ハリルホジッチ監督、浦和の守備を絶賛「槙野、遠藤、阿部はすごかった」【171018】

 

1 :2017/10/18(水) 21:52:59.99

 ◆アジア・チャンピオンズリーグ ▽準決勝第2戦 浦和―上海上港(18日・埼玉スタジアム)

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦、浦和―上海上港(中国)が18日、埼玉スタジアムで行われ1―0で勝利。敵地で1―1と引き分けていた浦和が、2試合合計2―1で10年ぶりの決勝進出を決めた。

 視察に訪れたバヒド・ハリルホジッチ監督は、浦和の守備面をたたえ「すごい試合だった。スーパーだ。浦和の最も良い試合のひとつだった。守備のハードワークが良かった。槙野も阿部もすごかった。遠藤はすごい試合をした。ほぼデュエルで勝っていた」と絶賛した。

10/18(水) 21:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000167-sph-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171018-00000167-sph-000-3-view.jpg

ハリル監督、槙野と遠藤を絶賛「スーパーな試合」浦和ACL決勝進出

 「アジアチャンピオンズリーグ・準決勝第2戦、浦和1-0上海上港」(18日、埼玉スタジアム)

 浦和が敵地での第1戦を1-1、ホームの第2戦1-0とし、2試合合計2-1で初優勝した07年以来、10年ぶりとなる決勝進出を決めた。試合を視察した日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は「槙野(智章)がよかった。遠藤(航)がすごい試合をした。ほぼデュエル(1対1の競り合い)は彼が勝っていた」と日本代表の2人の名を挙げて絶賛。試合全体でも「スーパーな試合だ。浦和のもっともよい試合の一つでしょう」と高く評価した。

 上海上港にはブラジルのフッキ、オスカルといった代表経験選手が前線を固めており、攻撃力はアジア随一。そんな相手に対して90分間、浦和は集中力を切らさずに守り切った。

 ハリルホジッチ監督は試合終了を待たずに会場を後にしたが、「守備のハードワークが全員すごかった。ポゼッションは向こうでしょうが、浦和が勝つでしょう。興梠で2、3点とれたと思うが、モダンフットボールだった」と浦和の勝利を予言した。槙野、遠藤以外にも「興梠と武藤の守備の貢献はすごかった」と前線の選手の守備の意識の高さをたたえていた。

ディリースポーツ10/18(水) 21:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000143-dal-socc

 

3 :2017/10/18(水) 21:54:28.23

奪ってから速かったしハリルのやりたいサッカーだよなこれ

 

4 :2017/10/18(水) 21:54:57.16

阿部ちゃん代表あるな

 

6 :2017/10/18(水) 21:55:55.44

遠藤とか試合見る目なさすぎだろ

 

100 :2017/10/18(水) 22:42:09.34

>>6
1-0リードの後半に一か八かのパスを選択するクソ野郎

 

8 :2017/10/18(水) 21:57:20.28

ハリル好みのサッカーだったから

 

9 :名:2017/10/18(水) 21:57:34.20

ハリル歓喜な試合内容だろうなw

 

10 :2017/10/18(水) 21:57:59.49

遠藤良かったか?長澤青木だろ

 

12 :2017/10/18(水) 21:58:04.19

デュエル馬鹿ハナホジ
お前の使い方が悪いのがわかったのか?

 

13 :2017/10/18(水) 21:58:07.07

デュエルに勝てたのは中国人が混じってたから
中国はW杯出場を逃しました
過大評価だ

 

15 :2017/10/18(水) 21:58:54.27

ACLではあんまり対策されてないんだろ
Jじゃ浦和の守備は裸ん坊なんだろ?

