松本山雅、千葉に5失点大敗 反町監督「チームの総合力の差が表れたのかな」【171014】

 

後半は圧巻の“フクアリ劇場”!千葉がラリベイ2発などで松本を5-1撃破

[10.14 J2第37節 千葉5-1松本 フクアリ]

 ジェフユナイテッド千葉が松本山雅FCに5-1で快勝した。千葉は2連勝。松本は3試合ぶりの黒星を喫した。

 試合は前半2分、千葉はシュートをキャッチしたGK佐藤優也がボールを放し、相手がプレッシャーを掛けてきたところでもう一度ボールを受け、2回目のキャッチでPA内で間接FKを与えてしまう。これは身体を張ったブロックで逃れると、7分に先制する。

 自陣からDF山本真希がロングパスを供給すると、DF田中隼磨に当たったボールをFW船山貴之が拾って裏に抜け出す。そのままPA内に侵入して横パスを並走していたFWラリベイが難なく流し込み、1-0。千葉が先手を取った。

 反撃に出る松本は前半11分、ゴール正面やや右でFKを獲得。これを名手MF宮阪政樹が右足で狙ったが、右ポストを叩いた。45分には、GK佐藤がパンチングでクリアしたボールをPA内でMF工藤浩平が受け、ループシュートを放つが、わずかにクロスバーを越えてしまい、前半のうちに同点とはならなかった。

 だが、後半開始早々に松本が試合を振り出しに戻す。2分、ペナルティーアーク内でFW高崎寛之のパスを受けた工藤が再びループシュート。美しい軌道を描いたボールは手を伸ばしたGK佐藤の上を越えてゴールに吸い込まれ、1-1と同点に追いついた。

 これで火がついたのか、ここから千葉のゴールショーが開演。まずは後半8分、左サイドから船山がラリベイとのパス交換から中央に切れ込み、PA右のスペースにラストパス。ここに走り込んだ山本真が右足ダイレクトを決め、勝ち越しに成功する。さらに10分、DFキム・ボムヨンが前線に送ったロングパスから相手GKとDFの連携ミスを誘い、ラリベイが無人のゴールに流し込み、3-1とリードを広げた。

 まだまだ止まらない千葉は後半36分、左サイドからDF乾貴哉が上げたクロスは相手にクリアされるも、こぼれ球に反応した山本真がPA手前から低い弾道の強烈なシュートを放つ。これをゴール前のMF町田也真人がヒールでコースを変えて、4-1とした。

 後半40分には、松本の宮阪が2枚目のイエローカードで退場となり、数的優位にたった千葉。44分には、FW指宿洋史のシュートはGK村山智彦に弾かれたが、こぼれ球をMF為田大貴が豪快に決め、ダメ押し。5-1で快勝した。

ゲキサカ 17/10/14 17:41
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228411-228411-fl

[ 反町 康治監督 ]
結果は受け入れるべきだと思います。それに値するような内容だったとも感じています。一般的に言えば完敗ですね。

千葉さんは当たり前ですけど、これくらいの力はあるんです。シーズン途中から上積みすることもできて、チーム力は上がっていますよね。われわれはなんとかここまでやってこれましたけど、これ以上のものを求めるのは難しいかなというのが正直な感想です。そういう意味ではチームの総合力の差が表れたのかなと。あと千葉らしからぬというか、われわれのウイークな部分を突いてくるような試合を挑んでこられたので面食らいましたね。それが流れを引き寄せることができなかった一つの理由かもしれません。

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/101403/live/#coach

試合データ
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/101403/live/#live

 

 

335 :2017/10/14(土) 16:56:15.04

千葉ってみんなシュートうまいね

 

341 :2017/10/14(土) 16:59:48.51

別に飯田はうちの守備に大して影響力なかったな
飯田がいてもいなくてもダメなもんはダメだった

 

342 :2017/10/14(土) 17:00:46.10

そして宮阪

おつかれさま。ゆっくり休んでくれ

 

345 :2017/10/14(土) 17:04:00.12

豊田ですら最後まで見続けたけど流石に今日は宮坂の退場で俺も退場
個人的に今シーズンワーストですわ

 

348 :2017/10/14(土) 17:05:50.30

こんな日にアルウィンでPVだったのか

 

351 :2017/10/14(土) 17:08:19.92

ハンドの基準こっちに辛すぎたな

 

353 :2017/10/14(土) 17:09:20.02

那須川なんでだした?

