったわ

 

107 :2017/10/19(木) 15:49:37.77

騙すとか何とか、サッカーではよくあり
人によっては推奨しているいつものサッカーでの光景

紳士的とは反対にあるスポーツではないのか

 

123 :2017/10/19(木) 15:59:36.53

マウリシオのイエロー取り消してくれないかなあ
まじで
クソ審判のせいで次戦出場停止はないわぁ

 

133 :2017/10/19(木) 16:04:33.66

多分フッキは浦和のファウルを取ったと勘違いしてた
普通はあのちょっと足打ったよー的な痛がりしてるだけで審判が試合を止めるわけないからファウルで止まったと思うのが妥当

 

136 :2017/10/19(木) 16:06:16.65

止まったプレーが微妙だったからな
あれはしゃーない

 

165 :2017/10/19(木) 16:22:16.39

時間稼ぎのために大げさに切れただけ

 

194 :2017/10/19(木) 17:49:25.69

中国に期待するな

 

199 :2017/10/19(木) 17:54:59.10

流石に後半残りわずかだろうと
自軍の選手が痛んで出して貰ったボールを返さないはないよなぁ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508393505/