FC東京、来季指揮官を長谷川健太監督に一本化!安間監督は退任へ…成績不振に陥り11位に低迷【171013】

1 :2017/10/13(金) 05:43:54.33

 FC東京が来季の新監督候補として、G大阪を今季限りで退任する長谷川健太監督(52)に一本化したことが12日、分かった。近日中に正式オファーを出す見通し。今季途中から指揮を執る安間貴義監督(48)は今季限りで退任する。

 FC東京は今季、FW大久保嘉やMF高萩らを獲得するなど大型補強で上位を狙ったが成績不振に陥り、J1で11位に低迷する(12日現在)。9月に監督を交代した後は、タイトル獲得経験者を条件として人選を進めていた。

 元日本代表FWの長谷川氏は2014年にG大阪を国内主要タイトル3冠に導いた実績があり、クラブは統率力を高く評価している。

スポニチ 2017年10月13日 05:30
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/10/13/kiji/20171012s00002179420000c.html

 

5 :2017/10/13(金) 05:50:51.66

瓦斯、神戸、名古屋みたいなクラブの問題ってのは、監督では無いよな。

 

6 :2017/10/13(金) 05:51:07.69

家族が東京だしな

 

7 :2017/10/13(金) 05:52:27.10

良い人選なんじゃないかな
ケンタの手堅さは瓦斯に必要でしょ

 

9 :2017/10/13(金) 05:53:10.04

万年中位力は、半端ない

 

10 :2017/10/13(金) 05:54:57.73

瓦斯また日本人監督いくんか

 

11 :2017/10/13(金) 05:55:12.47

安間wwwwwwwwwwwww

 

20 :2017/10/13(金) 06:15:03.02

>>11
安間はもともと暫定監督だから、来年もしれっと下部組織かU23あたりにいると思うよ

 

12 :2017/10/13(金) 05:58:40.99

大久保さん引き取ってくれたおかげで家長阿部って最高の選手獲得出来たから瓦斯には感謝してるわ

 

13 :2017/10/13(金) 06:02:53.93

やめとけ
健太が着て喜ぶのはおんなじ眉毛族の梶山だけだ

 

14 :2017/10/13(金) 06:03:33.07

行き当たりばったりの補強が低迷の原因だろ
フロント代えたほうがいい

 

16 :2017/10/13(金) 06:07:43.14

ガンバから何人か引き抜いて連れてくれば面白い

 

17 :2017/10/13(金) 06:12:02.39

たしか家族が住んでる家が世田谷だったから通いやすいだろうな

 

22 :2017/10/13(金) 06:26:00.65

瓦斯なんて誰がやってもどれだけ補強しても
中位なんだから監督交代とか無駄

 

25 :2017/10/13(金) 06:34:28.06

ガンバは若手がクラブ見限って大脱走も始まっているし
マジで朽ち果てそうだな

 

26 :2017/10/13(金) 06:37:30.35

U23は中村忠が見てるし安間より全然いいよ
安間は追い出しとけ変な事ばっか言うし指導者の器じゃないよw

 

28 :2017/10/13(金) 06:44:22.71

30代のロートル補強して「大型補強!」「これで優勝狙える!」って喜んでるアホフロント、アホサポしかいないクラブ

 

29 :2017/10/13(金) 06:47:40.09

安間って富山でも失敗したのになんで未だに需要があるんだ?
転職を考えた方がいいだろ

 

30 :2017/10/13(金) 06:57:01.49

>>29
自分の能力の限界を知ってるからフロントに楯突かない。それが都合が良いから置いておかれてるだけ。

 

38 :2017/10/13(金) 07:21:56.52

中位が定位置なのに強豪ぶって、成績不振とか言ってすぐに首をすげ替えるイメージしかない
移籍金ゼロの選手ばかり獲得してるくせに

 

40 :2017/10/13(金) 07:25:59.07

問題は強化費の大きさに対して全く成績が釣り合っていない事にあって、
誰が監督をやっても同じなのだから、原因は監督には無いとハッキリしている。

 

42 :2017/10/13(金) 07:27:49.92

ピーク過ぎたベテランの集まりだしはっきり言って厳しい

 

43 :2017/10/13(金) 07:28:41.48

ケンタ逃げて!

