ザスパクサツ群馬、J3降格圏確定 ホームでサポーター怒り爆発【171017】

 

1 :2017/10/17(火) 19:12:53.01

 「バカヤロー」--。サッカーJ2のザスパクサツ群馬は15日のホーム戦で東京ヴェルディに1-2で敗れ、今季の順位がJ3降格圏の21位以下になることが確定した。今季は開幕から引き分けを挟み10連敗するなど、序盤から苦しい戦いが続いていた。試合後の正田醤油スタジアム群馬(前橋市)では、社長らフロント陣の責任を問うサポーターの怒りが爆発した。

 15日の試合で、先制したのはザスパだった。後半30分。ゴール前のこぼれ球に反応したフォワードのカン・スイル選手が、右足で合わせてゴールネットを揺らした。序盤から何度も敵に攻め入られながらも耐え抜いての先制点だっただけに、サポーターからは大歓声が上がった。

 だが喜びもつかの間。38分にペナルティーキックからあっさり同点に追いつかれると、43分には、相手に逆転ゴールを許した。

 試合終了のホイッスルが吹かれると、スタンドからは「バカヤロー」と怒鳴り声が上がり、フロントを批判する横断幕が掲げられた。都丸晃社長がサポーターの前で「私の責任」と頭を下げたが、サポーターの怒りは収まる気配はなかった。

 試合後の会見で、ザスパの森下仁志監督は「サポーターには足を運んでいただいて感謝している。結果については申し訳ない」と語った。

 サポーター歴14年という太田市の40代の男性は「選手たちはよくやってくれたが、フロントにチームを改善しようという気持ちがみられない。クラブの危機だ」と吐き捨てるように言った。【西銘研志郎】

10/17(火) 9:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000030-mai-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171017-00000030-mai-000-3-view.jpg

 

2 :2017/10/17(火) 19:14:18.79

変なGMに乗っ取られたんだっけ?
詳しい事は知らんけど

 

3 :2017/10/17(火) 19:14:54.52

チームがバラバラじゃねえか!

 

12 :2017/10/17(火) 19:21:42.80

>>3
そうだよ(´・ω・`)

 

7 :2017/10/17(火) 19:16:59.93

群馬はずっと降格候補だったんだからJ3がお似合いだよ

 

132 :2017/10/17(火) 22:28:44.35

>>7
GMが変わる前は中位以上です

 

10 :2017/10/17(火) 19:18:01.80

去年いた選手の多くを前橋のクラブに引っこ抜かせたんだっけ?
そのクラブはGMか社長が影響力持ってるとか何とか。

 

13 :2017/10/17(火) 19:22:49.82

>>10
あくまでも噂であって全くウラは取れてない。
仮に引き抜かれたとしても大した戦力ではないし、本人も希望して行ってる可能性が高い。

 

17 :2017/10/17(火) 19:27:45.79

>>13
八角のインタビュー読んでないの丸わかりだなw

てか育成型期限付き移籍させた選手を勝手に群馬以外で使われた
大宮が怒って移籍期間内なのに選手を回収した話も知らなそうだ

 

15 :2017/10/17(火) 19:25:48.27

降格圏内確定だけど
降格決定ではないのが今回のツボ
J3に異変があって群馬が残留できたら伝説化

 

24 :2017/10/17(火) 19:37:02.99

ちょっと前までJ2昇格圏にいるのはライセンス持ってないとこだけだったけど、気がついたら栃木1位なのか

それよりも立派なスタジアム持ってる北九州と長野は何してんだよ

 

27 :2017/10/17(火) 19:39:39.83

今巷で流れてるのが本当なら、Jリーグは膿みを出し切ったと判断出来るまで群馬県を永久除外にすべき。

 

29 :2017/10/17(火) 19:41:13.34

GMがクラブを降格、消滅させようとするなんて話が本当にあるの?

 

31 :2017/10/17(火) 19:43:22.07

バカヤロー!塾やめるわ!

