インドネシアで悲劇…味方DFとの衝突で胸部を打ったGKが死亡【171016】

1 :2017/10/16(月) 17:18:46.63

 インドネシア1部で選手が死亡する悲劇が起こった。イギリス紙『テレグラフ』が16日に伝えた。

 15日に行われたペルセラ・ラモンガンとセモン・パダンの試合で、前半終了間際の45分、相手のロングパスに飛び出したペルセラのインドネシア人GKコイル・フダが味方DFラモン・ロドリゲスと衝突。ロドリゲスのひざがフダの顔面から胸部を強打し、痛みに苦しむ様子を見せた後に意識不明の状態に陥った。医療スタッフや医師らの懸命な救命処置も実らず、搬送された病院で死亡が確認された。

 38歳という若さでこの世を去ったフダ。プロ生活を開始した1999年からキャリアのすべてをペルセラに捧げてきたワンクラブマンで、500試合以上のゴールマウスを守ってきたという。

 ペルセラはクラブ公式インスタグラムで「キャプテン、コイル・フダ。真のレジェンド。ペルセラとインドネシアフットボール界への終わることのない献身をありがとう」と哀悼の意を表し、フダが着用していた背番号「1」を永久欠番とすることを発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00656249-soccerk-socc

 

5 :2017/10/16(月) 17:24:03.41

動画見たけど
なんか死んでしまうほどの衝突には見えなかったよな
もっとえげつないのを想像して怯えながら再生したんだが

 

8 :2017/10/16(月) 17:26:40.36

衝撃で心臓が止まるあれか

 

16 :2017/10/16(月) 17:33:00.31

心臓震盪からの心室細動(致死的不整脈)なら例によってAEDが有用だが…

 

18 :2017/10/16(月) 17:35:53.31

38歳って結構おっさんだわな

 

21 :2017/10/16(月) 17:40:32.50

チームメイトか
ぶつかった方もトラウマやんか

 

25 :2017/10/16(月) 17:43:53.89

動画見つけたぞ

 

30 :2017/10/16(月) 17:55:45.32

AED使ったけどダメだったのか
使わなくてダメだったのか知りたい

 

31 :2017/10/16(月) 17:59:54.15

キャリアを送ってきたクラブで最後ピッチで死ぬとかレジェンドすぎるだろ

 

35 :2017/10/16(月) 18:03:04.06

スタッフの焦り方もやばいな
衝突の様子だけ見ると大したことなさそうだから余計になんだろうな

 

37 :2017/10/16(月) 18:03:46.08

ご冥福をお祈りします

 

42 :2017/10/16(月) 18:11:13.02

心臓震盪って初めて知って調べたけどヤバ過ぎでしょ
心臓が脈を打つ瞬間に心臓が脈を打つ強さと同じ程度の衝撃(50kg程度)を
加えると脳が誤作動を起こして心停止に至るって・・・

 

43 :2017/10/16(月) 18:12:29.35

AEDは無かったようだ
緊急配送していたが心停止していたのでは

 

45 :2017/10/16(月) 18:14:10.97

不運が重なったんだろ

 

52 :2017/10/16(月) 18:36:21.67

衝突直後は痛がってて少しして意識失ったのか
これで亡くなることがあるのか

 

58 :2017/10/16(月) 19:13:34.36

処置が悪かったんじゃないの?
ピッチから出す前にその場で正しい処置してたら
完全に意識失ってるのに無理やり担架に乗せて運び出す必要あるかな
試合なんて放っておけよ

 

61 :2017/10/16(月) 19:24:02.56

心臓マッサージもAEDもやってねーみてえだな。やることやらんで死なせた感じだわこれ。

 

68 :2017/10/16(月) 21:29:18.46


病院にて?
前半は死亡報道後、運ばれる映像かな、後半は蘇生作業中。

 

74 :2017/10/16(月) 22:05:22.46

東南アジアのサッカー界ってこういう系の死亡事故多くね?

 

80 :2017/10/17(火) 08:12:52.33

日本人もいるチームなんだな

内田昂輔 仲間
http://globalathlete.jp/kosuke-uchida/509

 

81 :2017/10/17(火) 08:30:10.98

こういうの防ぐ為にもアジアのGKは欧州のGKに倣ってもっとガチムチ化しなきゃダメだな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508141926/