「日本はもうライバルと見てくれない」ヒディンク氏待望論の韓国サッカーに自虐的論評【171012】

1 :2017/10/12(木) 10:29:53.62

 韓国サッカー協会が国内ファン向けに“ガス抜き”を行った。9月27日に開いた技術委員会で、2002年日韓共催ワールドカップ(W杯)で韓国をベスト4に導いたフース・ヒディンク氏(70)の「代表監督を引き受ける用意がある」との発言を受けて、代表チーム強化の協力を仰ぐ考えを示した。9大会連続で2018年ロシアW杯に出場を決めたが、不甲斐ない成績での出場に本大会では惨敗すると早くも予想されているほど雰囲気は低調なところに、ヒディンク発言で韓国内では「ヒディンク待望論」の集会が開かれるほどだったからだ。そんな中、スポーツソウル紙は「日本はもう韓国サッカーをライバルに考えていない」と題して韓国サッカーの現状を論じ、中央日報は「過去最悪の危機の中でW杯スタート」と懸念を募らせる。

 すべての元凶は韓国サッカー協会に行き着く。ロシアW杯アジア最終予選で成績が低迷してもウリ・シュティーリケ前代表監督の更迭時期を先延ばしし、W杯出場決定を土俵際まで追い込んだ。選手から公然と監督の戦術批判が出ていたと韓国メディアが代表チーム内の混乱ぶりを報じていたにもかかわらずだ。韓国ネットユーザーからも「サッカー協会は現実を直視できない」などと書き込まれている。

 アジア最終予選の第9戦・イラン戦、最終戦・ウズベキスタン戦でともに0-0で引き分けた。「(W杯の)本大会レベルの競争力がないというのがファンの考えだ」と中央日報は伝えた。

 そこで、韓国のサッカー情勢を気に掛けているというヒディンク氏が「韓国国民が請うなら」という条件つきで代表監督を引き受けてもいいと発言したから韓国のサッカー・ファンが炎上した。9月23日にはソウル市内の韓国サッカー協会前で約20人の熱狂的なファンが長年の悪弊勢力を追い出してヒディンク氏を監督に迎えようなどと訴えたという。

 ヒディンク氏の発言が報道された当初、韓国サッカー協会は「誰もヒディンク氏の側の意向を聞いていない」などと反論していた。ところが、9月27日の技術委員会では「W杯で好成績を出すためにヒディンク氏の支援を受けることにし、技術委員も全員同意した」とキム・ホゴン技術委員長が語ったと中央日報は報じた。ロシア代表と親善試合を行う10月7日にヒディング氏と会談し、どんな役割を考えているか尋ねる意向のようだ。

 韓国代表が低迷し、韓国国民からも冷たい視線を投げかけられる中、スポーツソウル紙は9月25日、日本代表と韓国代表を比較。ロシアW杯アジア最終予選の序盤でつまずいた日本代表だが、バヒド・ハリルホジッチ監督が主力選手や欧州組でも体調が悪ければ起用しない「現実主義的な戦術を追求」し、B組1位でロシア行きを確定させたとした。そして、韓国サッカーに対する日本の関心が最近、急激に減っていると指摘。「イランとウズベキスタンはおろか、カタール、中国、シリアにも苦戦した韓国を日本はもうライバルと考えていない」と論じた。

 そして、韓国サッカーが日本に勝つことで存在意義を証明してきたと主張。「今の日本では韓国サッカーを意識していないだけでなく、見向きもしない。韓国サッカーは限りなく重い現実に直面している」と結論づけている。混迷の度合いは深いようだ。

http://www.sankei.com/premium/news/171011/prm1710110004-n1.html

 

6 :2017/10/12(木) 10:31:48.10

日本は韓国サッカーに興味持ってる人が少ないからほとんどの人は強い頃のイメージのままだろ

 

7 :2017/10/12(木) 10:31:57.29

実力以前に関わらない方がいいと見抜かれちゃったからね

 

15 :2017/10/12(木) 10:34:13.91

>韓国ネットユーザーからも「サッカー協会は現実を直視できない」などと書き込まれている。

現実直視しない民族が何言ってんだ

 

17 :2017/10/12(木) 10:34:34.44

ベスト4とか10年以上も前だろ

 

18 :2017/10/12(木) 10:34:38.62

日本のA代表に勝てなくなってはや8年
U23も縦ポンで初回から走ってくる韓国の弱点がよく分かっているから後半75分ぐらいから常に仕留めて連勝中

 

19 :2017/10/12(木) 10:35:12.02

>韓国のサッカー・ファンが炎上した。9月23日にはソウル市内の韓国サッカー協会前で
>約20人の熱狂的なファンが長年の悪弊勢力を追い出してヒディンク氏を監督に迎えようなどと訴えたという。

少なっ

 

20 :2017/10/12(木) 10:35:27.96

あんだけ八百長やっといて
ヒディンク関係ないだろ

 

21 :2017/10/12(木) 10:35:59.41

ヒディンク韓国に二度と関わりたくないみたいな事言ってたのに
PSVオージー監督やって以降完全にオワコン扱いで再び媚びてきたか

 

22 :2017/10/12(木) 10:36:56.31

日本を絡めてくるあたりまだ危機感はないなw
他人を見る余裕がある

 

31 :2017/10/12(木) 10:39:07.79

日本もクソ弱いから変わりません

 

32 :2017/10/12(木) 10:39:32.99

アジアにおける宿命のライバルはオーストラリアだよ。
日韓定期戦を廃止して日豪定期戦をやってほしいくらい。

 

33 :2017/10/12(木) 10:39:45.20

ヨーロッパで活躍してる選手の数が違い過ぎるよね
韓国は日本についてこれなくなった

 