 

355 :2017/10/14(土) 17:12:38.92

足元パスはこう狙えっていいお手本だったね

 

359 :2017/10/14(土) 17:20:09.04

1-3になって相手が余裕を見せはじめたとき、山口のように残り数分で3点取れるかもしれないと僅かながら期待を胸に試合を見守ったが、まさか2点取られた上に退場までするとは恐れ入った。

 

361 :2017/10/14(土) 17:23:52.70

>>359
セットプレーあるたび「お?」ってなってたけど
高崎→武蔵で終わりを予感して4失点目で見るのをやめた

 

366 :2017/10/14(土) 17:31:05.12

宮阪退場した後最後武蔵ワントップ?山本とツートップ?
後者にみえたけど

 

375 :犬:2017/10/14(土) 17:47:46.60

終盤、高崎out武蔵inで安心した。高崎が怖くてたまらなかった。
今日はいっぱい来てくれてありがとう

 

376 :2017/10/14(土) 17:48:39.59

とりあえず、永田裕志が喋ってるところにチャント被せるのはやめた方がいいと思う

 

379 :2017/10/14(土) 17:51:46.61

石原うまいね
来年ください

 

381 :2017/10/14(土) 17:56:35.35

今さらだが船山って上手いな
開いてるとこ見つけてはキープorバス、ボール失わない、出足速いから山雅ボランチとCBは四苦八苦
って言うかみんな上手かったな
超ハイライン止めてダブルボランチにしてたら独走してたかも
相手が強かったから仕方ないと思うことにした
次は頑張れ

 

382 :2017/10/14(土) 18:04:01.60

下川1人いないだけでここまで変わってしまっている事に改めて驚くばかり

 

389 :2017/10/14(土) 18:24:00.28

自動昇格に向けて格下の千葉に取りこぼしは痛すぎるよな

 

391 :2017/10/14(土) 18:31:33.03

現地も何か言う気にならないってかんじでしたね。
ただただ松本山雅コールを精一杯するだけでした。

まーオープンな展開でジェフ相手に勝てるわけ無いよね。
同点に追いついた後、イケイケにならずに守備的になれればなぁ。
リスク犯して前に出たいのは、ホームの千葉なんだから。

 

402 :2017/10/14(土) 19:43:08.82

今日の敗戦で10%くらいは残されてた自動昇格の確率が限りなく0になったな。
ただ負けただけじゃなくて、得失点差もだいぶ下がったから。

 

413 :2017/10/14(土) 20:58:14.42

安藤投入後のフォーメーションってどんな感じだったか教えてサッカーわかる人。
宮阪いなくなって崩れちゃったけど、どういう意図だったんだろう?
岩間が最終ラインに入ってた?

 

415 :犬:2017/10/14(土) 21:04:32.01

工藤いらんなら返してくれ
代わりに多々良返すわ

 

416 :2017/10/14(土) 21:13:02.68

>>415
もう歳だしニヤニヤだしシャツ捲ってるし自軍が負けてても交代で不貞腐れてのんびり歩くような変な人だけどそれでもまた欲しいとな?

 

417 :2017/10/14(土) 21:17:45.10

>>415
多々良?

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐–‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: 😐
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

 

426 :2017/10/14(土) 22:30:33.93

飯田があんなに競り勝てないとは思わなかった

 

428 :2017/10/14(土) 22:34:33.42

今日の千葉なら、今の順位にいるワケが分からないよ

 

430 :2017/10/14(土) 22:41:27.76

パウロがいなかったんじゃ仕方ない
織り込み済みなんでしょ、監督?
4点差はちょっと想定外かな

 

431 :2017/10/14(土) 22:42:06.75

山本真希は天敵認定していいな
去年もエリア内でフリーになってたし、あいつのとこに転がるしシュートも上手い、山雅戦ではw

 

432 :2017/10/14(土) 22:45:01.00

>>431
あいつ川崎首になったときオファー即日断ったしな
後主審東城
山雅にかちたいチームは東城呼べばいいぞ

 

433 :2017/10/14(土) 23:01:30.09

主審もだがクソはメイン側の副審よ
高崎がハンドなら船山のは何なのさ、あきらかに手首より先でボール触ったぞ
目の前で見てるはずなのにどこ見てたんだよ
足遅くて選手に追いつかない、肩で息してたわ

 

434 :2017/10/14(土) 23:07:02.55

手首より先で触ったようには見えなかったがまあ確かに副審が意味不明だわな

 

435 :2017/10/14(土) 23:09:49.42

審判に文句言いたい気持ちはわからなくもないけど
今日はどんなやつが審判やっても負ける試合だったわ

 

445 :2017/10/15(日) 00:08:23.39

ジェフのサッカーを見せられたらこれでいいのかと思っちゃうけど、あのサッカーをやるのは不可能だよね

 

452 :2017/10/15(日) 00:29:04.20

攻撃も守備も幅がない
高崎いなくなった途端、攻撃は止まるし
守備は相変わらずの飯田の鈍足、當間のミス、左右に揺さぶられてフリーで打たれる甘さ
相手にバイタル好き勝手やられてるボランチ酷すぎるぞ

 

475 :2017/10/15(日) 07:20:56.73

終わってから言うけど、宮阪より武井、那須川より安川だったら少し違ってただろうな

 

476 :2017/10/15(日) 07:42:15.55

>>475
確かに多少は違ってたと思うが、その布陣でも負けてたら、
もっとバッシングが巻き起こってたと思う。

 

477 :2017/10/15(日) 07:42:58.84

宮阪より武井なんて幻想、那須川より安川は同意
でもさ負けの原因は監督の言うとおり選手のポテンシャルの違いよ
ここで肉体改造を鼻で笑ってた奴いたけど結果は出てるな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507580764/