岡崎所属のレスター、シェイクスピア監督の解任を発表…3年契約締結から4カ月で退団【171018】

 

岡崎所属レスター、シェイクスピア監督を解任…3年契約締結から4カ月で退団

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは17日、クレイグ・シェイクスピア監督の解任をクラブ公式サイトで発表した。

 昨シーズンにチームを復活させた指揮官が、3年契約締結からわずか4カ月で解任となった。シェイクスピア監督は、アシスタントコーチを努めていた昨シーズン途中の2月に、解任されたクラウディオ・ラニエリ前監督の後任として暫定指揮官に就任。すると、公式戦6連勝で鮮やかな復活劇を演出し、初挑戦のチャンピオンズリーグでベスト8入り、プレミアリーグでも降格圏ギリギリの17位から12位まで上げて残留に導いていた。今年6月には3年契約を勝ち取っていたが、今シーズンはリーグ戦第8節終了時点で、1勝3分4敗の降格圏内18位と低迷。成績不振により契約締結からわずか4カ月で解任となった。

 アイヤワット・スリヴァッダナプラバ副会長はクラブ公式サイトを通じ、「アシスタントコーチや2月に困難な状況で就任した監督の任務中に、クレイグはクラブのために身を捧げてくれた。彼のクラブへの貢献や働きは疑いのないもので、クラブ史で最も成功した期間に多大な貢献をしてくれた」と感謝を述べた。

 なお、後任は未定で、21日に行われるプレミアリーグ第9節のスウォンジー戦は、6月にアシスタントコーチに就任したマイケル・アップルトン氏が暫定で指揮を執るという。

サッカーキング 2017.10.18
https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20171018/656918.html

 

414 :2017/10/17(火) 23:20:44.79

シェイクスピア解任

 

415 :2017/10/17(火) 23:21:18.06

The Sack Race? @thesackrace 22s23 seconds ago
More
BREAKING: Leicester City have reportedly sacked their second manager in 8?? months following the exit of Craig Shakespeare…

 

417 :2017/10/17(火) 23:22:39.81

解任やったー!

 

419 :2017/10/17(火) 23:23:38.06

ザキオカ的にいいことなのか?

 

422 :2017/10/17(火) 23:28:02.62

シェイクスピア解任は良いとして
誰呼ぶんだ?モイーズとか来たらヤバイな

 

424 :2017/10/17(火) 23:32:17.42

外国人もアンチェロッティ来てーとかつぶやいててワロタ

 

425 :2017/10/17(火) 23:33:13.17

降格圏とはいえ混戦で中位までもほぼ差がないのにな

 

426 :2017/10/17(火) 23:33:23.48

立て直しに定評のあるラニエリという監督がいるらしい

 

427 :2017/10/17(火) 23:39:36.40

ドリンク取られて間もないのにフロントアホかと、もう少し長い目で見ろよボケ。
でもmanagerを解雇だから、他の仕事で残るのかな。

 

429 :2017/10/17(火) 23:46:37.36

解任さすがに早いだろ
新規加入選手をまだ試してる状態なのに

 

431 :2017/10/17(火) 23:55:03.29

ここのフロントは意外と我慢しないのかな
まさか優勝で勘違いでもしたか?
これじゃ良い監督は来てくれないよ

 

432 :2017/10/18(水) 00:01:57.44

シェイクスピア解任?

は?

 

433 :2017/10/18(水) 00:03:23.19

さすがにはやすぎるだろ

ラニエリみたいにもう少しシェイクスピアを伸ばせよw

 

442 :2017/10/18(水) 00:21:03.32

モイモイ来たらスリマニにクロス80本以外のシナリオが思い浮かばない

 

443 :2017/10/18(水) 00:24:52.59

守備構築とかそれなりに出来たと思うけどなモイーズ
サンダーランドのときはメンツが酷すぎた

 

444 :2017/10/18(水) 00:44:05.44

シェイクスピアの解任早いっていうけどさ、何年レスターにいると思ってんの?
知り尽くしてるはずなんだよ、なのにこの結果
ピアソン時代からコーチしてんだから見切りが早かったんだろう向いてないと

 

447 :2017/10/18(水) 00:52:29.89

あり得ない、あり得ないけどトゥヘル来たら岡崎ワントップ・・・ないかw

 

449 :2017/10/18(水) 00:54:34.20

というかさ、万が一サム・アラダイスになるようなことあったら
シェイクスピアはコーチとして首がつながる可能性ないのかな
サムが一瞬去年だっけイングランドの監督だった時
シェイクスピアがレスターとイングランドのコーチ兼任してたし

 

450 :2017/10/18(水) 00:57:52.52

まあでもこれで戦術が上手く変えられるようなことになればアナチョも輝けるかな

 

451 :2017/10/18(水) 01:02:30.71

今までと戦い方を変えるような監督がくるんじゃないだろうか
そうすると岡崎は蚊帳の外になる気がする

 

452 :2017/10/18(水) 01:06:15.06

岡崎にとって今のレスター以上に輝けるチームはないと思うし踏ん張りどころだね

 

455 :2017/10/18(水) 01:20:06.15

シェイクスピア…
なんか試合前にホントは使いたかったて言ったのが納得いくような流れ
みえない圧力があったんだろな

 

456 :2017/10/18(水) 01:25:43.03

高い金払って買った選手は駄目でも使わないといけないんだよね

 

466 :2017/10/18(水) 02:51:00.08

解任はいいけど早く新監督決まらないとやばい
というか夏にこうするべきだった
シェイクスピアじゃ経験浅いし
引き出しも少ないのわかってただろうに

 

468 :2017/10/18(水) 03:07:00.75

優勝した年だけおかしかったんだから
いまの成績がまあデフォじゃね

 

478 :2017/10/18(水) 06:47:53.08

暫定監督てあのマッチョかよ、、
絶対コロコロに偏見もってそう

 

479 :2017/10/18(水) 06:48:21.41

フロントが奇跡の優勝の亡霊に憑りつかれてるな
自分たちは残留争いクラブだという認識を持たないと遅かれ早かれ降格する運命を迎えそう

 

480 :2017/10/18(水) 06:52:58.10

昨日試合観たけどなんも戦術ない糞つまらない試合だったし、解任には納得

 

481 :2017/10/18(水) 07:00:30.52

印象に残ってる采配は開幕の岡崎交代からの守備崩壊だな
ゲームの流れを読めず杓子定規にきっちり60分で交代して一気に逆転負け
今思うとあれが全てだったのかも

 

483 :2017/10/18(水) 08:03:13.65

悪くなかっただろ。
イヘアナチョがあれだけ守備サボって無失点って昔じゃ考えられない

 

487 :2017/10/18(水) 09:51:21.92

岡崎ってプレミアだと2トップでしか輝けないだろうしどうなるかな
新しい監督次第ではかなり出番減らす事にもなりかねない

 

488 :2017/10/18(水) 09:59:25.49

仮にも優勝メンバーで今季は過去3シーズンで最高のスタート切れてるんだし
どんな監督が来てもまともな目があれば岡崎を使わざるを得ないと思うよ

 

489 :2017/10/18(水) 10:02:55.45

2トップ使わない監督だと出番は減るでしょ

 

490 :2017/10/18(水) 10:12:12.18

今も厳密には2トップじゃないからねぇ
1トップでもトップ下で使われる可能性はあると思うんだけどなぁ
ただ、1月にシウバが来たら正にそこの選手だからどうなるかわからん
どっちにしても岡崎本人の言う通り競争は厳しそうだね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1506947581/