上海上港のフッキ、ACL浦和戦を前に日本について語る「僕の心の中にいつも日本が」「素晴らしい思い出」【171016】

 

1 :2017/10/16(月) 17:07:07.39

18日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準決勝2ndレグが行われ、浦和レッズが上海上港をホームの埼玉スタジアムへ迎え入れる。試合に先立って、かつて川崎フロンターレや東京ヴェルディなどでプレイした上海上港のブラジル代表FWフッキが、意気込みなどを語った。

今大会では、グループステージでも相見えた浦和と上海上港。1回目の対戦では3-2で上海上港
が浦和を退け、2回目の対戦では浦和が1-0で上海上港に勝利した。そして、準決勝1stレグでは1-1のドローと、スコアだけ見れば両チームは完全に互角の戦いを披露している。

そんな因縁相手でるある浦和戦を前に、インタビューに応じたフッキはまず「僕がとても若かったころ、日本へ行った。ちょうど18歳のころかな。日本での思い出はサッカーだけじゃない。普段の生活の思い出もあるよ。だから、僕の心の中にはいつも日本があるんだ。ここで過ごした時間は、素晴らしい思い出となっている」と振り返りつつ「僕が覚えているのは、東京ヴェルディに所属していたときの浦和戦かな。僕にとって(日本での)最後の試合だったが、得点を決めることができた」と思い出を明かしている。AFCの公式サイトなどが伝えた。

そして「(浦和戦では)何の秘策も用意していないよ。いつも通り、ピッチでベストを尽くすだけだからね。チームのために僕の全てを出し尽くしたい。ACL9試合で9ゴールを挙げられていることは素晴らしいこと。アシストができているのも良いね。ただ、僕はまだ今季のACLでもっとプレイしたいし、決勝へ進むことができればより多くのゴールを挙げられる」と述べている。

浦和にとって、フッキは間違いなく要注意人物となるだろう。相手のエースストライカーを抑え、決勝へ進むことができるのか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13755240/
2017年10月16日 16時0分 theWORLD

 

2 :2017/10/16(月) 17:08:13.64

Jリーグムリ!

 

3 :2017/10/16(月) 17:08:16.06

Jリーグ無理!

 

4 :2017/10/16(月) 17:09:08.90

なんだかんだいいやつだよフッキは

 

5 :2017/10/16(月) 17:09:18.28

こいつとディエゴ・ソウザにボコられた河野が一言

 

7 :2017/10/16(月) 17:10:10.99

フッキ「ただし、ヤンツーは嫌いです」

 

15 :2017/10/16(月) 17:12:03.74

>>7
フッキって意外にも柳下のことは公の場では悪くいってないんだよなぁ。
柱谷のことはボロくそいってるけど

 

16 :2017/10/16(月) 17:12:58.65

日本には思い出が有るけどJリーグは嫌いです

 

17 :2017/10/16(月) 17:13:22.96

ハイパー槙野が見たい

 

18 :2017/10/16(月) 17:13:39.00

柱谷が悪い

 

20 :2017/10/16(月) 17:14:45.14

東日本大震災のときにゴールパフォーマンスでシャツに仕込んだメッセージを掲げてくれたいい奴

 

22 :2017/10/16(月) 17:15:07.00

日本ムリ的な意味でいつも心に(トラウマが)あるんだな

 

24 :2017/10/16(月) 17:15:43.04

ムリだった思い出

 

29 :2017/10/16(月) 17:16:28.66

なんだかんだで日本で育ったと言っていいからな
ブラジル時代は無名だったろ

 

31 :2017/10/16(月) 17:16:39.10

コンサ時代に食ったジンギスカンやススキノが忘れられないんですね

 

32 :2017/10/16(月) 17:16:59.86

そんな素晴らしい日本のみなさん 最後にこれだけは言わせてくれ

 

Jリーグムリ!

