ギラヴァンツ北九州、筑波大DF野口航の来季加入内定を発表【171009】

筑波大DF野口の北九州入団が内定「全身全霊をかけてプレーしたい」

 ギラヴァンツ北九州は9日、筑波大のDF野口航の来季入団内定を発表した。

 同選手は大分県出身。大分U-15から大津高を経て筑波大に進学した。166cmと小柄な選手だが、筑波大では左SBとしてプレーしている。13年にU-17日本代表でプレーした実績がある。

 クラブを通じ「1日でも早く北九州のJ2昇格、J1昇格に貢献できるように全身全霊をかけてプレーしたい」と意気込みを語った。

ゲキサカ 17/10/9 11:45
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228043-228043-fl

 

323 :2017/10/09(月) 10:44:12.66

ただいまギラスレ

なんかキター
野口航(4年)2018シーズン ギラヴァンツ北九州への加入内定のお知らせ(筑波大学蹴球部公式)
http://www.tsukuba-univ-fc.sakuraweb.com/manage/announce/8316/

 

324 :2017/10/09(月) 10:50:04.85

うちの公式もキテタ。
https://www.giravanz.jp/news/p32254.html
筑波大学かぁ 誰のルートだろうか。

 

329 :2017/10/09(月) 11:22:12.58

MFとなってるけど天皇杯とか見る限り左SBかな。
https://soccer-db.net/team/formation.php?te=1212

 

330 :2017/10/09(月) 11:37:24.60

左サイドバックとウイングバックかな
補強ポイントとしては正しいね
https://i.imgur.com/C83Hgb9.jpg

 

331 :2017/10/09(月) 11:50:57.87

背が低いのが気になった

 

335 :2017/10/09(月) 12:44:09.89

期待の新人取っても使わずに長崎贔屓ですね、わかります。

 

336 :2017/10/09(月) 12:48:12.42

>1日でも早くギラヴァンツ北九州のJ2昇格、J1昇格に貢献できるように

来シーズン加入なのにJ2昇格と言われてるw
まあ、J3かもと分かってても加入決めてくれたなら有り難い。

2位との勝ち点差というより2位との間に6チームあって残り8節。
うちが勝っても他が勝てば追い抜く事が出来ない現状考えたらそりゃ言われるよね。

 

339 :2017/10/09(月) 14:01:19.73

自虐ではあるが、野口君ほんとにギラヴァンツでいいのか?

 

354 :2017/10/09(月) 19:11:38.38

このタイミングで新人獲得情報突っ込んで来るのはなぁ……
批判をかわすためにこのタイミングで出して来たとしか思えんw

まあ、嬉しいんは嬉しいんだがw

 

355 :2017/10/09(月) 19:58:28.78

新卒加入発表はとこもこのタイミングだろ。

 

361 :2017/10/09(月) 23:10:23.71

>>354
仮に批判をかわすためだったとして何か問題あるのか?
今シーズンの昇格は9月のはじめには絶望的だったんだから来シーズンのために穴だった若手のDF補強はいい判断だろ

 

362 :酉:2017/10/09(月) 23:24:13.54

うちの下部出身の野口君よろしくね
春先にうちに練習参加してたんで
こっちに来るかと思いきやそちらが獲得したみたいで驚きました

刀根、茂とうち下部出身選手と共に今後ともよろしくお願いします

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1507002955/