「健勇ですら覚醒したんやから、澤上も澤神って呼ばれるようになるさ」/セレッソ大阪【171013】

611 :2017/10/13(金) 00:06:22.49

澤上のスルーパス狙って出したとしたらセンスありすぎだろw

 

612 :2017/10/13(金) 00:27:41.93

>>611
DFWやりながら毎試合あのレベルのスルーパス出せたら4大リーグ中位以上には行ける

 

615 :2017/10/13(金) 00:54:31.36

>>611
ダイレクトパスの応酬して動きながらだからな
かつてのセレッソサッカーにもフィット出来るようなセンス溢れる男なのかも知れんな

 

619 :2017/10/13(金) 01:08:46.99

>>612
難波のザキオカ

 

620 :2017/10/13(金) 01:12:16.31

>>612
それでも決定力はそれほど無いからなぁ ルヴァンであのヘディングシュートを藤ヶ谷の正面でキャッチされるようではあかん

 

621 :2017/10/13(金) 01:39:14.63

健勇ですら覚醒したんやから、澤上も澤神って呼ばれるようになるさ

 

622 :2017/10/13(金) 01:44:56.98

シュート力はセレッソでも一番あると思うよ
たまに撃つ左足ミドルの威力はフォルランとかカカウみたいな勢いを感じる
しかし、そのシュート打つ事自体が1試合にあるかどうかレベルなのがw
守備で頑張ってるのはわかるけどね

 

623 :2017/10/13(金) 02:33:05.59

>>622
試合前の練習では澤上が一番強いシュートを枠内に蹴ってるように思う
プレッシャーがかかると入らなかったり打てなかったりするんじゃないかな
ラッキーでもいいから点がとれると良くなるような予感がするんだが期待しすぎかな?

 

624 :2017/10/13(金) 02:40:12.24

大学時代の映像だとほとんどどっかんミドル決めてる映像ばっかりなんだよな
もっと大学時代みたいにミドル狙っていいと思う
やっぱメンタルは大事だから、ラッキーゴールでも全然変わると思うよ。
0と1は全然違うし

 

625 :2017/10/13(金) 03:13:26.24

澤上はシュート力以前にシュートまで持っていけないのが問題

 

626 :2017/10/13(金) 04:07:26.67

なら守備から解放してやれ
相手ボランチがフリーになるけど後ろでどうにかすればいい

 

627 :2017/10/13(金) 05:41:09.60

U-23で育てて得点感覚をもっと養わないといけなかった気がする

 

630 :2017/10/13(金) 06:14:16.00

澤上を右サイドバックに改造して高橋仕様にしてみる

 

631 :2017/10/13(金) 06:20:08.24

もったいない。
前で、いろんなことが出来るのが、
澤上の良さなのに。
相手DFとの駆け引きも、そのうちJ1レベルに適応してくるだろうと思って見てるよ。

 

632 :2017/10/13(金) 06:21:24.51

>>630
利き足、左でねん

 

633 :2017/10/13(金) 06:35:48.52

澤上のシュートと言えば去年のホームダービーの左足

 

634 :2017/10/13(金) 06:39:28.41

セカンドのダービーな
あんなのが大学時代はバンバン決まってたんだろうな

 

635 :2017/10/13(金) 06:43:23.60

澤上はオフ・ザ・ボールの動きしか期待されてない
来季はJ2修行必死ですわ

 

644 :2017/10/13(金) 09:08:34.81

澤上は長崎にレンタルできればなあ
龍を覚醒させたアジアの大砲こと高木なら決定力を向上させてくれると思う

 

645 :2017/10/13(金) 09:14:31.35

既に澤上はそれなりに戦力だからレンタルで出す余裕がな
オフにFW補強できればありだけど、基本的に自前育てて層厚くしたいっぽいし

 

646 :2017/10/13(金) 09:25:48.88

同期の隣の呉屋も4試合出場0得点だし、大卒FWは時間掛かるかもね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507638215/