 

47 :2017/10/18(水) 22:12:42.84

>>15
足元で繋ぐ相手には浦和は滅法強い
裏に走られたり斜めの動きなどスピードで揺さぶってくる相手にはマーク外しまくり
Jリーグは浦和がポゼッションして相手が裏ねらうからね

 

16 :2017/10/18(水) 21:58:55.05

スタッツ
    浦和 1-0 上海
   10(2) シュート 13(6)
  39.9% ポゼッション 60.1%
  53.4% 対人勝率 46.6%
  51.9% 空中戦勝率 48.1%
   17 インターセプト 16
     0 オフサイド 0
       5 CK 9
 310(73.9%) パス 466(83$)
  14(42.9%) クロス 26(26.9%)
 19(73.7%) タックル 16(68.8%)
      27 クリア 6
     20 ファール 22
      2 イエロー 3

 

17 :2017/10/18(水) 21:58:59.83

こいつ本当に見る目無いな
遠藤より長澤だろが

 

21 :2017/10/18(水) 22:01:17.15

阿部間に合うか?年が年だが
そういえばなんでザック時代はいなかったんだっけ

 

31 :2017/10/18(水) 22:05:09.82

>>21
阿部はもう代表を引退したから

 

24 :2017/10/18(水) 22:02:37.06

ハリルの謎の遠藤の評価の高さ。今日の試合の槙野はわかるけど

 

27 :2017/10/18(水) 22:04:04.72

槙野大嫌いだけど今日は良かった、素直に
遠藤?

 

28 :2017/10/18(水) 22:04:08.47

でも、堀のままだったら駄目なんだろうな…
こういうサッカーが1年も続けられるとは思えないし、
オジェックとか、停滞してじわじわと崩壊して行ったのを考えると

 

32 :2017/10/18(水) 22:05:47.49

槙野はフッキ相手によく頑張ってたな

 

35 :2017/10/18(水) 22:06:37.61

こいついつも試合終了待たないな

 

38 :2017/10/18(水) 22:07:55.71

上海はフッキ、オスカル使っても骨子が中国代表じゃこの程度が限界だな

 

42 :2017/10/18(水) 22:10:24.04

モダンではねぇだろう
ラファエルシルバがバテたあたりから
組織としてはかなりバラバラになってたよ
やっぱ駄目だなこの監督

 

48 :2017/10/18(水) 22:12:58.35

あれ?西川はコメント無し?

 

50 :2017/10/18(水) 22:13:12.19

遠藤アンカーは終わってたが浦和システムならいいかもな
ただ浦和の失点率は笑えんのよ

 

51 :2017/10/18(水) 22:14:11.61

遠藤はもっと丁寧にやれよ!って思うプレーが何度かあった気がする

 

55 :2017/10/18(水) 22:16:09.58

良いときはちゃんと褒めるハリルいいね

 

56 :2017/10/18(水) 22:17:22.23

槙野ってフィジカル的には
怪我する前のガンバのパトリックに100パー負けるレベルだったハズなのに
それが急激に成長する年齢でもなし
単にフッキがもう相当に衰えているのでは

 

61 :2017/10/18(水) 22:19:41.77

槙野、遠藤はサイドバックなら強いんだろうけど、
代表だと人材いないからボランチ、CBで使われちゃうからなぁ

 

63 :2017/10/18(水) 22:20:18.19

阿部は、地味だけど、化物だな

 

66 :2017/10/18(水) 22:24:05.81

Jリーグでは清水エスパルスと変わらない失点数です

 

72 :2017/10/18(水) 22:26:23.88

ようやく武藤の名前を出したか
あいつの守備の貢献は原口級

 

880 :2017/10/18(水) 22:28:30.57

そりゃ阿部は燻し銀ですから
でも代表には呼ぶなよ

 

83 :2017/10/18(水) 22:31:56.87

阿部はもう年だぞ
いぶし銀ではあるがそれ以上じゃない
それに結構ぽっかりミスあるからな

 

82 :2017/10/18(水) 22:30:30.37

意外と阿部はまだ代表でもアンカーで使えるかも

 

