ハリルホジッチ監督「君たちには裏切られた気分」「(W杯本番の)23人は今日と全員違うかもしれない」【171011】

 

1 :2017/10/11(水) 22:17:08.83

10/11(水) 22:11配信

 ◇ハイチとの国際親善試合を3-3で引き分け

 サッカー日本代表は10日、神奈川・日産スタジアムで行われたハイチとの国際親善試合を3-3で引き分けた。2-1で辛勝したニュージーランド戦(6日、豊田スタジアム)と合わせ、ワールドカップ(W杯)ロシア大会に向けた強化試合を1勝1分けで終えた。

 「君たちには裏切られた気分」。2年半前に就任してから最多の3失点を喫したハイチ戦後、ロッカールームでハリルホジッチ監督は怒りを爆発させた。「今までで一番怒っていた。怒るだけ怒って終わったので改善点など細かい話はなかった」と浅野(シュツットガルト)。冷静に話をできる状況ではなかった。

 ハイチはW杯北中米カリブ海予選で最終予選まで残れず敗退し、約7カ月ぶりの試合となった今回の練習は2日間だけ。そんな状況の相手に2点リードしながら受け身となり、球際で競り負け、寄せも甘く失点を重ねた。東口(ガ大阪)は「2点を早めに取れたのでこれくらいでいいというのはあったと思う。甘さが出た」と言う。

 予選全試合にフル出場したセンターバック吉田(サウサンプトン)ら主力は起用せず、先発メンバーに出場経験の少ない選手が並んだ試合。「結果だけ求めるならこんなメンバーではない。でもトライさせ、可能性を与えないといけなかった」とハリルホジッチ監督。だが、底上げを期待した起用で気の緩みが見られたことは許せなかった。2戦を通じ、選手層の薄さを確認したことが収穫ではさみしい。

 「最悪の試合。今日のようなパフォーマンスでは(W杯本番の)23人は今日と全員違うかもしれない」とハリルホジッチ監督。11月には欧州遠征でブラジル、ベルギーとの重要な強化試合がある。チャンスを与えられた選手は、信頼を取り戻すしかない。【大島祥平、丹下友紀子】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000106-mai-socc

 

5 :2017/10/11(水) 22:19:00.05

たしかに最悪の試合だった
でも選んだのハリルだろ

 

30 :2017/10/11(水) 22:21:51.49

お試しで選ばれてアピールしなきゃいけない立場なのに
何で2点取って緩めたんだろうなあいつら

 

45 :2017/10/11(水) 22:24:06.24

W杯本番の監督は今日と違うかもしれない

 

47 :2017/10/11(水) 22:24:29.23

相手もぶっつけ本番の糞チームだからどうにかなると思ってたんだろ
英4部でやってる選手の個にすらボロ負けだったけど

 

49 :2017/10/11(水) 22:25:09.84

全取っ替えで底上げもクソも無いだろ

 

73 :2017/10/11(水) 22:27:32.93

メンバーも戦略もコロコロ変えすぎだろ
安定するわけねえわ

 

82 :2017/10/11(水) 22:28:39.72

もうだいたい決まったけどJ選手に望みを残してあげる発言なんだよね
ただし望みだけだよw

 

93 :2017/10/11(水) 22:30:35.21

全体的に前のめりで戦術無視したような戦い方だったからな。

 

94 :2017/10/11(水) 22:30:36.57

ここまできてまだ何人もテストしなきゃいけない自分のマネージングを恥じろよ
その上、テストといいながら負けたくない、中途半端にガチメン投入したり
お前の言う事成す事ブレブレでビジョンも無いんだよ

 

95 :2017/10/11(水) 22:30:41.16

ロッカールームでハリルホジッチ監督は怒りを爆発させた。「今までで一番怒っていた。怒るだけ怒って終わったので改善点など細かい話はなかった」と浅野(シュツットガルト)。冷静に話をできる状況ではなかった。

 
これは監督としてはどうなんだ?
選出して起用して采配したのはお前だろうが
いい加減しとけよ逃げるなよ

 

98 :2017/10/11(水) 22:30:49.78

そんなに感情的になるのは監督としてダメなんじゃね?

 

125 :2017/10/11(水) 22:33:50.37

緩めたんじゃなくて、戦い方を変えた相手に対応できなかった

 

129 :2017/10/11(水) 22:33:59.18

ハリルのデュエルサッカーに限界を感じたがそれ以上に選手自身にも闘争心を感じなかった
東口や遠藤などサブメンの癖に何余裕ぶっこいてんだよみたいなプレーしていた奴ばっか

 

142 :2017/10/11(水) 22:35:41.41

24人だよ

監督含めて

 

149 :2017/10/11(水) 22:36:38.54

アルジェリアを率いていた時のハリルは激情的に選手たちを鼓舞していたからなぁ

 

161 :2017/10/11(水) 22:38:24.64

アフリカの選手は適当に煽れば無策でも個の力で勝手に打開してくれてたんだろ
いい加減監督が日本仕様になれよ

 

170 :2017/10/11(水) 22:39:46.34

二年呼ばれてて一度も試合に出してもらえないかわいそうな子も変えられちゃうの?

 

176 :2017/10/11(水) 22:40:07.45

選手全員替えるより監督一人替えた方が早いんじゃ…

 

215 :2017/10/11(水) 22:45:26.32

あんまり言い過ぎると求心力なくなるぞ

 

220 :2017/10/11(水) 22:46:33.44

昨日の試合はこうなる想定でやってるんだろうし、怒ったのもパフォーマンスではないかと思われる。

 

278 :2017/10/11(水) 22:56:11.04

やっとハリルのやりたいように出来るようになった感じだな
今までは気を使ってた感じがあったからな
選手に危機感を持たせることは大事

 

303 :2017/10/11(水) 22:58:46.78

固定しないお前が悪いんだろはなし?

 

330 :2017/10/11(水) 23:01:26.86

>>303
ハリルは選手起用と戦術を相手にあわせるタイプなのに
グループリーグの相手も決まってない段階で固定するわけないだろ
しかも、基本戦術はそれほどチームの練度がいらないのに

 

337 :2017/10/11(水) 23:02:36.61

チャレンジしての下手くそならいいけど、消極的プレーの下手くそは見たくないから消えてくれ

 

342 :2017/10/11(水) 23:03:07.83

そして誰もいなくなった

 

366 :2017/10/11(水) 23:06:57.17

23人全員変更できるくらい人材豊富だったっけ?www

 

368 :2017/10/11(水) 23:07:24.12

次の強豪2連戦はベスメンで行くはず
なぜもっとはやくテストしなかったのか謎だ
ハリルは何考えてんのかわからん

 

371 :2017/10/11(水) 23:08:26.22

>>368
今まで予選だったから遊べなかったんでしょ。通過決まってやっとテストしたらこの有り様。

 

372 :2017/10/11(水) 23:08:29.61

でも見てたお前らだって序盤のハイチの緩さに脱力したろ
まあちょっと特殊なゲームだったよ

 

373 :2017/10/11(水) 23:08:54.46

>>372
まあな(´・ω・`)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507727828/