鹿児島ユナイテッド、北九州に4発完勝 エース藤本がハットトリック【171015】

 

鹿児島ユナイテッド快勝 北九州に4-0

 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は15日、北九州市のミクニワールドスタジアム北九州で北九州と対戦し、4-0で快勝した。

 鹿児島Uは前半、FW川森やFW野嶽が縦パスに抜け出したが決められず、無得点で折り返した。後半はMF吉井らが球際に激しくプレスを掛けてリズムをつかみ、エース藤本が3得点と爆発。攻撃参加したDF丹羽のクロスにFW野嶽が合わせてダメを押した。

 鹿児島Uは21日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で沼津と対戦する。

南日本新聞 2017 10/15 16:25
http://373news.com/_news/?storyid=87701&sp=1&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

[ 三浦 泰年監督 ]
北九州という高い能力と戦力を持つチームに勝利を収めることができたということを次につなげていきたいと思います。辛抱強く自分たちが耐えしのばなければいけない時間があって、最終的には試合を自分たちのほうに持ってくるというのが、先制点であったり得点の経緯であったり、時間や流れみたいなもの、またどういう点がゴールになったか、そういうものが最終的にこういう結果を導き出したのではないかなと。難しい試合であったものを選手の努力によって、運も自分たちに転びましたし、当然、これで終わりじゃないので、残り7試合、しっかりと集中して次の試合も勇気を出して戦えればと思っています。

https://www.jleague.jp/match/j3/2017/101508/live/#coach

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j3/2017/101508/live/#live

 

 

419 :2017/10/15(日) 15:57:21.85

4-0は考えられんかったわ
勢いのつく勝利だ

 

420 :2017/10/15(日) 15:57:25.93

久々に見ててすっきりする勝ち方

 

421 :2017/10/15(日) 15:57:57.78

大勝利!!!

 

422 :2017/10/15(日) 15:58:48.77

藤本かっけーなあ
最高の週末や!

 

423 :2017/10/15(日) 16:00:33.86

よくやった
この勝ちはでかい
だが一番の山は来週の沼津戦

この調子でいけ!

 

425 :2017/10/15(日) 16:03:12.35

フジモンのシュート精度ときたら

 

426 :2017/10/15(日) 16:03:21.84

開幕戦以来の大勝じゃない?
神様仏様藤本様だな

 

427 :2017/10/15(日) 16:20:17.00

ガランとしたらA席から見てたよ
前半のギラヴァンツの攻撃を見てたらこんな結果想像できないわ

 

428 :2017/10/15(日) 16:20:24.37

まあでも脇の甘いところはあったな
藤本もあと4、5点は決めるチャンスはあったし
多く課題の残った試合だったんじゃないかな

 

429 :2017/10/15(日) 16:22:29.61

ギラは中3日で後半失速したんだろう

 

430 :2017/10/15(日) 16:23:11.34

試合動いて大味になってから鹿児島の縦ポンカウンターが猛威を奮ってたわ

 

432 :2017/10/15(日) 16:31:41.05

川森はやはり動きいいなあ
鳥取戦の決定機2回外してダメかと思ったけど川森いたらチャンス生まれるわ

 

433 :2017/10/15(日) 16:34:11.93

藤本鹿児島移籍50試合目でハットトリック
通算50試合34得点

 

448 :2017/10/15(日) 17:54:56.41

前半の北九州のポスト直撃無得点と藤本の1点目が大きかったな
前に出ざるをえない北九州相手に後半のシンプルなカウンターサッカーはとても効果的だった
もし1-1の状況だったら前半みたいになかなか詰めきれない状態になってただろうし

 

450 :2017/10/15(日) 18:17:38.77

2014年の前田将大以来、二人目のハットだな
藤本おめ

 

454 :2017/10/15(日) 18:57:17.11

ギラサポですけど藤本っていい選手ですね
足速いし積極性もあって一人でもどうにかしようっていう気迫も感じる
顔もイケメンだし鹿児島じゃ大人気なんだろーなー

 

458 :2017/10/15(日) 19:51:49.12

>>454
前半ギラさんの上手さにヒヤヒヤしました
井上選手のシュートが決まっていれば違う試合展開になってたかもですね
ほんと藤本様々ですわ

 

463 :2017/10/15(日) 20:10:22.63

>>454
大人気どころかいなくなるとマジで困る存在です
前半ボールが足についてなくて調子悪いのかなぁと思ってたらこれですわ

これまでもこういう試合あったので、試合中に修正できるとこも藤本のひとつの武器だと今日あらためて感じました

 

482 :2017/10/15(日) 21:19:04.77

藤本のツイート見たけどなんかジーンとくる・・・
たった一行なのに(泣)