88 :2017/10/18(水) 22:33:02.93

>>82
クラブと代表の掛け持ちは無理じゃね
これから海外遠征あるしコンディション調整とか大変やで

 

84 :2017/10/18(水) 22:32:04.20

コオロギ呼ばれそう

 

85 :2017/10/18(水) 22:32:38.48

お前のサッカーはまるでモダンじゃない

 

105 :2017/10/18(水) 22:46:19.49

R シルバの足が止まって、
同じサイドの
遠藤が何とかしていたのを見ていない
人が大杉

 

107 :2017/10/18(水) 22:47:17.20

代表で槙野を使うなら左サイドバックで使ってくれ

 

108 :2017/10/18(水) 22:47:29.05

ボランチの層が薄いから、
長谷部が出られない時の代理として阿部はありかも
GL3試合全てフル出場しろってわけじゃないし、
ベテランを生かさない手はない

 

109 :2017/10/18(水) 22:48:01.99

その絶賛しているクラブがリーグだとちょっと昔のガンバみたいに3点取って2点取られるサッカーをしているという

 

111 :2017/10/18(水) 22:49:18.15

遠藤はミス多かったろ

 

112 :2017/10/18(水) 22:50:02.89

槙野は相手のやばいやつを抑えろって単純な指示を出せばやってくれる

 

113 :2017/10/18(水) 22:50:16.98

こういうガチでぶつかり合う試合だと阿部ちゃんが凄過ぎる

 

118 :2017/10/18(水) 22:54:12.10

遠藤が良かったとか試合見てねえだろ
こいつやっぱダメだわ無能だわ

 

119 :2017/10/18(水) 22:54:48.35

長澤は!ねえ、長澤は!

 

126 :2017/10/18(水) 23:00:09.27

今日の遠藤を叩く奴は見る目がないとしか言いようがない
本当に試合見たの?

 

127 :2017/10/18(水) 23:01:03.56

遠藤1人で広範囲でカバーしてた上に対人でも負けてないだろ
こいつは典型的な守備的SB

 

128 :2017/10/18(水) 23:01:13.85

遠藤のSBは一番良かったがな。
上がりのタイミングも守備もすごく良かった。
長澤が一番凄かったけど。

 

129 :2017/10/18(水) 23:02:20.82

日本代表15日でACL決勝18日なんだけど浦和大丈夫?

 

131 :2017/10/18(水) 23:03:20.76

よくわからないからミスした所だけみて執拗に叩くんだよ

 

132 :2017/10/18(水) 23:03:53.69

上海の前線は実際にセレソンなんだから
今度の代表戦の参考になるんじゃね
まぁ前線だけ潰してもブラジルのSBに好き放題されそうだけど

 

136 :2017/10/18(水) 23:04:50.49

代表で見事なまでに活かせなかった遠藤か良いプレーしてもこのおっさんは何も考えてなさそう。。。

 

148 :2017/10/18(水) 23:34:19.06

>>136
代表でもデビュー戦だったサイドバックはよかったと思うけどな
それ以外で良かった記憶があまりないw

 

138 :2017/10/18(水) 23:12:01.32

槙野すげーよかったな、間違いなく日本代表レベルだわ

 

144 :2017/10/18(水) 23:18:41.91

デュエルおじいちゃんご満悦

 

147 :2017/10/18(水) 23:34:12.69

槙野は広島-浦和とずっとミシャ式3バックでやってきたけど
4バックのSBとしてキャリアを築いてたらまた違った人生だったかもな

 

150 :2017/10/18(水) 23:35:59.26

堀の4141はハリルが配った戦術テキスト読んで真似してんだろ

 

151 :2017/10/18(水) 23:43:58.10

>>150
そんなことをしたら失点しまくるわ

 

153 :2017/10/18(水) 23:48:54.88

またデュエル言いたかったんちゃうの

 

154 :2017/10/18(水) 23:50:39.80

一方ハリル就任後、最高の試合が見当たらない

 

159 :2017/10/18(水) 23:55:51.96

アンカーやってた青木じゃなくて阿部ってのがな

 

163 :2017/10/19(木) 00:02:28.50

井手口と長澤のインサイドにしろ

 

178 :2017/10/19(木) 00:37:31.48

なんで最後まで見ないんだよ

 

179 :2017/10/19(木) 00:39:54.92

中国抑えただけだろ?