 

36 :2017/10/16(月) 17:18:46.28

フッキって噂に上がりまくったトップリーグへの移籍をしないことで価値を保った珍しいケースだよな。

 

39 :2017/10/16(月) 17:19:39.67

やんつーに小突かれてたフッキ

 

40 :2017/10/16(月) 17:19:57.42

そんなに柱谷が嫌いなのか

 

43 :2017/10/16(月) 17:21:52.13

フッキと香川をJ2で見れたのは良い思い出

 

52 :2017/10/16(月) 17:27:36.34

チェルシーに行かずに莫大な金でゼニトに移籍した地点で中国コースだった

 

53 :2017/10/16(月) 17:28:06.07

ブラジル代表のときファンの群れ無視して歩いてたのに、札幌のユニ持ったファンにだけ一緒に写真撮ってあげてたの知って好きになったわ。

 

56 :2017/10/16(月) 17:30:01.12

3.11の後にゴールセレブレーションで日本に向けたメッセージを出してた

 

59 :2017/10/16(月) 17:31:43.41

>>15
凍傷はしょうがないとしてラモスはどうなんだろう?

 

60 :2017/10/16(月) 17:33:00.17

ラモスはそれなりにコントロ-ル出来てたと思うが
たぶん定番の六本木で遊ばせたんだろうけど

 

63 :2017/10/16(月) 17:34:45.75

まだモレリア履いてんのかな?

 

66 :2017/10/16(月) 17:43:46.14

Cリーグを経験した今ならJリーグも無理じゃないだろう

 

67 :2017/10/16(月) 17:45:44.32

なんでまた中国のチームに居るんや

 

68 :2017/10/16(月) 17:47:44.04

>>67
ロシアよりましって思ったんだろ

 

72 :2017/10/16(月) 17:56:15.12

フッキのお陰で数千万儲かった川崎札幌緑

 

74 :2017/10/16(月) 17:59:29.47

ヤンツーに感謝しろ!

 

76 :2017/10/16(月) 18:00:36.05

福西と狭い湯船に一緒に入ってたな

 

77 :2017/10/16(月) 18:00:53.92

幾つなんだろとググってみたら
もう31なんだな

 

85 :2017/10/16(月) 18:06:17.42

フッキよりもアラウージョやウェズレイのが良い選手だよ。
フッキレベルが代表のスタメンに定着したあたり、ブラジル選手層の低下の表れだよ。

 

87 :2017/10/16(月) 18:08:11.53

ヤンツーが調教してなかったら柱谷は殴られてたかもしれん

 

92 :2017/10/16(月) 18:16:56.78

フッキは日本が育てた選手

 

95 :2017/10/16(月) 18:22:35.04

いつもプンプンしとったやん

 

99 :2017/10/16(月) 18:40:51.46

こいつをうまく扱えばヴェルディが潰れることもなかった

 

100 :2017/10/16(月) 18:41:43.64

当時はエメルソンの陰でかすんで
大したことなかったな
エメルソンが凄すぎて
評価下がったのはかわいそうだったな

 

110 :2017/10/16(月) 18:57:38.29

コリンチャンスでエメルソンがサイドで90守備やらされてる
代表でフッキがサイドで90分守備やらされてる
ブラジルは凄い国やと思った

 

116 :2017/10/16(月) 19:54:16.24

川崎買取→札幌レンタル→緑レンタル→川崎復帰→緑買取復帰→Jリーグ無理
J2札幌柳下に鍛えられ緑ラモスで覚醒
出戻り川崎では絶対エースジュニーニョとフッキが合わず緑に売却Jリーグ無理で日本脱出

 

117 :2017/10/16(月) 19:55:37.94

フッキは日本帰化の話もあったのにな。

 

125 :2017/10/16(月) 21:53:16.66

18で日本に来てなんだかんだで4年いたからな

 

130 :2017/10/16(月) 22:07:29.38

Jリーグ無理だって試合直後のイライラした状態で吐き捨てただけだからな
まあ実際その後すぐ移籍したけど

 

131 :2017/10/16(月) 22:20:59.26

全部関塚のせいじゃ

 

134 :2017/10/16(月) 22:55:19.41

ポルト時代は正に化け物だったな
ごりごりのフィジカルにスピードとテクニックが組み合わさって誰も止められなかった

 

135 :2017/10/16(月) 23:03:19.04

J2で仙台がまだけさいだった頃の試合でごぼう抜きからのゴール凄かった

 

139 :2017/10/17(火) 13:07:38.42

Jリーグ無理って審判に対する文句で言ったことだからな
日本が大好きなのはいろんなところで口にしてるよ

 

143 :2017/10/17(火) 14:11:05.97

Jリーグ無理

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508141227/