「なんて愚かな行為」「試合を壊した」独メディア、一発退場の原口元気を糾弾!【171015】

 

1 :2017/10/15(日) 13:56:52.70

10/15(日) 7:30配信

イライラを募らせて相手FWに強烈なタックルを…

 日本代表MFの原口元気が、一発レッドを食らった。

 10月14日のブンデスリーガ8節、ヘルタ・ベルリン対シャルケ04の一戦。実力拮抗の攻防戦を繰り広げていた両者だったが、44分に分岐点が訪れる。原口が相手FWギド・ブルグシュタラーに足の裏を見せるハードタックル。右足首を激しく削れられたオーストリア代表ストライカーは大声を上げて倒れ込んだ。

 主審は迷わずレッドカードを提示。直前のテレビ映像では、なかなかいい形でボールを受けられず、イライラを募らせて大きなジェスチャーをする原口の姿が……。情状酌量の余地がないラフプレーだった。

 試合は後半に2点を奪われ、ヘルタは完敗。老舗サッカー専門誌『KICKER』は「試合を壊してしまった。10人になったヘルタは後半頭から2選手を投入したが、シャルケの後塵を拝した」と報じ、全国スポーツ紙の『BILD』は「なんて愚かな行為か! 完全に遅れたタックルで、ブルグシュタラーが大事に至らなかったのは幸いだった」と断じた。

 前節のバイエルン・ミュンヘン戦では圧巻の3人抜きで同点弾をアシストし、この日2戦連続スタメンを飾った原口。せっかくの良き流れを断ち切る、軽率なプレーだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00031133-sdigestw-socc

 

4 :2017/10/15(日) 13:58:06.72

せっかく徐々に出れてきたのにアホだな

 

8 :2017/10/15(日) 14:00:38.64

こら干されますわ

 

15 :2017/10/15(日) 14:04:11.19

http://bilder.bild.de/fotos-skaliert/vp-006-foul-42-jpg_200557396_mbqf-1507993586-53534044/3,w=993,q=high,c=0.bild.jpg

 

56 :2017/10/15(日) 14:21:29.04

>>15
ボール見てないやんけ

 

69 :2017/10/15(日) 14:28:37.46

>>15
なんで目線が足首に言ってるんだよw
ボール見ろw

 

224 :2017/10/15(日) 16:33:30.27

>>69
ボール運ばれてるからだろ
写真だけ見て勘違いするなよ

 

31 :2017/10/15(日) 14:08:52.02

もったいないな
せっかくスタメンで出れたのにこれでまたしばらく干されるだろうな

 

35 :2017/10/15(日) 14:10:16.63

下手したら相手の足首ぶっ壊れるようなプレーだったからなぁ

 

90 :2017/10/15(日) 14:38:57.53

そりゃ嫌われますわあんなの
ま~た狂犬とか言われて馬鹿にされてた時代に戻るのか??原口??

 

172 :2017/10/15(日) 15:32:28.28

直前のプレーでも明らかにイライラしてたし
本人含め全員納得の一発レッドだった

 

209 :2017/10/15(日) 16:20:15.60

原口は移籍したいからわざとラフプレイしてるな。

 

238 :2017/10/15(日) 16:38:46.60

原口らしい
全力だから、こういうこともある

退場はいただけないが、相手も怪我がなくて良かったけども

 

240 :2017/10/15(日) 16:39:07.99

お前らの言う事は本当に信用できないわw

原口はレッドカード貰ったのキャリア初めてだからな
退場は8年ぶり

 

242 :2017/10/15(日) 16:40:37.05

>>240
イエロー2枚もレッド出てるんやでw

 

244 :2017/10/15(日) 16:41:32.62

>>242
レッドカードがプロ初
イエロー二枚で退場したのは8年前

 

269 :2017/10/15(日) 17:09:30.14

相手に怪我負わせなくて良かったレベル。足裏を隠す気すら無いって逆にスゲーよ。

 

281 :2017/10/15(日) 17:19:43.53

https://twitter.com/AsianFootballJA/status/919210728468267009

完璧に足狙いにいってる
審判の目の前でこれやったら100%レッドだわ

 

282 :2017/10/15(日) 17:20:12.00

飛び上がって足首踏みつけるような足裏タックルだから体重乗ってて危なかったな

 

288 :2017/10/15(日) 17:26:46.96

こいつはブンデスよりもプレミア向き
さっさとプレミア行ったがいい

 

294 :2017/10/15(日) 17:29:41.31

>>288
オファーが破断したからフロント怒って干されてた
今回ので監督も怒って、更に干されそう

 

301 :2017/10/15(日) 17:37:13.13

原口のヘルタでのサッカーは終わったかな

なんで自分からチャンスを潰すのか?

 

347 :2017/10/15(日) 18:26:39.30

デュエルするのはいいけど、むちゃするのはデュエルじゃないと教えろよ

 

371 :2017/10/15(日) 19:14:32.60

原口直らんなこういうとこ
闘争心とラフさは別なんだが

どうぞ、容赦なく干してくれ
報いを受ける必要がある

 

406 :2017/10/15(日) 21:11:21.61

退場の影響でヘルタが2失点で負けたけど
失点する度にカメラが原口映しててちょっとワロタ

 

427 :2017/10/15(日) 23:05:45.93

原口への監督信頼↓口論後に「不必要」危険タックル
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201710150000591.html

 ヘルタの日本代表FW原口元気(26)は、ダルダイ監督と口論した後に、レッドカードを受けて一発退場になったと、15日付の独紙ビルトが報じた。

 シャルケ戦に先発した原口は、前半44分に相手FWブルグシュタラーに危険なスライディングタックルをして、ドイツ移籍後リーグ戦90試合目で自身初の退場処分となった。

 この退場処分の前から原口にフラストレーションが溜まっていた。退場より少し前にも同選手へスライディングタックルをした。この時にダルダイ監督と言い争いをしていた。また、ミスをするたびに同監督が原口に怒鳴る場面が見受けられていた。原口が言い返した直後に退場の引き金となる危険なタックルが起きた。

 ダルダイ監督は試合後に「あのレッドカードは不必要だった」と原口を突き放した。また、ホームでの試合にもかかわらず前半シュート0本だったこともあり「やろうとしていたプレーが何1つ見られなかった。話すことは何もない」と不満を口にした。

 同紙は原口のタックルについて「モンスター・タックル」と批判。ブルグシュタラーがケガをしなかったことは幸運だったと報じた。

 昨季主力として31試合に出場した原口だったが、今夏に移籍騒動もあり、開幕から6試合で途中出場4試合で、先発が0試合と出場機会が激減した。10月1日のBミュンヘン戦で今季初先発すると、王者相手から1アシストをしてチームの引き分けに貢献。15日のシャルケ戦で2試合連続の先発となり、ダルダイ監督の信頼を得たと思われただけに、自身にとっても大きな痛手となる退場となった。

 

473 :2017/10/16(月) 01:31:23.20

ボールロスしてからそれを取り返す為の悪質なファールは審判への印象は最悪だからな

 

529 :2017/10/16(月) 10:35:16.91

オーストラリア戦でも一点とった後に不用意にPK与えてたよな
その後インタビューアーにガンくれてたけど
そのカッとなる癖早く治せよ

 

537 :2017/10/16(月) 11:34:13.59

ワールドカップって退場ギリギリのプレーの応酬だからなあ
こういう性格がバレちゃうと挑発されまくってルーニーみたいになっちゃいそうだ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508043412/