PSG、次なる狙いはチェルシーの“超ハードワーカー” 132億円を用意か【171012】

1 :2017/10/12(木) 16:53:15.66

ボールハンターはいまだ市場の人気株
マーケットでの攻勢を弱めるつもりなど毛頭無いようだ。フランス屈指の金満クラブ、パリ・サンジェルマンが次なるターゲットに選んだのはチェルシーで活躍する“超ハードワーカー”となるかもしれない。

莫大な石油資金をバックに、ブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアム・ムバッペらを天文学的な移籍金で引き抜くことに成功したPSGだが、攻撃面に続き、早くも守備面の強化を模索中だと英紙『Mirror』が報道。マルコ・ヴェッラッティやアドリアン・ラビオといったタレントを抱える中盤エリアに最強のボールハンター、エンゴロ・カンテを加える準備があるという。

2016年夏にアントニオ・コンテ率いるチェルシーへ加入したばかりのカンテは守備の要として指揮官より絶大な支持を得ているものの、PSGは約132億円という破格オファーを用意。金に糸目をつけない戦法により、同選手に新たなユニフォームへの着替えを命じることになるかもしれない。レアル・マドリードやアーセナルなど錚々たる名門クラブからの誘いを断り、最終的にチェルシー行きを決めたカンテだが、パリからの札束攻勢にはいかなる対応を見せるだろうか。

なお、チェルシーはこのフランス代表MFを約40億円でレスターから落札。わずか1年間でその価値が3倍になろうとは誰が想像しただろうか。

http://www.theworldmagazine.jp/20171011/01world/182881

 

3 :2017/10/12(木) 16:55:57.21

大丈夫かPSG
また訴えられそう

 

6 :2017/10/12(木) 17:00:45.73

チェルシーからパリとか都落ちだわ
帰れ

 

9 :2017/10/12(木) 17:04:02.50

カンテコンテの両方取ればいいのに

 

15 :2017/10/12(木) 17:07:59.80

ラビオ育てろよ

 

23 :2017/10/12(木) 17:37:34.41

ムバッペも補強したし、フランスのスターならガチで獲りにいきそう

 

25 :2017/10/12(木) 17:47:31.88

マトゥイディ出しておいて何がしてーんだ

 

26 :2017/10/12(木) 17:53:33.46

デヘアも取るんだろ?欲しい欲しい病が止まらないな

 

31 :2017/10/12(木) 18:03:54.95

カンテフランス代表ではレギュラーなの?

 

34 :2017/10/12(木) 18:15:03.47

>>31
基本的にはボランチ二枚がポクバとカンテやで

 

32 :2017/10/12(木) 18:05:59.27

流石にこれでは売らんだろ
もっと高ければ分からんけど

 

38 :2017/10/12(木) 18:20:20.35

レスター前のカンテってどんな評価だったんだろう

 

42 :2017/10/12(木) 18:32:01.66

>>38
レスターの前がフランス2部で有能スカウトが引っ張ってきたんだけど
代表には縁が無かったし昇格したばかりのレスターが獲れたくらいだから
そこまで評価は高くなかったんだろうな

 

45 :2017/10/12(木) 18:39:36.13

>>38
守備専のチビ
エバートンに今いるゲイェの方が評価高かった
同じ仏リーグから降格候補のレスターにいったカンテ、今は2部だが長い間安定してプレミアに所属してたアストン・ヴィラにいったゲイェ

 

46 :2017/10/12(木) 18:40:57.31

>>45
いやいやトップ下だったろ
ゴリブルとミドル撃つチビだよ

 

53 :2017/10/12(木) 18:48:18.55

>>46
トップ下やってた試合もあるのかもだが、基本ボランチだよ
そこでのタックル成功数の多さに目をつけられてレスターに買われた

 

39 :2017/10/12(木) 18:22:43.50

カンテ見るために普段見ないプレミアのレスターの試合見てた
カンテ見てるだけでも面白かった

 

41 :2017/10/12(木) 18:31:10.08

PSG相手なら200億くらいふっかけろ
チェルシーは金いらんやろうけど

 

44 :2017/10/12(木) 18:38:59.43

リーグアンでこんなメンツ揃えてどうすんねんw

 

54 :2017/10/12(木) 18:48:25.69

レスターは560万ポンドで獲得
レスターも十分儲けてるんだけどな

 

55 :2017/10/12(木) 18:57:25.48

チェルシーが出すとしても選手と交換じゃないか?
金じゃ出さんだろ

 

61 :2017/10/12(木) 19:22:03.18

モッタがそろそろ限界だからそっちのタイプを獲った方がいいと思う
ブスケツぐらいしか思い浮かばないけど

 

62 :2017/10/12(木) 19:25:09.41

前線の右サイドにいたカンテがカウンター食らったらいつの間にか左サイドの最終ラインにいたりするからな
恐ろしい奴だぜ

 

64 :2017/10/12(木) 19:59:20.37

カンテのすごいところは守備100点なのはもちろんのこと攻撃も60点くらいあるところ
普通につなげるし前に運べるしミドルも撃つし

 

68 :2017/10/12(木) 20:37:17.34

カンテは金より名誉じゃないかな

 

69 :2017/10/12(木) 20:39:05.07

プロなんだから金こそ名誉だろ
CLもPSGのほうが獲れる可能性が高いし
プロの評価である金と名誉欲を満たすCL両方PSGのほうが望める

 

73 :2017/10/12(木) 21:07:50.01

>>69
パリはCL取りたいならかなり魅力あるクラブになったよね
これでリヨン、マルセイユ、モナコ、リールあたりでリーグ盛り上げればブンデス抜いてまう

 

75 :2017/10/12(木) 21:18:33.59

>>69
もちろんそういう考え方もあるけど
プレミアリーグとフランスリーグのどちらが名誉か、魅力かってことを考えたら
単純に金だけではないでしょ
カンテならもっと上に行ける可能性もあるだろうし

 

76 :2017/10/12(木) 21:33:21.20

カンテの愛車、彼はお金では動かないよ
http://livedoor.blogimg.jp/footcalcio/imgs/4/2/429c2062.jpg

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507794795/