ドイツ紙、原口元気ともう一人の日本代表に“異例”の最低点「6」【171015】

1 :2017/10/15(日) 16:41:14.18

日本代表の遠征が影響? 武藤が唯一の「3」で、総じて低めの採点に。

 ドイツ大衆紙『ビルト』は10月15日、ブンデスリーガ8節(消化分の7試合)の採点を掲載。シャルケ戦で相手への危険なタックルでレッドカードを受けて退場した原口元気、フル出場しながらもプレーに精彩を欠いたハンブルクの酒井高徳には、いずれも最低点の「6」を付けた。

 同紙の採点は1が最高で、基本的には5段階。「目も当てられないほど酷い」という場合のみ「6」がつき、今節は二人を含め3人しかいなかった。

 この他の日本人選手の採点は、CFとボランチでプレーしたケルンの大迫勇也、リベロでフル出場したフランクフルトの長谷部誠、期待される20歳のハンブルク伊藤達哉が「4」と低めの採点。68分から途中出場して勝利に貢献した武藤嘉紀が唯一「3」だった。

 ドルトムントの香川真司、シュツットガルトの浅野拓磨はベンチ入りしたものの、出場機会を得られなかった。鎌田大地はメンバー外。同紙は2部の採点は行なっていない。

 日本代表の遠征に帯同したメンバーが総じて厳しい評価を受けた。次週からはリーグ戦に加え、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、ドイツカップが平日に組まれる連戦に突入する。香川や浅野をはじめチャンスは訪れそうなだけに、コンディションを上げて、指揮官とサポーターからの信頼を掴みたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00031158-sdigestw-socc

 

7 :2017/10/15(日) 16:45:08.27

無糖ってなんで途中なんだ?
怪我でもしてんの?

 

11 :2017/10/15(日) 16:48:24.21

>>7
ケガばっかしてたから
使う側が多少臆病になってる

シーズン通せば2ケタ得点の可能性が高いストライカーだからな
そりゃ丁重に扱うだろ

 

13 :2017/10/15(日) 16:51:22.72

>>7
代表帰りだし慎重になったんじゃね

 

15 :2017/10/15(日) 16:51:42.49

6以下をつけられてもしゃーない出来だった

 

21 :2017/10/15(日) 17:01:49.02

原口はわかるが高徳はガンバれよ

 

23 :2017/10/15(日) 17:02:10.74

この前はやたら点とると思ったら今節はコレだよw

 

26 :2017/10/15(日) 17:03:52.36

イライラするのは分かるけど、チームに迷惑かけたら最低点でも仕方ない

 

31 :2017/10/15(日) 17:09:03.66

> CFとボランチでプレーしたケルンの大迫勇也

便利屋というかいいように使われてるなw

 

39 :2017/10/15(日) 17:16:49.25

大迫も、あのチーム状態だからある程度仕方ない、ではなく
助っ人なのだから他がどうだろうと大迫だけでも活躍してあのチーム状態を救えないといけない
全体に呑まれて不調の一因になってしまうあたり力不足

 

41 :2017/10/15(日) 17:20:20.53

クラブ史上最高額で買われたのにベンチ外の鎌田が一番終わってるな
宇佐美と同じかそれ以上に使い勝手が悪いのがバレてしまったか

 

72 :2017/10/15(日) 18:11:55.89

>>41
運動量の問題は鳥栖にいる間に克服したと思ったんだけどね。体の当たりの弱さかね?

 

42 :2017/10/15(日) 17:20:44.04

マインツ対HSV戦見てたけどあれで伊藤評価低いのか 1回決定機外しちゃったせいなのかね?
1人2人をドリブルで剥がしたり決定的なチャンスに繋がるパス出してたり左サイドはこいついないと成り立たないだろってくらいに攻撃に関わってたのに
っていうか海外リーグで日本人が抜いた後急加速して2人くらい置き去りにしてるとこ初めて見たわ
あいつすげーな
スピードもあってドリブルできてパスも結構上手いし楽しみだわ伊藤

ちなみに高徳は糞だった

 

44 :2017/10/15(日) 17:22:12.66

>>42
伊藤は低いとしてもまだまだこれからの選手だしね

 

53 :2017/10/15(日) 17:44:37.28

>>44
これからの選手だからこそ評価してあげて欲しいんだけどね…

 

49 :2017/10/15(日) 17:34:44.93

外国人枠の無いブンデスでいちいち助っ人だからどうとか考えてないでしょ

 

56 :2017/10/15(日) 17:47:56.47

伊藤はいいプレーもあったけど2試合連続で足攣って後半早々交代というのは
あの身体でブンデスのでかい奴相手だと負担が大きいってことかな?

 

58 :2017/10/15(日) 17:50:44.29

ゴートクってずっとこんなんだろ
なんでキャプテンなんだ?

 

59 :2017/10/15(日) 17:51:54.60

ゴートクは本当に気の抜けたミスが多過ぎる

 

64 :2017/10/15(日) 17:56:37.29

ゴートクは退場でもないのにこれか

 

66 :2017/10/15(日) 18:03:05.05

高徳も原口もハイチ戦で死力を使い果たしてチームに貢献した
昨日は移動で疲れがたまってたの

 

85 :2017/10/15(日) 18:27:13.84

完全に代表戦がマイナスの影響与えたな

 

86 :2017/10/15(日) 18:35:41.33

原口は庇いきれないな
高徳はガンバレよ

 

90 :2017/10/15(日) 19:09:53.62

日本で代表戦やった翌週はこんなもんだろ
皆調子落とす

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508053274/