 

483 :2017/10/15(日) 21:23:47.28

>>482
おう、見たわ
フジモン最高っすわ
つーか藤本をJ2に連れて行って欲しい

 

484 :2017/10/15(日) 21:27:33.60

話変わるが、川森にすごいポテンシャルを感じる
足元も上手いしスピードもあるしスペースの使い方も上手いし裏抜けのタイミングもいい

ただ最後のところが悪すぎる。ゴールに近づくほど判断もタイミングも悪くなる
メンタルが弱すぎるんだよね
逆に野嶽は雑なプレー多いが気持ちと最後のとこの落ち着きがあるんだよな

二人とも若いからお互いに成長してチームの攻撃の核になってほしいものです

 

492 :2017/10/15(日) 22:27:36.26

今節は、相手のコンデションがひどくて、後半
崩れて助かったけど、次節、前半みたいな試合してたら
コテンパンにやられるぞ。2ndボール取られすぎ。
プレスかけられ苦し紛れでミスキック。この繰り返し。
もっと練習しろよ。

 

493 :2017/10/15(日) 22:41:08.09

同意。まだチームの調子はいいとは言えないね。特に守備面。
だが秋田戦からしり上がりに良くなってきてるとは思うけどね。

 

494 :2017/10/15(日) 22:45:37.88

今日の守備はよかったと思うけどなぁ

特に水本がよかった

 

498 :2017/10/16(月) 08:10:13.14

昨日の試合見てて思ったんですけど、鴨池の試合前にもっと水を撒いたほうがいいと思います!!

 

499 :2017/10/16(月) 10:12:42.42

大勝はしたけれど北九州の選手の個々の能力は流石でしたね。昇格出来たら花井.内藤.小野寺辺り欲しいと思いました。まあ、今は今いる選手を全力でサポートするのみですが!

 

500 :2017/10/16(月) 11:17:50.58

某掲示板にて

> 藤本、VS北九で何点取るねん(怒)
> (iPhone ios10.3.3)
> 2017/10/15 15:37

5点取ってたw

 

501 :2017/10/16(月) 12:24:43.30

今年はトータル6点

 

503 :2017/10/16(月) 12:44:55.38

野嶽川森も機能すれば強くなりそうだ
藤本は警戒されるから、これからはこの二人がチャンスだろ
それを物にできるかは本人の頑張り次第だが

 

504 :2017/10/16(月) 12:58:24.86

>>503
同意。
川森、野嶽はうまさあるからこの2人が成長すれば藤本以外でも得点が取れる。

 

505 :2017/10/16(月) 13:03:42.64

五領「まだまだ後輩に負けんぞ!」
永畑「そうだそうだ」

 

506 :2017/10/16(月) 13:22:25.32

ごりょう好きだから頑張ってくれー

 

507 :2017/10/16(月) 15:53:30.03

藤本マジで神だな
とくに1点目、中にパス出すかと思わせてDF2人いる上に狭いほうのニアに決めたのはほんと驚いた
あれで一気に流れ変わったね、あと2点目もワンタッチの連続で美しかった

 

517 :2017/10/16(月) 20:34:41.71

>>507
2点目、野嶽にロングフィードしたのは誰ですか? 赤尾? 水本?
教えてください。

 

519 :2017/10/16(月) 21:11:32.27

>>517
赤尾

 

508 :2017/10/16(月) 17:59:08.73

藤本は藤枝戦でもやってくれたからなあ
1と0じゃ天と地の違いだわ

 

510 :2017/10/16(月) 18:11:12.05

秋田戦もな
だから野嶽川森は藤本みたいに、どこからでも常にゴール狙う姿勢を学んでチームを強くして欲しい
沼津相手に前回は0-2で負けてるからな

 

512 :2017/10/16(月) 18:51:07.02

鹿児島は藤本だのみのチームといわれがちだが
藤本が出場してない試合は負けや引き分けどころか、全部勝ってるという強みが…

 

513 :2017/10/16(月) 19:51:19.61

じゃ残り試合藤本出すのやめよう

 

514 :2017/10/16(月) 19:55:42.98

いないと周りが危機感持って、逆にいい結果が出る事もあるからな。その類だろ。

 

521 :2017/10/16(月) 21:27:37.39

鹿児島の人のとって
ミクスタの印象ってどうなんやろ

 

523 :2017/10/16(月) 21:29:49.43

どこのスタジアムも鴨池よりいい

 

528 :2017/10/16(月) 23:16:10.23

昨日の帰りの広川SAのフードコートがユナサポの祝勝会会場みたいになっててワロタ

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1506774273/