 

48 :2017/10/13(金) 07:35:10.62

瓦斯の試合は基本糞つまらんけど更に拍車が掛かるなこりゃw

 

54 :2017/10/13(金) 08:44:25.26

健太は東京に住みたいだけ

 

57 :2017/10/13(金) 09:00:27.79

社長の筑波つながりか
お友達内閣だな

 

59 :2017/10/13(金) 09:04:08.30

瓦斯しーらねっと
長谷川の恐ろしさを体感するんだな(笑)
今が幸せと思えるだろう。

 

60 :2017/10/13(金) 09:05:53.61

フィッカデンティみたいなつまらんサッカーだぞ

 

61 :2017/10/13(金) 09:10:18.12

親会社が半官半民で潰れることはないし
上から下までぬるま湯体質なんだろ
監督だけ替えてもな・・

 

62 :2017/10/13(金) 09:13:55.13

長谷川健太のサッカーは見る方からしたらつまらないけど、それなりに結果を残すからな。

 

64 :2017/10/13(金) 09:18:38.95

フィッカは守備意識と守備理論で守ってるとしたら
長谷川健太は無茶な運動量と人数で守ってる感じ

 

65 :2017/10/13(金) 09:24:21.79

篠田監督の記載がない
まるで安間が悪いかのよう

 

66 :2017/10/13(金) 09:24:48.69

健太に締めてもらわんとあかん選手がいることが既にあかんやろ
大久保とか大久保とか大久保もそうだな

 

67 :2017/10/13(金) 09:29:09.65

瓦斯がどういうサッカーをやりたいのかさっぱりわからん

 

70 :2017/10/13(金) 09:43:50.07

大久保や高萩を取って何で上位を狙えると思った?

 

86 :2017/10/13(金) 10:36:15.19

>>70
大久保と高萩いなかったら
それこそ今ごろ残留争いだよ

 

71 :2017/10/13(金) 09:47:58.52

今年はマジでタイトルとる気で金出したからな。
それがこの体たらく

 

74 :2017/10/13(金) 09:55:37.96

フィッカデンティの鳥栖より順位下というのは瓦斯らしいと言えば瓦斯らしい

 

75 :2017/10/13(金) 10:06:16.56

FC東京、神戸、浦和はベテランばかりで平均年齢高すぎる。

シーズン後半に失速するって予想されてた。

若返りをしないと監督変えても意味無し。

 

79 :2017/10/13(金) 10:10:34.18

>>75
武藤にしろ中島にしろ、若手は活躍しだしたら簡単に売っちゃうから
ベテランと中途半端な中堅、怪我人しか残らない。

 

81 :2017/10/13(金) 10:14:59.62

>>75
さすがに若手云々に関しては神戸を含まないでほしいと思う神戸サポであった

 

76 :2017/10/13(金) 10:07:54.30

瓦斯にとって9~11位は低迷ではなく定位置
優勝候補なのはオフシーズンだけですから

 

77 :2017/10/13(金) 10:08:27.24

大久保は無名監督に当たり散らすだろうからこれでおとなしくなる

 

80 :2017/10/13(金) 10:12:41.41

林とか優勝する気で移籍したらこの結果。

 

82 :2017/10/13(金) 10:17:49.72

健太は代表監督やって欲しい

 

83 :2017/10/13(金) 10:19:02.05

FC東京て東京てことで遊びたい奴しか集まってこないイメージ
だから弱いんだろ?

 

90 :2017/10/13(金) 11:40:13.89

こいつらってどさくさに紛れて強豪面する時あるけど
こいつらは神戸とか大宮と同じレベルのクラブだよな

 

93 :2017/10/13(金) 12:12:10.07

日本代表並みにコロコロやりたいサッカーが変わるな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507841034/