35 :2017/10/12(木) 10:41:22.84

>「韓国国民が請うなら」という条件つきで

得意の飛ばしだろうなw

 

39 :2017/10/12(木) 10:44:18.69

日本のライバルはOZだろ

W杯予選でももう20年対戦してないからライバル感はないな

 

41 :2017/10/12(木) 10:44:45.63

韓国がたとえ強かろうが弱かろが相手にしたくないです。

 

42 :2017/10/12(木) 10:45:52.86

日本も今ひどいが、実力に関係なく韓国をライバルと思いたくはない

 

43 :2017/10/12(木) 10:46:16.13

日本が悲惨なことになってると思ったら韓国はもっと悲惨になってた

 

45 :2017/10/12(木) 10:47:47.00

ヒディンクじゃなくてモレノ待望論だろw

 

58 :2017/10/12(木) 10:53:20.53

まあライバルはライバルだろうけどね、一応隣国だし
ただ以前とは全く違う視点になったなあ、ラフだけど真面目な選手を提供してくれる国
だな、Jファン的な視点では

 

61 :2017/10/12(木) 10:54:49.15

こっちみんなw

 

63 :2017/10/12(木) 10:55:01.02

日本でもライバル視してるのはマスコミ連中だけだからな
対戦相手に対するリスペストというものが微塵もない時点で好敵手になんか成り得る訳がないよ

 

64 :2017/10/12(木) 10:56:05.64

そもそも日韓WCの時だって韓国は審判のインチキで勝っただけだろw
監督関係あるのかよw

 

65 :2017/10/12(木) 10:56:22.52

>>17
2002の自国開催の審判買収で世界が騒然とした伝説のワールドカップだな
FIFAの10大誤審のうち4つが韓国戦という珍事

 

69 :2017/10/12(木) 10:57:27.23

アジア2強は日本とイラン

 

72 :2017/10/12(木) 10:59:42.30

先月、協会会長、幹部が逮捕されたよね
横領で
コネ起用やりすぎてめっちゃ弱くなった感しかない
ヒディンクはコネ起用拒否したって公言してたけど
この人も脱税で禁固刑くらったよね

 

74 :2017/10/12(木) 11:00:16.21

日本もお隣りも贅沢になったな
かつてはW杯に出るだけで快挙だったのに

 

76 :2017/10/12(木) 11:01:19.70

最近は海外で名の通ったクラブに所属する選手も増えた
怪我をすると怒られるし、代表のランキングや興行に差し障る
韓国戦は基本的にやらないのが正しい

 

80 :2017/10/12(木) 11:03:41.71

つーか、エースのソンフンミンが不発で深刻なゴール不足が解決できてない

 

81 :2017/10/12(木) 11:04:38.38

なべやかんみたいな人はまだいるの?

 

86 :2017/10/12(木) 11:06:01.45

でも実力は同等だという現実

 

87 :2017/10/12(木) 11:07:04.45

大丈夫日本のメディアはどんなに実力差があっても永遠のライバルと呼んでくれるよ

 

91 :2017/10/12(木) 11:09:13.23

そんな事ない
韓国と日本今やったらいい勝負だよ

 

98 :2017/10/12(木) 11:11:51.22

日本も韓国も10年前より弱くなってる。

 

101 :2017/10/12(木) 11:12:47.28

別にライバルとしてみるのはかまわないんだよ

ただ、勝っても負けても鬱陶しいから関わりたくないってだけ

 

111 :2017/10/12(木) 11:16:18.70

10年前からオージーですが

 

114 :2017/10/12(木) 11:17:22.23

旭日旗やら安重根やらいろいろめんどくさい、正直かかわりたくない

 

116 :2017/10/12(木) 11:17:44.60

>フース・ヒディンク氏(70)の「代表監督を引き受ける用意がある」との発言を受けて

これ本当に言ったのか?

 

124 :2017/10/12(木) 11:20:48.84

この監督が悪いわけじゃないんだろうけど
ベスト4に入った時の事を思い出すような人事はすべきじゃないと思うわ
韓国にとっても買収を蒸し返されるだけだろ
ってか韓国ではあのあからさまな買収って名誉になってんの?

 

142 :2017/10/12(木) 11:31:45.34

まああと8ヶ月だからな
短期ならやってくれんじゃね

 

147 :2017/10/12(木) 11:32:51.04

日本も大概だから韓国のこと笑ってられない
所詮低レベルのアジアでトップレベルってだけ

 

150 :2017/10/12(木) 11:34:51.72

審判買収しても勝てなくなった韓国なんて相手してる場合じゃない

 

167 :2017/10/12(木) 11:44:01.55

ヒディンクが就任して歓喜し、本選惨敗で手のひら返しの阿鼻叫喚の地獄絵図、、そして結局いきつくのは日本が悪いの大合唱かな?

 

169 :2017/10/12(木) 11:44:22.53

韓国のライバルはイランだろ

 

191 :2017/10/12(木) 11:57:24.69

>>169
あれだけ因縁重なる組み合わせもちょっとないよな

 

170 :2017/10/12(木) 11:44:33.61

日韓W坏の韓国チームはなかなか良いチームだったよ審判買収しなくてもベスト8くらいは行ったかもね
バカだよね結果世界では韓国=審判買収
になっちゃったから

 

184 :2017/10/12(木) 11:53:19.24

海外組(Jリーガー)

 

187 :2017/10/12(木) 11:54:49.58

ライバルっていうか越えるべき壁だった
追いついたらライバルになる前に韓国が落ちてたった

 

189 :2017/10/12(木) 11:56:36.43

ライバルはいない 自分自身だ!

 

190 :2017/10/12(木) 11:57:02.81

国内リーグのレベル落ちてるから当然だわ
Jリーグが韓国選手強化してるようなもん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507771793/