甲府DF石原克哉、今季限りで現役引退 ヴァンフォーレひと筋17年【171012】

334 :2017/10/12(木) 05:04:06.21

克哉お疲れ様でした

 

335 :2017/10/12(木) 05:43:27.81

山日にもきてるね
引退後については特になし

 

336 :2017/10/12(木) 06:09:05.22

【甲府】石原克哉が今季限りで現役引退 ヴァンフォーレひと筋17年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000039-sph-socc

 甲府のMF石原克哉(39)が今季限りで現役を引退することが11日、分かった。地元・山梨出身で韮崎高、順大を経て2001年に当時J2の甲府に入団。甲府一筋でチームを支え、今季が17年目だった。

 06年3月11日の千葉戦(2△2)ではチームのJ1初得点をアシスト。近年は両ひざの負傷もあって出場機会を減らし、今季の公式戦出場はルヴァン杯2試合だけだった。複数のポジションをこなすなど戦術理解度も高く、J1通算142試合11得点、J2通算325試合19得点を記録している。

 

337 :2017/10/12(木) 06:51:47.95

克哉のためにも残留しなきゃ

 

338 :2017/10/12(木) 06:56:34.96

おつかれ克哉
14年にもう一花咲かせたのは良かった

 

339 :2017/10/12(木) 07:04:53.27

全盛期は2004~2007年頃か?

 

340 :2017/10/12(木) 07:26:48.06

お疲れ様かつや
J1通算142試合ってとこが暗黒期を支えてきてくれた事を物語ってるな

 

341 :2017/10/12(木) 07:37:51.81

克哉引退ブーストでここから連勝街道や
そして最終節は満員の小瀬で感動の引退セレモニーや

 

342 :2017/10/12(木) 07:39:33.75

笑顔で引退セレモニーせなあかんなあ
落ちるわけにはいかない

 

343 :2017/10/12(木) 08:07:22.90

引き際間違えた老害
こんな奴の引退試合なんて日当出ても行かんわ

 

344 :2017/10/12(木) 08:13:22.75

引退したら、また来いよ。

克哉も色々な監督に好かれる好人物だった。
近年の膝の怪我でのプレーは、残念だった。

 

345 :2017/10/12(木) 08:15:53.00

克哉を叩いているやつはにわか

 

346 :2017/10/12(木) 08:20:55.38

仲田健二もヤシケンも微妙な状況の中での引退セレモニーだったから、克哉はなんとか幸せな状況で送り出したい

 

347 :2017/10/12(木) 08:21:24.39

ホーム最終戦引退セレモニーあるだろうし塾サボって行く

 

348 :2017/10/12(木) 08:35:15.67

>>343
今日ぐらいは黙っておこう

 

349 :2017/10/12(木) 08:35:26.00

7番は誰が継ぐんだろうな。ホリかな。

 

350 :2017/10/12(木) 08:52:18.52

帰ってきた柏

 

352 :2017/10/12(木) 09:25:04.00

伊東を干してアドカツを先発とかした時にアンチが量産されたな

 

354 :2017/10/12(木) 09:40:18.83

韮崎枠欲しいだろうし柏に声かけてるかな

 

356 :2017/10/12(木) 10:18:25.13

柏は3年契約の1年目だから堀米かね

 

358 :2017/10/12(木) 10:42:36.08

克哉お疲れ様。コーチやるんかな

 

359 :2017/10/12(木) 10:43:28.33

F東戦、これスゴい大事な試合だね
勝って一気に降格圏脱出して最終戦前には絶対に残留を決めときたい

もう山日何回も読んでウルッときちゃったよ

 

360 :2017/10/12(木) 10:47:59.01

そう遠くはないと思っていたけど克哉引退か
然るべきポストは用意するだろうけど一つの時代が終わった気がする
ここで発表したのもチームをまとめる意味があるんだろうね

 

368 :2017/10/12(木) 11:47:38.83

石原克哉選手について
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514548

 

