モンテディオ山形、早稲田大DF熊本雄太の来季加入内定を発表【171011】

熊本 雄太選手 モンテディオ山形へ来季加入内定のお知らせ

早稲田大学ア式蹴球部所属の熊本 雄太選手が、来季モンテディオ山形へ加入することが内定いたしましたのでお知らせします。

熊本 雄太選手プロフィール

選手名:
熊本 雄太選手(くまもと ゆうた) Yuta Kumamoto

生年月日:
1995年7月18日(22歳)

出身地:
福岡県

身長体重:
186cm、83kg

ポジション:
DF

利き足:

現所属:
早稲田大学ア式蹴球部

所属歴:
川崎FC→東福岡高校→早稲田大学ア式蹴球部

プレーの特徴:
空中戦の強さとフィジカルの強さが特徴。攻撃においてはロングフィードで攻撃の起点になり、セットプレーではターゲットになり得点を狙える選手。

熊本雄太選手コメント

「この度、モンテディオ山形に加入する事になりました、熊本雄太です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になる事ができとても嬉しく思います。これまで私を成長させてくださった、全ての方々に感謝申し上げます。しかしまだ、スタートラインに立っただけに過ぎません。これからも向上心を忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように全力で頑張りたいと思います。応援宜しくお願い致します。」

モンテディオ山形 2017年10月11日(水)
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007667/

 

969 :2017/10/11(水) 15:43:28.03

ようこそ熊本選手

 

970 :2017/10/11(水) 15:44:38.08

誰か大学サッカー詳しい人
どういう選手なんだい? 熊本選手は

 

973 :2017/10/11(水) 15:53:36.75

リーグ戦の情報見た感じベンチ入りすらしてないようだが

 

975 :2017/10/11(水) 17:04:14.86

高さ以外にもかなり厚みもありそうなCBだな
秋田に出してるハンホガンはこれでアウトだろうな

 

976 :2017/10/11(水) 17:09:39.79

>>975
ホガンというより、石井チルドレンの栗山粛清では…?

しかし東福岡⇒早稲田って経歴の選手が加入してくれるようになったか
こういうのは嬉しいな

 

978 :2017/10/11(水) 17:51:44.55

かなり良いガタイしてるぞ

http://footies.jp/life/4584

 

980 :2017/10/11(水) 18:04:50.29

>>973
これ気になる
流石に試合出てないの取るなんて無いよな

 

981 :2017/10/11(水) 18:15:35.68

今年関東2部なんだけど、今年一切試合に出てない。後期リーグはメンバーリストにすら無い
去年はレギュラーで関東1部降格
一昨年は後期からサブ入りしてる

攻撃得意みたい。
ツイッターみると謎の入院してる
早稲田公式プロフィールによると寮長らしい

 

982 :2017/10/11(水) 18:33:52.49

ナニソレコワイ

 

983 :2017/10/11(水) 18:38:51.53

いろいろと謎に包まれた選手ってとこかw

 

984 :2017/10/11(水) 19:04:53.20

>>981
プロになれないと思って、今年は就活に専念していたとか?

 

985 :2017/10/11(水) 19:31:56.68

>>984
4月1日に入院してるっぽいやりとりしてるから、その前12-3月に怪我か、病気かしてレギュラー落ちしたのかな?って推測

そう考えると、去年:レギュラー→今年:試合出場無しってのは理解できる

 

987 :2017/10/11(水) 20:50:35.32

身長185cm以上の日本人CBとかモンテには珍しいな
岡根くらいしか思い出せなかった

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1505999211/