 

32 :2017/10/17(火) 19:43:52.17

関東2部のトナン前橋にJ2のチームが乗っ取られてるというのが異常事態なのでは

 

62 :2017/10/17(火) 20:29:22.62

>>32
tonanのトップがザスパのGMも兼ねてて、選手をtonanに引き抜いたりやりたい放題やってる

 

34 :2017/10/17(火) 19:47:03.32

やってる事が田舎の土建屋とか有力者って感じだな
本当に田舎の糞みたいなしがらみとかって馬鹿なのかと思うわ 東京に出てくればそんな有力者なんて全く影響力ないのにね

 

41 :2017/10/17(火) 19:56:20.64

湘南の選手を借りてた頃はわりとクリーンなイメージあったんだけどなぁ

 

43 :2017/10/17(火) 20:03:09.37

ブーツ窃盗するほど金貰ってないクラブだったか

 

64 :2017/10/17(火) 20:29:48.47

>>43
その元選手、今年も事件起こして捕まっていたわ

不起訴にはなったみたいだが

 

45 :2017/10/17(火) 20:06:31.37

Jリーグ好きなんだけど、この降格絡みでサポが説教する感じだけは嫌い。

 

55 :2017/10/17(火) 20:24:36.41

群馬のみなさんへ
J3降格したら前より勝てると思ったら大間違いだ。

沼津ら強敵もいるし、チームがバラバラならたぶんJFLの八戸にも勝てんと思う。

 

67 :2017/10/17(火) 20:35:08.52

栃木が上がって群馬が落ちるか

 

75 :2017/10/17(火) 20:42:45.98

闇が深すぎてワロタw

 

76 :2017/10/17(火) 20:48:10.29

菅原がザスパの試合に全く関心がなくトナンと前橋JCに活動的で県サッカー協会なの地位があるのが問題。図南だけで活動してればもんだいない。

 

78 :2017/10/17(火) 20:50:25.51

ザスパクサツグンマーとかいうクラブ名が悪い

 

82 :2017/10/17(火) 20:53:26.58

>>78
クサツの名前も残したいし、群馬県全体から応援されたいとか

すげー中途半端な名前なんだよな。応援する気にならん。

 

81 :2017/10/17(火) 20:52:42.40

草津自体が群馬県のサッカー協会から冷遇されてる上に草津にスタジアムが無くて前橋で試合
そりゃあtonan前橋と合併って話も出てきて当然かな

 

86 :2017/10/17(火) 20:54:59.51

FM群馬にすら見放されたもの
ほとんどの県民はもう忘れているから、消滅しても誰も気が付かない

 

90 :2017/10/17(火) 20:56:16.71

>>86
どん底の時の甲府みたいだ。

甲府みたく救世主来ないかな

 

93 :2017/10/17(火) 20:58:27.48

J3は秋田沼津の両方とも調子が落ちてきてしかも終盤はライセンス持ちの上位陣との連戦
おそらく最終的には上位2チームともライセンス持ちになる

 

95 :2017/10/17(火) 21:02:07.72

2年前はあのセレッソにダブル喰らわしていたのにね。
て言うか群馬や讃岐にダブル喰らってたセレッソって…

 

100 :2017/10/17(火) 21:07:25.50

セカンドチームに草津町をホームとするザスパ草津チャレンジャーズがいたような気がする。そこをザスパ草津にして。

新生ザスパがトナンを取り込んで、トナンは百年構想返上して。

(新名称)前橋でいいんでない。

 

102 :2017/10/17(火) 21:25:35.95

ザスパとトナンの合併への規制事実作りたいんだろう。サポはたまったもんじゃないけど。

 

108 :2017/10/17(火) 21:37:52.22

大宮からレンタルした選手を菅原GMが国体に出したため大宮側が話が違うと抗議したら菅原は開き直った。
そしたら大宮がガチギレしてレンタル引き上げし、さらにJ3の栃木にペチュニクをレンタルして自動昇格させる戦力に仕立てた。
そもそもtonan前橋自体がザスパからの大量レンタルのお陰で2位になり関東1部への昇格が内定したけれど

 

109 :2017/10/17(火) 21:46:32.65

大宮ってそれでペチュニク貸したの?

 

120 :2017/10/17(火) 22:00:42.27

>>109
ペチュニクは完全
群馬にレンタルしていた川田は引き上げて栃木に再レンタル
二人とも栃木で絶賛活躍中

 

114 :2017/10/17(火) 21:53:22.47

しかしくだらない争いだよな
このGMがやってる事が許される訳ないんだよ
こんなのがまかり通って良いはずがない
大宮の怒りも分かるわ

 

124 :2017/10/17(火) 22:08:59.84

毎年活躍したFWが大宮に強奪されているイメージw

 

130 :2017/10/17(火) 22:26:57.57

まあ乗っ取りっても菅原GMを選んだのはザスパ経営陣だろう
Jリーグ目指すトナンの社長にザスパを委ねるとかアホなのかと

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508235173/