HSV主将酒井、伊藤達哉に檄「まだブンデスのレベルではない」…指揮官は擁護【171016】

 

1 :2017/10/16(月) 23:43:16.37

 前節のブンデスリーガ先発デビューに続き、再びハンブルガーSV(HSV)のなかで数少ない好印象を残した伊藤達哉。しかし、そのフレッシュなパフォーマンスをみせた日本人FWに対して、主将を務めるDF酒井高徳は檄を飛ばしている。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 特に酒井が気にかけているのはフィジカルコンディションであり、「まだブンデスリーガのレベルにはないですね」とコメント。さらに「毎試合で50~55分で交代してしまうようではチームの助けにはなりません」と言葉を続けた。

 だがその一方で、マルクス・ギズドル監督は伊藤のコンディション面について「擁護する」との考えを示しており、「彼は長期間に渡って離脱していたということがある。それにブンデス1部での負担は大きいものがあるんだ。彼が55分プレーできることを、むしろうれしく思っているよ。彼をピッチで見るのは楽しいね」と述べている。

 ただし、指揮官が伊藤を先発起用しなくてはならない理由は他にもある。HSVでは特にオフェンスで開幕から主力選手の負傷離脱が続いており、ようやく前々節でドイツ人MFアーロン・ハントが、先日の代表戦期間ではセルビア代表MFフィリップ・コスティッチが復帰を果たしたばかりだ。

 この試合で伊藤とポジションをシェアしたコスティッチの方は、まだフィジカルが万全ではないことからも、次戦のバイエルン戦では再び伊藤とジョブ・シェアリングをすることになるだろう。

「本来ならば、伊藤を最後の30分間で起用することが理想的なのだろう。だが、我々が置かれている現状ではそうもいかんのだよ」と説明したギズドル監督は、「今の所は、まだポジションを分けていかなくてはならない状況なんだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00656351-soccerk-socc

 

2 :2017/10/16(月) 23:43:33.54

お前もな。

 

3 :2017/10/16(月) 23:45:11.66

おまいう

 

6 :2017/10/16(月) 23:46:11.39

開幕戦でミュラーがふざけてスぺったのがケチの付け始めだったな

 

7 :2017/10/16(月) 23:46:36.56

高徳って最低点じゃなかった?
まあキャプテンだからいいけど

 

9 :2017/10/16(月) 23:47:03.45

ゴートクごときが上から語るなよw
せめて全盛期内田くらいの活躍してから言えや

 

26 :2017/10/16(月) 23:53:19.77

>>9
すごい長い目で見ればゴートクのほうがいいキャリアを積んでる気もする

 

45 :2017/10/17(火) 00:09:45.49

>>26
CLベスト4のスタメンの方が上やろどう見ても
欧州での日本人キャプテンは何人かいるけどこればっかりは他にいない

 

11 :2017/10/16(月) 23:47:29.74

おまえ・・・その前に降格するぞwww

 

13 :2017/10/16(月) 23:48:26.21

酒井高徳って見た目はすげー頼もしいよな

 

15 :2017/10/16(月) 23:50:34.85

ありがちな若手起用だからね
このままだとポイ捨てされるよ

 

17 :2017/10/16(月) 23:51:38.97

まあ言うてもゴートクはブンデスで150試合くらい出てる訳だしこのくらいの事は言う権利あるだろ
お飾りとは言えキャプテンなんだし

 

19 :2017/10/16(月) 23:52:07.92

俺らから見たらゴートクのいいところが分からんし
シュツットガルト時代から最低点連発だけど
それでもちゃんと移籍先あって継続して試合に出てるからなぁ

 

25 :2017/10/16(月) 23:53:10.54

ゴートクがレギュラーでキャプテンやってるクラブってやばすぎだろ

 

28 :2017/10/16(月) 23:54:22.79

>>25
今季はレギュラーじゃないよw

 

32 :2017/10/16(月) 23:56:41.33

マインツ戦見たけどディフェンスラインの押し上げ足らないから戻らざる負えない訳でゴールに近いとこでプレーさせたらおもしろそう

 