370 :2017/10/12(木) 11:56:08.64

早めに残留決めて最終節で克哉に引退記念出場させたいな

 

371 :2017/10/12(木) 11:56:30.41

大変だった時期から、一筋17年か…

 

374 :2017/10/12(木) 12:32:07.30

克哉引退か…

正直誰の引退よりも寂しいな…
本当にお疲れ様ですわ。

 

375 :2017/10/12(木) 12:45:23.05

生まれも山梨で、入団から引退まで甲府1クラブだけで10年以上過ごした選手が仲田と克哉で途切れてしまったね
入間川くんに期待するか

 

376 :2017/10/12(木) 12:46:18.42

甲府のJ1が夢物語の頃から毎年のようにJ1からオファーが来てたにもかかわらず
移籍せず甲府をここまでのチームにしたことは敬意を表したい
移籍が当たり前の世界でね

 

378 :2017/10/12(木) 12:49:49.32

克哉17年間本当にありがとう
そしてお疲れ様でした
2007レッズ戦の稲妻ボレーは忘れないよ!

 

381 :2017/10/12(木) 12:58:51.88

環境、年俸考えても甲府出た方が間違いなくよかったのに、残り続けてJ1にまで連れて行ってくれた。克哉の歴史は甲府の歴史。本当にお疲れ様でした。

 

382 :2017/10/12(木) 13:03:44.62

全盛期年俸1500万の選手ではなかったよな
出ていってたらJ1J2でこの年まで現役ではなかったとも思うけど

 

388 :他:2017/10/12(木) 13:43:41.62

石原引退ですか…
存続危機の頃、小瀬に試合見に行くのが一番の支えだろうと思い被らないときちょいちょい当日券で行っていたけど、
その当時の水越石原の両サイド揃って移籍してきてほしいなぁって思ったのを思い出すよ。
お疲れさま。

 

391 :2017/10/12(木) 15:31:06.44

残念ながら
最終節のベガルタには1人も一緒にやってる人いないんだな

 

405 :2017/10/12(木) 18:09:29.61

・甲府レジェンドの引退会見は、いつも微妙な雰囲気
・1勝しかしていない瓦斯戦

ジンクスを振り払い、克哉の引退会見を迎えたい。

 

407 :2017/10/12(木) 18:13:54.20

ヤシケンの引退セレモニーの時は昇格逃した悔しさと悲しさで全然覚えてないけど、仲田健二の時は昇格微妙な状況なのにサポも監督も選手も皆笑顔で送り出してた気がする

 

410 :2017/10/12(木) 18:28:19.39

克哉、お疲れありがとう

20代 切れ切れドリブル
30代前半 基地外運動量鬼プレス
30代後半 膝がもうダメ→チームの精神的支柱

克哉の活躍が無ければ今のヴァンフォーレはない
ホント感謝してる

 

414 :2017/10/12(木) 18:37:02.40

自分がヴァンフォーレを応援し始めたのは2007年
克哉がキャプテンで降格した年
あれから10年一つの区切りがついた

 

416 :2017/10/12(木) 18:39:02.50

無事是名馬を地で行くような選手だった
あれだけの運動量で怪我知らずは驚異的だった
まさに鉄人克哉
後になってそのツケが回ってきた感じだけど
後輩に教えられることがたくさんある人材だよな

 

418 :2017/10/12(木) 19:22:47.20

引退試合やるとしたら元甲府戦士が戻ってきそうだな
柏とか豊とか輪湖とか稲垣、佐々木、純也とか

 

419 :2017/10/12(木) 19:47:08.93

引退試合はやって欲しいけど痔瘻だけは呼ぶなよ

 

421 :2017/10/12(木) 19:55:45.33

最終戦の仙台の監督が元甲府だな
勝たせてくれないかな

 

424 :2017/10/12(木) 20:14:13.47

まっすうも仙台
克哉がキャプテンしてる時にいたよね

 

425 :2017/10/12(木) 20:16:31.60

とうとう克哉引退か・・・
寂しいな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507196382/