 

192 :2017/10/19(木) 01:05:14.69

ちゃっかりコウロキ批判

 

197 :2017/10/19(木) 01:14:26.41

スタジアムで見てると遠藤凄かった
ラファエルシルバが守備やる気なくて右サイドを一人で守ってた

 

200 :2017/10/19(木) 01:45:10.30

槙野と長澤が凄まじかったな。
特に槙野はフッキにほぼマンツーでついて完封してた。

 

202 :2017/10/19(木) 01:52:56.88

約束事があるならそれなりにうまくやるんだよ日本人は
それしかできないけどな
いい加減にそこ分かれよハリル

 

219 :2017/10/19(木) 06:40:05.95

西川もよく守ったわ

 

223 :2017/10/19(木) 07:18:54.21

阿部なら代表でやれる、遠藤も守備専なら使い所ある

 

224 :2017/10/19(木) 07:19:29.57

遠藤は対面の中国人にデュエルで勝ち続けてた

 

225 :2017/10/19(木) 07:22:52.56

浦和は阿部ちゃんが抜けたら、劇弱だよ。DF崩壊するだろ
かなりスペース埋めたり、フォローしたりもしてるからな。

 

229 :2017/10/19(木) 07:36:23.88

阿部ってザックジャパンでも3次予選でプレーしてたけどね
まぁ持ち上げてる奴が記憶から消去しちゃうレベルのパフォーマンスだったから仕方がないけど

 

231 :2017/10/19(木) 08:07:51.65

阿部は衰えたよ。
特に今季は相手に決定機を与えるようなミスが多い。

 

236 :2017/10/19(木) 08:29:53.68

上海は前線の外人部隊以外のクオリティが低すぎるから、参考程度にしといてな

 

238 :2017/10/19(木) 08:44:01.32

ディスってる連中ばかりだけど、
実際、Jリーグで上海に勝てるクラブは
そうないだろ。

 

249 :2017/10/19(木) 09:31:10.11

スーパーな試合なのに、最後まで見ないのかよw

 

254 :2017/10/19(木) 09:35:45.21

まぁ良かったとしてもボランチで使っちゃうハリルのアホさは変わらないからなw
どっちにしても駄目だろうなw

 

258 :2017/10/19(木) 09:41:07.23

リーグではワースト3の失点だがどう判断してるんだろう

 

268 :2017/10/19(木) 10:12:30.75

遠藤は今のままじゃ足りないけど、一皮剥ければと期待してるんだろう

 

269 :2017/10/19(木) 10:17:36.23

モダンというよりも人海戦術やんけ
非効率的というか

 

277 :2017/10/19(木) 11:06:24.65

どう見ても堀がハリルをパクッてるだろw

 

278 :2017/10/19(木) 11:24:59.61

>>277
堀さんは昔から4141使用がメインシステム

 

280 :2017/10/19(木) 11:49:37.29

>>277
10年以上前からこのシステムだよ。当時はユースの監督だけど。

 

285 :2017/10/19(木) 11:58:09.42

ここでは遠藤の評価いまいちなんだな
かなりたくましいと思ったけど
何気にクロスも良いし

 

289 :2017/10/19(木) 12:10:12.86

年齢さえ気にしなければハリルサッカーでのアンカー適任は阿部だろ

 

292 :2017/10/19(木) 12:14:12.56

阿部ちゃん、浦和で苦労してるから今回はほんと獲って欲しい
喜ぶ顔が見たいわ
それで思い残す事なくジェフに戻って幸せになってくれ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508331179/