セレッソ大阪・杉本健勇、逆転得点王「全然あきらめてない。むしろ絶対取りたい」【171013】

1 :2017/10/13(金) 07:01:13.71

 C大阪の日本代表FW杉本がJ1得点王へ、残り6試合で6点の自己ノルマを課した。10日のハイチ戦から一夜明けクラブに合流。浦和FW興梠に3点差をつけられている得点王について「全然あきらめてない。むしろ絶対取りたい」と息巻いた。

 ハイチ戦では初先発初得点も「1試合でアピールできたとは思わない。これからはセレッソでアピールするしかない」とゴール量産に照準を定めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000038-sph-socc
10/12(木) 7:13配信

https://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/ranking/
J1 得点ランキング

https://iwiz-spo.c.yimg.jp/im_sigg0WTA9o_Lx5K4JKFZqjgg.w—x600-y600-q90-pril/c/sports/text/images/2017/1011/201710110007-spnavi_2017101100024_view.jpg
http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/30648_ext_04_0.jpg

 

4 :2017/10/13(金) 07:02:17.07

代表にはいらん

 

5 :2017/10/13(金) 07:02:55.38

二度と代表に来ないで!!!

 

7 :2017/10/13(金) 07:03:42.38

いらねえ
ハイチなんかとやるから得点させちまったじゃないか

 

8 :2017/10/13(金) 07:03:47.90

J限定マン

 

9 :2017/10/13(金) 07:03:54.53

なんでやハイチに20分間は通用したやろ

 

10 :2017/10/13(金) 07:05:16.87

いいじゃん
得点王ならそれだけで呼ばれる資格あるもんね
頑張れ

 

12 :2017/10/13(金) 07:07:22.64

無理だよ
全ての要素で興梠の方が遥かに上

 

14 :2017/10/13(金) 07:08:31.90

セレッソもこいつにボール集めてたけどもう限界だと思うよ

 

16 :2017/10/13(金) 07:42:58.84

杉本が日本の大型ストライカーとして最上位という現実はある。

 

17 :2017/10/13(金) 07:58:59.17

>>16
サイズは小さくても興梠の方が空中戦もポストプレーも上だし点も取れるが
それが現実なんだが

 

18 :2017/10/13(金) 08:02:08.19

夏に海外移籍選ばなくて良かったな。今頃観客席が指定席になってたから

 

19 :2017/10/13(金) 08:02:24.33

普通に全ての能力が興梠のが上
両方代表じゃ要らないけど

 

20 :2017/10/13(金) 08:05:20.69

オフザボールで動いてないし、判断遅いし、この選手は嫌い。まわりが理解してないと使えないタイプなんじゃない?

ともかく、日本代表ではもうみたくありません。

 

21 :2017/10/13(金) 08:16:50.16

得点王獲ったところで代表には必要ない

 

22 :2017/10/13(金) 08:19:29.28

>>1の写真見てもわかるが身体細すぎだろ
ちゃんとトレーニングしてんの?

 

25 :2017/10/13(金) 08:26:38.65

>>22
AKBとの合コンで忙しいからそういうのは無理

 

26 :2017/10/13(金) 08:31:18.42

10年以上前なら通用したのかもね
守備もした上で得点王になってから合コンでもなんでも逝ってください

 

32 :2017/10/13(金) 08:52:18.02

興梠って毎シーズン10点ちょっとしかとれてなかったのに、えらい持ち上げられてるなw
30過ぎて初の得点王争いしてるのは凄いと思うけど

 

34 :2017/10/13(金) 11:52:59.70

>>32
毎シーズン二桁ってすごいじゃん

 

35 :2017/10/13(金) 12:37:09.81

山村が調子悪くて更に怪我したから無理

 

37 :2017/10/13(金) 13:57:37.72

ハイチ戦の入場前の様子が映ってたけどこの人クソ真面目な人っぽいね

 

38 :2017/10/13(金) 14:02:48.89

>>37
遊び人のチャラ男で有名

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507845673/