33 :2017/10/16(月) 23:57:54.67

伊藤は主力のコンディションが戻ればサブになるのは確定。
後半途中からフルパワーでかき回したほうがいい。

だけど最低でもアシストは欲しいところ。
クラブにしてみたら化ければ儲けもんで、ダメなら転売すればいい。

 

34 :2017/10/16(月) 23:58:04.55

ゴートクも偉くなったもんだ

 

39 :2017/10/17(火) 00:01:11.16

まだブンデスのレベルではない!
キッカー採点 伊藤3(チーム最高) ゴートク5(チーム最低)

 

41 :2017/10/17(火) 00:01:16.11

プリシッチとかはフル出場できるわけだし二十歳とはいえ55分くらいしか出れないのはちょっとなぁ。来年が勝負の年になりそう

 

46 :2017/10/17(火) 00:10:10.02

お前は日本代表のレベルじゃない

 

48 :2017/10/17(火) 00:14:31.89

メディアに言うことではないだろ
こういう先輩いやだわ

 

50 :2017/10/17(火) 00:15:14.51

自分がダメダメな試合でそれ言ったら
笑い者だよ

 

55 :2017/10/17(火) 00:36:41.79

伊藤は166cmで同じく小さいメルテンスを目指してるらしい

 

56 :2017/10/17(火) 00:40:25.40

90分走れないって意味だろ?
まだ伊藤はこれからの選手

 

57 :2017/10/17(火) 00:46:10.14

ゴートクってプロになってからほぼ残留争いしかしてないけど、ある意味鍛えられそうだなw

 

63 :2017/10/17(火) 01:19:19.25

ゴートクって出来の割にはブンデスで重用されてる気がするが
やっぱドイツ人ハーフってのが、あちらさんにとっては
単なる日本人よりは、身贔屓という扱いになるのかねえ。

 

65 :2017/10/17(火) 01:21:56.32

>>63
単純に両サイド出来るSBが貴重だからだよ
ブンデスに限らずどこのリーグのSBはろくな選手いない
ビッグクラブでさえ人材の確保に苦労するポジションだから

 

69 :2017/10/17(火) 01:42:39.59

今日のおまいう

 

78 :2017/10/17(火) 02:28:53.44

酒井ゴートクは馬鹿じゃないかと思っていたが
本物の馬鹿だったことがこの発言で証明されたな
最低点連発の自分の心配をしろよと

 

83 :2017/10/17(火) 02:37:40.81

ゴートクもJに毛が生えたレベルだろ

 

87 :2017/10/17(火) 02:46:29.69

最近のゴートクは見てる方が恥ずかしくなるほど酷いけどな

 

88 :2017/10/17(火) 02:46:38.36

ブンデスのレベルでも代表で控え

 

92 :2017/10/17(火) 03:28:55.25

ビルトで6の人がなんか言ってます

 

100 :2017/10/17(火) 07:28:56.04

>>92
原口「呼んだか?」

 

96 :2017/10/17(火) 06:36:48.53

お前が言うなってやつはゴートクは毎回50分で交代してると思ってるの?記事をよく読めや

 

101 :2017/10/17(火) 07:31:38.34

今季も降格争いするだろうし試してもらえるの今のうちだろ

 

110 :2017/10/17(火) 08:05:14.89

https://www.instagram.com/p/BaU5iEnFyCc/
ドイツ語で真意を語ったぞ。

 

111 :2017/10/17(火) 08:08:43.37

今のパフォーマンスだと正直よくスタメンで使ってもらえてるなってレベルだから人の心配してる場合ではないと思われる

 

121 :2017/10/17(火) 10:20:39.03

伊藤はむしろかなりいい選手になりそうだけどな
クレバーだし技術的にも優秀だよ

 

122 :2017/10/17(火) 10:36:00.87

お前らほんとスレタイしか読まねーのな

 

123 :2017/10/17(火) 11:57:12.82

フィジカルは一朝一夕には難しいかな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508164996/